お台場ワイ!ワイ!祭り

コミケの後はお台場のよしもとイベに向かいました。
目当てはじかちょ。
祝日なせいか家族連れやらで混んでました。


・一回目ステージ
Bコース:ショートコント
笑い飯一休さん
次長課長:マイナー物真似
じゃんけん&クイズ


・二回目ステージ
Bコース:漫才
じゃぴょん:自己紹介
+ロンブー
じゃんけん&クイズ


・三回目ステージ
じゃぴょん:?
次長課長:マイナー物真似+アンパンマン
笑い飯:?
じゃんけん&クイズ


じかちょ、二回内容同じかと思ったら
ちょっとやっぱり変えてきてました。
”マリオの引っ張った時の音”引っ張るまでの歌が短くなってる..
前のほうが好きだったな。
河本さんもちょっとタイミングおかしかったような。


ロンブー、お姉さんが亮くんに問題読ませようとした時
”噛んじゃうから”と引き受けた淳さん。
退場時亮くんが”花粉なくなれ!”なんて言ってて、
それへの気遣い?みたいな。


じゃぴょんにペナにDonDokoにロンブが同期ってのにびっくり。
ぐっさんっていくつなんですかね。


○×クイズの○札を持ってたいのさん。
その札を手でぺしぺし遊んでたら、
飛ばしてステージの下に落としちゃいました。
それを降りて来て取った後、ステージに上がるのの爽やかなことっ。
ネタ中桑折さんも、ステージに降りてまた戻るってのがありましたが、
大分印象は違いました。転がってたし。


じゃんけんでボケたいのしゃん”じゃんけんコ〜ン”とキツネの手。
次に河本さん、しつこさ発揮!
グーで自分を殴ったり、チョキで自分に目潰し、パーも何かやってたはず。


あと、じかちょの子供を可愛がる姿がとっても素敵でした。
二人タイプは違うんだけど。
河本さんは間違った方に行かせようとしたり意地悪するんだけど、
男の子には好かれてました。
いのさんは正しい方ちゃんと教えてるのに信じて貰えなかったり、
次長課長を観に来たって男の子↑にフラれちゃった?り報われない感じ。
いろんな子に参加賞オマケで多くあげたり、
凄くいいお兄ちゃんぶりでますます好きになったよぉ。
河本さんは実際子供いるからか、やっぱお父さんって感じがしました。
小さい女の子にずっと付き添ってた河本さん。
”父兄の方ですか?”のフリに”違います、ふけです”と答える。
所々にそのフリをしてくれるじゃぴょんさん。
よくわかっていらっしゃる。


三回目の退場時河本さんを”かわもとさぁん”と
叫んだ人がいましたがあれはわざとだったんですかねぇ。
本人も”こうもと”と訂正してましたが..
私も最初はそう思ってたんで偉そうなこと言えませんが。
ちょうど春SPとかぶっててラッキーでした。
一日中楽しかったです。