2丁拳銃の拳GU

ルミネtheよしもと/2500円
前説:ミルククラウン
ひかり荘の打ちっぱなしでアシやってる、修士と健人
修士が書きそうな誕生日レターを想像して書いた
超合金のロケで来てた修士と高校生の時握手した
ルードギャラリー
8/11修士から電話があった、これは珍しいことで初めてだった
車で迎えに来た、勝手に手紙として書いたのに
”お前誕生日なんやろ?好きな物買うたるわ”と高い服を買ってもらった
その後”メシ食いに行くか?ま、家やけどな。一花も抱いて欲しいからな”
後輩は初めて家に呼んだ、すき焼きとデザートにケーキ
そのまま稽古に向かう健人を本社まで家族3人で送ってくれた
修士”今度ディズニーランド行こう、家族と4人で”とまで言ってくれた


・OPV
MVP3回目で宮地のジーになるとお知らせ


・OP
宮地”芸歴10年目にして初めてモノマネしました”
ジーなのにグー(と書かれたTシャツ)着てる俺ダメだ〜”
とTシャツ脱ぐと、胸の同じ位置にジーと書いてある
宮地のムチャ振りで登場、坂本龍馬が絶対言わないであろう一言
ざわつく袖に宮地”袖うるさ〜い!君達のザワザワが僕をドキドキさせる”


平成ノブシコブシ
吉村”まさか宮地のジーになってるとは”
宮地”最初で最後かもしれませんし”
徳井”自分で言っちゃうんですか”
吉村”バテてません?”宮地”バテてない!”
Gパンはいてる吉村、吉村”はい、西郷チーム20P獲得!”


トータルテンボス
大村”凄いやりづらい”、宮地”ミーだといるから”
大村”オナニーってことですか?””宮地の自慰”


ニブンノゴ!
宮地”相方にそんな見られると非常に照れるんですけど”
大川”ソニンちゃ〜ん”、森本”片言になってる”
宮地”これからムチャを振るんだぞ”、森本”ユンソナちゃ〜ん”


ハローバイバイ
金成”カメリアダイヤモンド
宮地”そんなに片言じゃありません”金成”口臭ぇよ”
宮地に怒られ金成”もう喋んないよ”
宮地”ゴメン、ゴメン。イジって”


山本吉貴
宮地”私のジー
金成”ニチョケンさん達が私達のグーと言ったことがあるか?”
山本”ワンレン紐なし爪長みたいな〜”


ダイノジ
虎セーター、大地プロデューサー?
金成”デブの割に乳首立ってませんね”
大地”さっきTシャツ着たとき目立つなぁと思ったのでガムテープで”
大地”ライブ終わりでハンバーグ食べたいぜよ”
”おならじゃないのよ、おならじゃないのよ、空気が入っただけ”


2丁拳銃
修士片言で”ども、2丁拳銃です”
大地”今日、関出て来てから一度も笑ってないんだぜ”
宮地”さっきのミルククラウンの話聞いて
修士さんのこともっと好きになりました”
修士”口臭ぇよ”宮地”関係ねぇだろ”でやっと笑う関
山本→宮地”真面目やねん、全部返すから”、OPで30分
小堀たむけんの”チャー”
Gマーク、宮地”アニマルではございません”
宮地”真似すんな””やめろ”をみんなで真似する
かなり後ろにいる徳井


・V
あべこうじ”アニマルじゃございません”
ラケット、ゲスト掃除のお母さん


・宮地民芸ゲーム
宮地の実家が民芸お土産店
小堀チーム:ダイノジ、ニブンノゴ、ノブコブ
修士チーム:山本、ハロバイ、トータル


「売り上げ順に並べましょう」
龍馬タオル(600円)
アンパンマンぬいぐるみ(1380円)
下駄(1200円)
ストラップ(450円)
鳴子(780円)
やなせたかしが高知出身、タオルサイン付、吉村”絶対嘘でしょ”
揉める小堀チーム
金成→宮地”お前が止めなきゃ誰が止める、
後ろでマイク持ってウロウロしててもしょうがない”
宮地”ヒント受け付けますよ”
修士”一番古いのはどれ?”‥雪駄、年配の客が多い
藤田”こん中でどれが一番売れてんの?”
大川”こん中でどれが一番人気なの?”
目覚まし時計の声を母が担当
吉村鳴子を推す”年寄りが多いんですよ”大地”うるせぇよ”


小堀チーム予想
1位ストラップ、2位鳴子、3位アンパンマン、4位下駄、5位タオル
アンパンマンは孫に買って行く人が多いとの予想に
吉村”でも1350円ですよ?年金じゃ買えませんよ”


修士チーム予想
1位ストラップ、2位雪駄、3位タオル、4位よさこい、5位アンパンマン
大地”アンパンマン5位の理由聞かせて下さいよ!”
修士アンパンマンの何を知っとるんや”


正解発表
1位ストラップ、2位タオル、アシスタント大地
タオルで顔拭く大地←宮地”使用済みしないで”
3位アンパンマン、4位下駄、5位鳴子
責められる吉村”俺の中ではまだ1位なんだよ!”
小堀チーム3Pを2Pと間違える宮地
修士チーム1Pを宮地”高ポイント”


「箱の中身は民芸品」
箱を持ってきた竹内に台で後ろからどつかれる宮地
森本”丁寧に対応し過ぎだよ”宮地”相方よ”
宮地”みんな聞く!”、は”がの”
よろけながら箱の前に出てくる宮地、箱の様子をジェントルが撮影
代表2丁拳銃が挑戦、中身は土佐犬のぬいぐるみ
山本”これは危ない!”、怯える2丁、手を繋ぐ二人
修士の手に触って焦る小堀
吉村”民芸品ですから。何でそんなビビるんですか?”
修士正解、宮地”高ポイント”、5P
大地”これ何が面白いの?”宮地”触って確認するっていう”


「飛んだ民芸品はナニ!?」
金成→宮地”Fandango!で宣伝したいだけでしょ”


一問目
山本”Tシャツ!坂本龍馬Tシャツ!”宮地”残念!土佐犬Tシャツでした”
と1コ目の答えに対し正解を言ってしまう
山本”なんで一問一答やねん。確かにこのゲームは新しい”


ニ問目
森本”龍馬目覚まし時計”、藤田”龍馬鏡”
吉村がまだ手を上げてるのに宮地”もっかい見てみましょう”
山本”ちょうちん”正解、宮地”ちょうちんプレゼント!”
山本Tシャツを宮地に”リーダー当てましたもん”


三問目
藤田”きゅうり”、金成”鰹節”正解


四問目
レアな商品
大川”龍馬キティ”宮地”ではない。キティは当たってます”
関”キティではない”、小堀”土佐犬キティ”、大地”かつおキティ”
山本→関あげる、?は欲しい人


総合優勝修士チーム、MVPは山本


・V楽屋裏中継
あべ”民芸品なんてどうでもよくない?宮地長い!
スタッフとかみんなイライラしてるから”
宮地”こんだけ長くやらしてもらったら悔いはない”
あべ”宮地のジーを放棄?最高じゃない?”
修士”俺らもお腹いっぱい”
MCを鰹節で宮地から2丁にバトンタッチ


・漢字で書いてみよ〜
MCが変わりみんなから”やりやすい”
ホワイトボードにちょうちんがかかってる
修士”誰やこんなとこにちょうちん置いたの”


山本チーム:ハロバイ、トータル、ノブコブ
小堀チーム:ニブンノゴ、ダイノジ
一人がお題を漢字で書き、他のみんなで当てる


山本チーム”ミュージシャンの名前を漢字で”
山本:Mr.Children→”紳士子供”、金成:コブクロ→”子袋”
関:GLAY→”灰色”
大村:Every Little Thing→”全小事”で伝わらず”恵舞利利闘”
藤田:ポルノグラフィティ→”裸体絵”、吉村:ケツメイシ→”尻目”
徳井:DreamsComeTrue→”大口夢”山本”吉田美和!”
山本:THE YELLOW MONKEY→”乗客日本人無”
金成:ハイロウズ→”高低津”
9問クリア


ボード←修士”くるっと出来ない?手で消して”、手で消す宮地


小堀チーム”芸人の名前”
宮地←修士”ペンを持って”が通じない
宮地:バッドボーイズ→”悪少年達”、大地:キングコング→”禁具”
大川:ハローバイバイ→”江戸!?”、大谷:COWCOW→”牛牛”
森本:ハリセンボン→”約束破飲物”伝わらず”針千本”
小堀:ニブンノゴ→”口臭主将”、宮地:ライセンス→”免許”
大地:カリカ→”眉無”、大川:ピース→”火゜素”存在しない字なので×
大谷:ロンドンブーツ1号2号→”長靴一足ニ足”
森本:ペナルティ→”屁゜”
10問クリアで小堀チーム勝利、MVPは”口臭主将”を書いた小堀


・V漢字
フリップを持ってるあべ
”筋肉、民芸品、筋肉、馬鹿、口臭、馬鹿、片言男、無駄筋肉”
森本+金成+←あべ”この方がニブンノゴっぽいよね?”
あべ→宮地”あの独りでいる子ツッコミでしょ?”
金成”でもあの子壊れちゃって”
カメラマンの河村正和さん登場、写メラのお兄さん


・小喜利
吉村、大村、関、山本、大谷、大川、小堀


「小学校の文集に将来の夢なんて書いた?」
吉村”ジャック・ニコルソン”1P
大村”ホモ”修士”今、嫁さんいてるからダメです”
関”マックの店員”
山本”うちの親父みたいには絶対ならない”1P、山本にシールを渡す吉村
大谷”夢はそんなに叶うもんじゃありません”1P
大川”非常口のモデル”1P
小堀”卒業してません”修士”笑ってますね、小堀君”


”好きな英単語はなに?”
吉村”ジャック・ニコルソン”1P
大村”LOVE”
関”Z”修士”that?”、関”じゃあ面白いねぇ”と大村にシール
山本”skin”
大谷”すもうレスラー”修士”small?”
大川”exit”1人のお客さんに大ウケし、その人にシール
小堀”マキシマムパーパーサム”1P


「あなたのお母さんの口癖は?」
小堀”辛気臭いわぁ”
大川”モイスチャーミルク”1P
大谷”セックス・オン・ザ・ビーチ”1P
山本”そんなんゆうてまた吉本で仕事あんの?”1P
関”ジャック・ニコルソン”吉村”あ〜それしか考えてなかったぞ”
大村”一緒にtogetherしようぜ”1P
吉村”あなたが生まれて初めて喋った言葉は『ダイエー』”1P


「昨日泣いてたなぁ、なんで泣いてたん?」
吉村”エンスト”
大村”玉ねぎを切ってた”修士”そのトーンで言われると面白いですね”
関”ゲド戦記
山本”買ったはずの雪見だいふくがもうないんです”
修士”お前が食ったんや”
大谷”夢の中に瀬戸内寂聴が出て来ました”1P
大川かみながら”クレーンに連れて行かれました”1P
小堀”空が広かったんです”
やり直し、小堀”かかとが高いスリッパで歩いてたからかな”
もう一回やり直し、小堀”修士がいっぱい質問するんです”
修士”質問”を”相撲”と聞き違える


吉村3P大村2P関1P山本0P大谷4P大川3P小堀1PでMVPは大谷


・Vよっちょれよ〜♪
鳴子を両手に”よっちょれよ〜♪”と歌い踊るあべ
”ありがとうございました。続いての曲はよっちょれよ〜”
リーダーに教えてもらったが、知ってる人に聞いたら全然違うらしい


ダイノジおおちエアギター日本一記念エア対決
司会あべ”よっちょれよ〜おじさんです”
虎セーターで登場する大地、腕前披露、サングラス、ベースを煽ったり
あべ”では大地さん、こちらのエアソファに”
大地”これただの空気イスです”


大地”マジな話すると、たまたまなんですよ”
素人大会で断トツ一位になり、準決勝でも断トツだった
金剛地さんと決勝で対決したら同点になり、たった二日でチャンピオンに
外人プレスの人に言われたのが
”あなたが素晴らしいのは一人だけ真面目なセーターで来たこと”
目指した人を聞かれ大地”天国にいるジミ・ヘンドリクス”外人”イェー”
大地”大谷ノブヒコサマソニ内”イェー!”
賞品はエアトロフィとエアマネーがエア銀行に
それとギターのストラップ
世界大会はエアギタージャパンがお金を出してくれる
小泉首相と同じ日にフィンランドで大会、優勝したら各国から営業?


エアネス
修士”僕らもコントとかやってますから、
ちゃんと教えてもらえばすぐ挑戦出来ますよ”
ギターを回し、投げるのは大地オリジナル
アンプいじったりがもうパクられてる
藤田エアキーボード、山本”エアスキマスイッチ


小堀チーム:ニブンノゴ、トータル
修士チーム:ノブコブダイノジ、山本、ハロバイ
曲に合わせて演奏するフリをする


小堀チーム:ロッキー
エアボクシング、ボクサー藤田、コーチ森本、ファン小堀


修士チーム:女子十二楽坊
幻想的な始まりでみんな森をさ迷う、首振りまくる吉村
行進を始める大谷と修士、下の方で何かを弾いてる徳井
みんな行進に続いてく


大地”エアのりお師匠が見えました”


ざわつく客席に小堀”俺の歯茎?”
十二楽坊の練習する小堀←あべ”二度目の十二楽坊は来ませんよ”
小堀の耳引っ張る森本
ツッタカターの練習、あべ”それも来ませんよ”


小堀チーム:chicken guys
金成も参加、修士を吹っ飛ばす金成”勝手に体が動いちゃう”
森本と金成逮捕、大地←あべ”ボス、捕まえました”
あべ”小堀チーム終了!
どうせまたこう(chicken guysのフリ)するんでしょ?
こうすればいいと思って・・そんな何回もやらせませんよ”


お題クジ、あべ”Cです、噂のCCガールズです”
修士チーム:スリラー
大地真ん中で参加、犬の真似する金成、吉村脇鳴らし
小堀チームも次々参加、Vo.を始める大川、小堀のみ参加せず


大地が勝者判定、小堀チーム?、大地”十二楽坊でしょ?”
吉村右乳の上に痣、それを見た関に何か言われる
再度大地判定”修士さん”、MVPは金成
あべ→大地”途中から金日成になってる”
吉村の痣見てあべ”ナイス怪我”


・ED
関と吉村まだ話、今日のMVPは大地、安田大サーカスのパクで
”トントントン、ブタブッタ、トトントトン、ブタで〜す”


・V
あべ”宮地のジーがどうしようもない感じで”
竹内同様に修士から自分への引越祝いの手紙を、勝手に書いて来た小堀
”光熱費とかたまには払ったるわ”


久々2回目のGUでした。
ノブシ目当てで行ったらあんま目立ってなかったけど、
ひたすら笑いっぱなしでした。
GU観ると大概金成さんとニブンノゴ!が好きになる。
この辺りの常連がいるから、
ノブシはなかなか入り込めないだろうとは予想してたんだよな。
徳なんか完全後ろ下がっちゃってたし。
吉の痣はどうしたんだろ。