劇団ガッツ第三回公演夜の部

恵比寿エコー劇場/1800円
下・生まれ変わり相談をしにきたハリセンボン春菜
担当のグランジD+大、Dは昔犬だった
春菜に豚、ふぐ、ドラム缶を勧める大、D→春菜”単一電池”


下・春菜に代わり犬の心池谷、Dの役名はホセ、大は佐藤、池谷はルビエル
佐藤は昔ネギだった


・OPV
会議室、笑顔の押見


下・泣いている春菜を慰める池谷


上・女装ミルククラウンジェントル、医師の川原、ナースのはるか
妊娠がわかりはしゃぐジェン
←はるか”浮かれてんじゃねぇよ、腹殴っぞ”
ジェンvsはるか、ブラさらけ出して(はるかは片方)戦闘体制
キレる川原、川原とはるかは不倫関係


上・埠頭にて、5GAP秋本登場、山下組のアキ、ハワイアンジョーク
池谷と取引、秋本を裏切り撃ってしまう池谷


下・春菜vs大、宥めるD、ドラム缶に決めようとする大


下・竹内、役名アイマール、くじら希望
昔は蟻で子供にオシッコをかけられ溺死
竹内を脱がせる大、D”細いっ”大”ガッカリだなぁ”
つくしに勝手に決める大
”私はつくしになります””Gジャン一丁からこの?色が始まった”などを
復唱させる大、言いなりの竹内


下・はるか、あぐらで椅子に、はるか”なんでもいい”、気に入る大
ビーバーよりねずみより下、顔近付ける大にD”鼻の汗凄いぞ”


下・五明、役名イクルベ、カメレオン希望
カメレオンの真似をしようとする五明へのフリで
大”ヘイ、カモン”D”カモン、カモン”五明”カメレオン”
真似の下手な五明
←D”もうちょっと上手く出来るんじゃないか?”と真似を始める
壁に張り付きライトにぶつかるD、大も真似を始める
机に隠れる顔出して目見開くを繰り返すD、暴れまくる大と五明
顔を見合わせて舌を出し合う、大の鼻を舐め、段々と押し倒していく五明
ペロペロ続ける、一人動き回るD
一旦ハケ出て来たDの”ガオ”で五明から袖へ逃げる大
頭から服をかぶって跳ねながら出てくる大、大と同じかっこで出てくるD
身動きのあまり取れないかっこの大を足元から引き倒し押し倒す五明
上から覆いかぶさりキス、この辺りで入って来てしまい退散する池谷
五明を引きはがそうとするD、大を抱き寄せる五明
我に返り大”あいつになめられたとこ臭ぇんだよ”
D”ガオ”はライオン、大頭からかぶってたのは極楽鳥


下・池谷、人間の空きが見つかる


下・池谷と春菜


上・洗濯物をたたむジェン、夫の池谷、洗濯物を投げるジェン
客席に落ちジェン”ごめんなさい”、池谷の顔をくっちゃにして目つぶし
ジェン役名ありさ、池谷役名五郎
子供が出来たと知り堅気になる決意をする池谷、目つぶし返し


下・D+竹内+押見、上の世界へと生まれ変わっていく竹内


下・入れ代わりに下の世界に来た川原、元豚
名前、豚吉、豚之介、トンキー、トンベンシー


下・上の世界に行く池谷、駆け付ける春菜、頭擦り付け”シャカシャ


カ・・”←見て動揺するDと押見、追及しようとする押見
←D”二人だけのシャカシャカ”


下・入れ代わりに下に来たもう中学生、もう中→押見”手汗すご〜い!”
もう中も昔ねぎだった、とんで来る大


下・暗転中、大による♪ねぎの歌


上・二人一緒の布団に寝てるジェンと池谷
池谷”また(夢に)眼鏡の丸女出て来た”、キャミ着てるジェン
高笑いしながら起きるジェン、子供の名前、電話で呼び出される池谷


上・組長の押見と池谷を可愛がって来た兄貴分の五明
山下組とトラブルを起こした池谷、勝手な取引のツケを払わせる
子分の竹内ともう中、もう中が撃たれた
堅気になりたいという池谷を許す押見、五明に池谷を殺れと命令
五明が見逃すのを見越し竹内にマークさせる


下・暗転中、春菜+D+大の話し声、なぜ人間にこだわるのか


下・春菜と池谷の約束、春菜は前は花だった
池谷は前も人間だったが自殺した、やり直したい


下・また話し声、感動して泣く大


上・池谷が姿を消して7ヶ月、揉める押見と五明
家族を殺すと五明に脅しをかける


上・給料をもらう池谷、五明と再会
池谷に一度銃を突き付けるがごまかして見逃がそうとする五明
どこかから撃たれる池谷、銃を手にした竹内が震えながら来る
五明”竹下?”、五明の腕で息絶える池谷


下・声でD+大+春菜、人間の空きが見つかった


上・ジェンの出産、はるかと川原、また喧嘩するはるかとジェン
赤ん坊を押し戻す、殴れないはるか、殴るジェン、ドロップアタック
関西弁になる二人
産めなかった自分の赤ちゃんの分無事に産ませてみせると仲直りするはるか


下・一人暗がりにいる池谷、Dが迎えに来る


下・Dと押見立ち合いの元、上に生まれ変わる春菜、入れ違いになる池谷
池谷には下にいた記憶が残ってる
Dと押見がそのことについて話していると
大”俺をネギにしてくれ!”と駆け込んで来る


上・声だけ、無事女の子を出産したジェン
池谷が決めていたアンナと名付ける


・Vエンドロール


・ED
押見”他の日を観てくれた方はわかると思いますが、今日だけ特別ゲスト”
秋本”芸人って演技出来るんですね”
いつもは押見がやっていた、開演30分前に急遽台詞を覚えさせた
押見”気軽に観に来たんでビビらせてやろうと。
ただ喋れとは言ってないんですけど”
?→秋本”欲張り過ぎだよ”


話は押見さんのことだから、
素直なハッピーエンドにはならないだろうなぁと思ってた。
あたしはラストの母ジェンの台詞を聞いて、すっごく悲しい気分になった。
最終的にどう受け止めるかは個々の問題なんだろうけど、
押見さんの狙いはどうだったのかなぁと気になる。


あとDさんの衣装の着方が微妙に変
(腰から下が横に広がり過ぎ)だったのがなんとも。
ご愛嬌とでもいいますか。
どうにかしたい衝動に駆られました。