犬の心オールナイトトークライブ

シアターD/1200円
・一部
OP曲会いたかった〜×♪
押見←池谷”怒ってる?”
押見”舞台上がったらテンション上がるかと思ったけど”
ABCマートで新しい靴が買えなかった、なので裸足
押見”汚い靴と裸足どっちが失礼?”


11/11は何の日?、PS3発売日
池谷”ワンワンワンワンの日でしょ?コンセント見て思い出しちゃったよ”
押見”凄い”
押見”池谷楽屋はテンション違うじゃねぇか”
11/1が犬の日、池谷”だから11/11を犬の心の日にしようぜ”
押見”だったら何をするんだ””It's cool”
押見”ちょっと笑っただけで笑ってくれるんですね”


個々の名前を知らない人、押見→池谷”武田です”
押見”僕のこと知らない人、押見と申します”


普段コントばっか、トーク見たい、一人だけ座る押見


今日は何歳以上OK?
押見”なんなんでしょうね?下ネタってことですか?”
放送禁止用語を言うでも放送してないんでね”


椅子←押見”話しづらい””今日体調悪いんですかね”
池谷”寝る?”、ピロートークみたいに


マフラーをしている押見、黒シャツ乳首浮く
押見”全身鏡見たところ2ポッチ”
”ニップレスがないんでね、ガムテープを張ってみたんですけど
ガムテープを突き破る勢いで”
”ただこれをカッコイイと思ってる訳ではない”
”乳首が立ったり立たなかったりするじゃないですか。
あの話題で立たなかったとか話しづらい”
池谷”くまだまさしさんとか出てんじゃん。エロいんだよ”
押見”売れてる人はなんで乳首出ねぇんだろう”
池谷”それなりの努力してるからじゃない?厚手の服着るとか。
マフラーで隠そうとはしない”


押見”オリエンタルラジオと何が違うのか。
眼鏡もかけてるし、大学も一応出ましたし”
新人計画で出待ちしてる人にシレっとされる
その後にこのトップを買いに行こうとは思わない


池谷”下のお客さん、見上げ過ぎて疲れちゃう”
押見”下のお客さんて”


犬の心誕生日、11/4初めてネタをした日
押見”じゃ、誕生日過ぎてますね”
池谷”ここはおめでとうぐらい行こうよ”
ナベプロにネタ見せ、シャカと同期、ピーピングトムに酷評された
漫才でカラオケネタ、トラウマ、池谷やっさんみたいなツッコミ
シャカはウケてた
ヘモグロビン、18KIN、Qちゃんの元コンビ、サーロインで出てた
渋谷の劇場出たの一緒、どシュールだったサーロイン
三角コーナー開けたら赤ちゃん、それがウケてた


9年目、押見”ほらね、俺達1年目物凄いウケてたんですよ”
絶対売れると思ってた、超新星、何やってもウケてた
押見”あとはモテた”
池谷はロン毛にロングコート、押見はメッシュにカラコンにピアス
押見”ま、最近も爆笑とってますよ”
池谷”あん時は売れると思ったのになぁ”
押見”俺はトーン落として喋ってるけど自虐的にはなってない”
”僕ら脂のってますよ”


おばあちゃんが死んだ、火葬した跡に10円玉落ちてた、今お守りにしてる
池谷”なんか5円玉だったらいい気がするけどね”
”それいいな。死ぬ前に体内に仕込んどくか”
押見”どうせ死ぬなら10円玉でも仕込んでおきたいですね”


池谷の股間付近に白い染み
池谷”可愛いでしょ?”押見”俺乳首だから”


谷東京タワー読んだ、池谷”あれ読んだ方がいいよ”
押見”なんで俺が読んでないと思ってる?”
池谷”読んだ?”押見”読んでない。悔しかったから”
池谷”映画で泣いたことないけど、本で泣いたね”
ドラマ化、笹塚、池谷”僕の近所だから”
押見”知らね”池谷”調べとけよ”


手紙がいいらしい


押見”喉が渇いた”、水を頼む池谷
押見”そういうのとか迷惑かけたくない”


ホラーばかり観てる押見←池谷”趣味悪い”
押見”なんでそういうこと言うの?”池谷”やだ〜なんで”
池谷はラブコメ
押見”最近のゾンビ映画ってのはですね、ゾンビが速いんですよ”


押見”あちぃわ。もういい、乳首でマフラーとる”
池谷”乳首立つ?”押見”ゾンビで立ったら変態だよ”


池谷”何ビックリさせてんだよ、とかツッコむの?”
押見”あんたの悪いとこだぞ。自分の嫌いなものを否定する。
俺は認めんじゃん”
レンタルビデオでホラー物凄い回転数、稲川潤二パターンがわかる
押見”傑作はリング”にあ〜と納得する客、鼻で笑う押見
猟奇的彼女同意者いない、鼻で笑う押見
感染いい、SIREN、押見”劇場で観ました”
池谷”ラブコメってなんなの?”押見”見ますよ”
池谷が最近観たのAKIRAジブリを観ない押見、ゲド戦記
押見”赤い染みの人”、体操する押見


座頭市、押見”浅野忠信かっこいいな”
池谷”あんな風になりたいな、ムリかぁ”
押見”浅野忠信雰囲気かっこいいだから、素材これでもまだ追いつける”
”白いシャツに白い布パンに底高いサンダル履けば近付く”


押見”僕そんな不細工じゃないんです、って
僕実家帰った時お母さんが言ったんです。モテましたもん、1年目。
学生時代モテましたもん”池谷”そうだね”
押見”今の生活ゲタ箱ないでしょ?”
体育大卒業して体育教師になろうとしてた、バレンタインとかのドキドキ
学祭ノリが好きだった、よく考えたら生徒にチョコもらう→手が出せない
だからならなくて良かった、多分ヤバかった


素人時代MAX10コ、池谷も、押見”言いたそうだから聞かないけど”
井の中の蛙ですからね、田舎でモテたってだけだから”
日体大入ってモテなかった


押見”俺、女の子目線で見れるけど、池谷って薄いよね”
押見は段々モテてく、第一印象はそんな良くない、池谷は減点式
押見→池谷”入りはいい、人間的に薄いんじゃないですか”
池谷”意外に頭いいよ”
押見”頭いい悪いじゃない””彼女になった時想像つく”
”俺と付き合った時想像してみて下さい。想像つかないでしょう?
ペアルック、OKですよ”驚く客
押見”この意外性。ギャップって大事ですからね。
長いマフラー、買ってください”


押見”意外性で言ったら池谷が暴力振るうとか”
池谷はしょっちゅう女の子に土下座ばっかしてた、性格悪い女ばっか
婚約者が海外行ってる間だけ付き合ってた
押見”それでヘラヘラ付き合うバカさ加減”
”池谷いい奴だと思いますけど、女の好みが悪い”
大学の時の子、押見”あの子は良かった”
押見”女の影をチラつかせるっていい”、その人に盗られると思わせる


女の人に尽くしちゃう、疲れててもディズニーに行く
押見”なんと、シーよりランドの方が好きなんです。
スモールワールドが好き。
スプラッシュなんな落ちなきゃいいのに。あれだけで十分。
それこそホームドラマ観てたら最後全員死んだみたいな”
押見”こっちが強くなるしかない。落ちても温かさを忘れない”


押見”ハニーハントめちゃめちゃいい”、二人乗り、?、ティガーの真似
押見”俺、プーさんビデオ借りて観るほど好きなんです”
縦スクロール
押見”色んなエピソード知ってるから、このシーンがここに”
洪水になって、押見”思い出すから言わないで”、ピグレット友達思い
池谷”何処が面白いの?”
押見”僕、ピグレット派なんです””うさぎなのかな”
客”アルマジロ”押見”ええっ?嘘だよ、俺ヤダよ”
イーヨはしっぽとれちゃう
押見”プーさん興味ない人寝て下さい”
ぬいぐるみを元にしてる、ぬいぐるみがしっぽとれちゃう
押見”それ聞いて、素敵だなぁ”


カラテカ矢部の父が絵本作家、太郎君で話作ってる
押見”俺らが出来ることと言ったら子供を題材にネタ作るしか”


押見風邪ひいた
池谷”あなた100%ひくよね”押見”流行には敏感ですから”
強い光見てると頭痛、池谷”向いてないとしか言いようがない”
押見”俺、一人が好きなんですもん”
”お笑いもそんなに好きじゃないし。
消防士がみんな火を消すのが好きとは思わないし”
”才能に見合った仕事についてるとは限らない”
池谷”料理が”押見”もう行ったらいいよ”
池谷”最近メキメキ腕が上がっちゃって”
押見”別にやめてもいいよ”
”辞めてすぐは困るでしょうけど、友情的なものはない”
池谷”俺もそうだよ”
押見”お前悲しむだろ””お前が一人でどうなってもどうでもいい”
”親父が死んだ時しか泣いてない””池谷が死んでも泣かないと思う”
”コンビなんてそんなもんでしょ”
人による、カリカさんは友達だったから、中高
二人は違う、池谷”9年で埋まったよ”
二人で話しない、押見”池谷の話つまらない”
日体大で浮いてた押見、池谷→押見”ノンジャンルな人だからね”
押見”人としては池谷凄いいい人だと思う。
この仕事してなかったら友達になってたのかな””薄い”
池谷”そんな透けてる?”
押見”じゃないけど、フォークはいらない。箸で切れる程度”
”俺を話で泣かせることが出来るかってことですよ”池谷”それはムリ”


例えば”彼女が妊娠してどうしよう”と相談した時
池谷”なんでも援助するよ”
押見”それが想定内””教科書の1ページ目””頑張って4ページ”
”『海外に行けよ』だったら『えっ?』ってなる。物価が安いからとか”
池谷”援助するからその子供僕が引き取るよ”
押見”意外”
”それで芸人続けるの?気まずい。俺ゴメンとしか言いようがないよ”


妊娠騒動20歳の時1回あった
押見”俺相談行ったな”池谷”あったよ”、池谷の彼女と3人で
押見”俺、救われたのかな”、後日生理が来て大丈夫だった
その彼女と別れた時多摩川から羽田空港までチャリで行った


池谷”冷たくなったよね”、今ほとんど喧嘩ない
押見”プライベートとかでも会わない方がいい”


昔クリスマスにコンビニで小さなツリーをプレゼントと持って行った
池谷の彼女が池谷と付き合う前から好きだった


押見”そんなベテランじゃないです、若手ですから。元気よくやろう”
2/11にエコーで単独、トークライブも定期、4月にガッツ、トークは6月?
押見”次、みんなが来てくれればいいんですよ”
昔後輩とバというのやってた、3回やって客が減って行きなくなった


押見”なぜオールナイトにしたか。エロいこと言いたかった。
意外と僕は下ネタOKな人なんですよ”
平成ノブシコブシ吉村は普段下ネタばっかだからOK
押見”学級委員がいきなり下ネタ言ったら『え〜』ってなる””もっこり”
”ぶっちゃけヒくと思うんですよ。まんこ””今のは俺が間違った”
池谷”俺、続けて言おうと思った。ちんこ”
ルミネで子供を笑わすイベントがあった
”うんこ”言ったら笑うと思って連呼したらどんズベり
何で笑うか見てたらトータルテンボスが椅子からコケたら笑ってた、若手


押見”ここ来てる人は好きで来てくれるんですよね?不安になってきました”
単独アンケートでも押見のネタより作家のネタが好評だったりする
ブログのコメント数は気にしない
一番新しい「屁をし」最近の中では面白いなと思ってた
コメントそんなない、押見”屁をしって言われても何も思わないでしょ?”
池谷”でも俺、屁好きだからな”
押見”やめてくれよ、そう話を薄くするの”


押見”だからずっと好きでいて下さいよ”
”なんで?こんな僕ら面白いじゃないですか。なんで売れないのか”
”これは同期がいないから言える”
ダイノジさんとか”好きだけど売れないで欲しい”と言われる
押見”だったら生活支えて下さいよ”、月50万欲しい
押見”逆に売れたら来なくなるのかな””俺、ライブ好きなのよ”
水のペットボトルの周りを歩く押見
ハイキングウォーキングトークライブやって今までと反応が違うと思った
アンケート見たらテレビ観て来た人が多かった
押見”水の周りを回るってのがシカトされるようになる”
”冷静に考えてみ?面白いじゃん。大の大人が?に水の周りを回る”


わかりやすさ、押見”俺よりも池谷ポップな人なんですよ”
池谷”ポップスター”押見”俺はリンゴスターが浮かんじゃうのよ”
池谷”俺チップスター””カップスターも言えるよ”
押見”売れてもいいでしょ?”


四股踏む押見
押見”ガッツどうしましょう?しんどいんですよ。誰か本書いて下さい”
生まれ変わり、押見”俺なんであんなの書いたんでしょうね”
池谷”普段から考えてればいいんだよ。うんこしてる時とか”
押見”ポップ””ダーツ行こう”池谷”ダーツ行きたいな”
押見”いい奴でしょ?忘れないで下さい”


トイレ、押見”一つのクラスと考えましょう”
池谷”シアターDというバスで遠足に来てるんですから”


メールでアンケートの案もあった、個人情報の関係でダメ
池谷”だから適当な紙に書いて紙飛行機で”
押見”スイッチあったらいいのに、客席に。
2人が入ってセックスについて討論したかった”
”片方でセックスの話、片方で池谷の料理の話しよう”
”今あそこに人影が・・こういう嘘もつきたくなるんです。キチガイだな”
”直の意見が来る尊さよ”
いいとも的スイッチ
押見”100人中40人がつまらないってなったら、俄然頑張りますよ”
”批判とかあると思うんですけど優しい言葉で”


押見”来てもらえましたね。明日大丈夫なんですかね。
俺が心配することじゃないのかな”
”しんどいと思うんですよ、寝られたらヤダぜ。7列目までダメです”
池谷”寝られたらどうしよう、毛布掛けてやろう”
”毛布まみれになったら?”
押見”どうしよう。5時ですよ〜って鍋かなんか叩いて。〜か”


池谷”お客さんが一体感出すためにウサギの耳着ける”
押見”それ俺らがオナニー”
”俺達がやるならわかるけど、なんでお金もらって
テンション上げてもらわなきゃいけないんだよ””お前着けろよ”
”似合わない人もいるでしょうよ”
”お客さんから何かを求めるってダメだよ。与えるだけでいいんだ”
池谷”居酒屋方式”
”こんな言ってて次回ウサギの耳いたら、俺うわぁなっちゃう”
押見”やめてよ。フリでもなんでもないよ”
”もしうさ耳着けてる人いたら金払わなきゃいけない”
その日一番長いものを持って来た人タダとか
押見”(客席)見てたら頭から全部布被せてやりたい”
小さな穴開けて床屋さんみたいに
押見”凄い興奮する。子供の頃シーツん中とか入るの楽しかったじゃん”


押見”お笑い、見る、聞くじゃないですか。匂いで何か出来ないか”
袖でカレーを煮込もう、後に残っちゃう
押見”ハニーハント”、ミクロキッズ
押見”3Dやりたいのよね”池谷”今が3D”


こうださんの首斬り映像
押見”あんなに簡単に切れちゃうんだね。
もっとしっかり出来てると思った。人間の脆さっていうか”
昔その場跳びで骨折、池谷の友達もダンクして着地したら両足骨折
押見3階の手摺りから落ちて一階の階段にストン
池谷”俺なんかバイク乗ってますからね”押見”死にますよ”
押見”(今日のライブ)お笑いとは書いてませんからね。
たまにサービスでボケたりしますけど”
池谷”卒業生への言葉みたいじゃん”
押見”今日で卒業する人もいっぱいいるんでしょうけど”


眼鏡4月から、かけない方がいいと言う人もいる
押見”わかりますよ。ベースどっちもかっこいいんですよ”
”きっかけはオリエンタルラジオですよ。嘘、嘘。目悪くなったから。
こないだダンボールに話しかけましたからね”
陣内さんもファミコンにカレーかけたとか言われてる
押見”物凄いよくわかります”
池谷”確かに眼鏡かけ始めてから目逸らすようになったよね”
押見”それは前からでしょ”


・休憩


・二部
マフラー復活した押見←池谷”また着けちゃった”
池谷”さっきから屁が止まらない”押見”家か””元気ですか〜?”


3組の後輩ゲスト:ライス、エリートヤンキー、しずる
押見”なんで3組が呼ばれたかわかりますか?”
橘”わかりません。それと押見さんのそのテンションの低さもわかりません”
押見”僕が好きなんです”池谷”これは光栄なことですよ”
しずるはM-1二回戦で一緒、観て大好きになった
エリヤンもネタ観て大好きになった、ライスだけは何でだろう
こないだダイノジさんのライブでライスが3年目枠
その場、ライスとしずるでじゃんけん、負けたライスに出てもらう
押見”それは俺の謙虚なとこなのよ””仲良くなりたいな”
押見→ライス”結婚したはいいけど他の人好きになっちゃった”
正妻ライス、押見→しずる”あそこは性欲処理ですよ”
M-1前哨戦のエリヤンてっぱんネタ
押見”観たら絶対思うから””華の9期だと思ってるのよ”
池谷”俺観たことないから、ごめんな。勉強不足だな”
押見→しずる”しゅるしゅるしゅるスパ、絶対行けるぜ”
池谷”こんな褒めることないよ?9年間いて一回も褒められたことない”
押見”俺がこの立場だったら絶対ヤダもん。
でもしょうがないよね、俺先輩だから”
喋りすぎだと作家に怒られた


しずる、ジャポニカロゴスのシュミレーションに2回
二人とも遅刻して3ヶ月∞前説だけに
5GAPも昔ゴング上がったと思ったら
階段でタバコ吸ってるの見つかってまた落とされた
今3組?レギュラーではない、ハリセンボンやゆったり感、オオカミ少年
押見”でも俺、お前らの方が好きだぜ”


・村上プロフィール
村上”僕らボケツッコミ決まってない””ノープランだったんで”
押見”飛び込んで来なよ。受け止めるとは限らない”
池谷”ヒデェよな。飛び込まれてもあの乳首だしな”
成蹊大学法学部
押見”俺達のいいとこ10コ言ってみろ””多い?”村上”ほがらか”
福永ちな、グラビア好き
押見”エロだ””悪いけど俺、村上君のブログ見てるよ。
気持ち悪いかも知れないけど、みんなのブログ見てるよ。
エリートヤンキーやってないでしょ?やりなよ”
”大御所がセックスしたいアイドル呼んでるのと同じなのよ。
お前らとセックスしたくて呼んでるの”
村上”それが悩みなんですよ。エロが出せない”
村上彼女いる
押見”嘘でもホントでもいいけど”村上”ホントにいます”
押見”公表してもいいタイプなんだ”
村上”ただ今まで一度も言ったことないです”
押見”恥ずかしいだろ”村上”恥ずかしいです”
池谷”マザコンですとか言っちゃえよ”池田”マザコン僕です”
座右の銘「偶然は必然」
池谷”ラップ的なこと?”
一組でも知らないコンビがいる客挙手
単独はまだ、押見”みんないけるよ。来年辺り”
夢は「グラビアアイドルとプールサイドパーティ」
好きなタイプ「コンプレックスがありそうな人」
押見付き合った彼女のうち3人が喧嘩すると気絶する人
押見”だから全然別れられないの”


・池田プロフィール
押見”俺結構こういうの敏感なんだけど、バカだろ?””ほら高卒じゃん”
特技「車の運転」
押見”取れたんだ?”
座右の銘「やりたいことはたくさんある」
願い「おじいちゃんを生き返らせて下さい。家族と住ませて下さい」
池田”おじいちゃん逝っちゃいました”と親指で上指す
池田”お笑いライブということを意識してやっちゃいました”
卒業して1年ふらっとしてたら、家族からの出ていけの空気を感じちゃった
親夫婦が別室に、姉がレズ?、レズは取り越し苦労だった
田所と姉の部屋漁り、共学でレズ、最近外人の男が出来た
池谷→池田”お前、マイケル・ジャクソンみたいだな”


・西島プロフィール
東京外語大中退、留年留年休学、銀座でずっとバイトしてた、ポルトガル語
押見は鉄棒が出来なくて5年いっちゃった
Ⅰ、ⅡがあってⅠは替え玉でOK、1年で吉本やってた
特技「コーラの一気飲み」
押見”コーラは用意してないんですよね?嘘かもしれないです”
”村上のときもそうだけど、男前がなんでそうなるの?”
”前髪メッシュな奴で暗い奴、見たことない。
と思ったら又吉が最近メッシュなんだよな”
アイドルが好き
押見自分の出番終わってるのにエリヤンのネタを待ってた
LLR伊藤とずっと見てた、食べ物に例えててネタ終わり”美味しかったよ”
しずるはデザートに
3つの願い「袖の長い服、筋肉、もう少し背」
押見”俺女だったら絶対好きだわ。村上もそう。ジャンル違うけどいい”
西島褒められたのが気に食わない橘
西島8月に彼女にフラれた
押見”お客さんと付き合うのいいと思う”
村上”偶然は必然ですからね”押見”やかましいわ”


・橘プロフィール
西島の1コ下、東北?科大学文学部、もうなくなった
押見”面倒臭い””言えないですけどこいつ、人として最低です”
特技「焼酎講座、昆虫講座」
蟻、押見「すぐ死ぬ」
座右の銘発表の際蚊をたたく池
「疑うことは人として生きるための義務、人間として最大の罪だ」
橘”気狂ってたんですよ、その時”
欲しいもの「完璧なカッパ」
手売りのハケが早い西島、ビジュアルの問題?
橘”汚い目してるんですよね”池谷”俺?ってきた”
押見”こないだ俺が言い過ぎた”
押見”ライブはどうすんの?”
万引きしたことある奴挙手、西島以外全員
押見”罪を背負って生きてくこと大事””あと池田、飽きるな”
村上”よくわかりましたね”押見”村上はずっと隙狙ってた”
池田”僕も狙ってました。全然隙ないんですもん”


・関町プロフィール
東海大文学部、押見は一浪で日体大東海大も受けた
押見”The大学じゃない?”
出身「渋谷区」
押見”顔が・・”、恵比寿住まい、速水もこみちの後輩、小中一緒
押見”お前、一個も勝てるとこないぜ”田所”言い過ぎだろ!”
押見”俺、怒ってくれる人いるな”
趣味「文学、ぬりえ」
父は窓際族
座右の銘の意味がわからなくて自分を例えたら「メタリー」
関町”見た目はいいけど内面はしっかりしてる”
押見”23歳でこれじゃ・・地に足着けな”田所”もういいだろ!”
当面の目標「しずると間違えられないようにする」
ガッツを観に行ったライス、押見”来てたの?”
関町”ちゃんと挨拶してしっかり会話の一言二言交わしたんですけど”
グランジさんとか、フットマイクで拾っちゃって会話が聞こえてた
”あいつらしずると区別つかないんだよな”
押見→田所”お前、思った以上に顔恐いな”
犬がビジョンというライブを拒否したら干されかけた、劇場があるって幸せ
押見→西島”お前性格もいいな”
押見”メタリーはヤダな。飛び抜けて不思議ちゃんじゃん”


・田所プロフィール
高1から蒲田、萎縮する押見←池谷”これ優越感”
実家はリサイクルショップ、池田を騙してテレビを買わせた
押見→池田”断トツで半袖っていいよね”
座右の銘「最後には自分一人だ」
犬の心に一言「お酒が好きなのですが」
押見”こいつの場合恐喝に当たるよ”
池谷”誘ってやるよ。大とか五明とか、あいつら酒ねぇと寄って来ねぇから”
押見→田所”寝ることは世の中で一番好きなの?”
”お前とは親友かライバルだな”
好みのタイプ「スケベな女」
押見”スケベになってくのはいいけど”橘”スケベの?か”
押見”今日はみんなが俺に慣れる、俺は田所に慣れる”


・休憩


・三部
押見”ジェンガやっていいですか?”池谷”俺、ジェンガ好きなんだよな”
HEY!×3ダウンタウンさんがやってた


始め立てるの出来ない押見、箱ごとひっくり返してテーブルに置く橘
池谷”こういうとこ弱いんだよな”


賭ける?メンバーを?、池谷”一発ギャグ的なものでいいんじゃない?”
田所”ここはやっぱ現金で”
西島”負けた人メッシュ入れるってどうですか?”
チーモンチョーチュウ菊地やオリラジ慎吾がメッシュ
野球拳ならぬ野球ジェンガ?、池谷”俺股引きはいてるからマズイよ”


じゃんけんを一回やって、押見”これ長いぞ”
罰は裏で作家が、音楽は口で
池谷”俺、DA PUMPYUKINARIに似てるって言われる”


橘”公式ルールでは一度触ったらすぐ抜かなければいけないのですが、
押見さんが何度も触っているのを見てショックでした”
”公式ルールとか言ってますけど男としてなんでしょうね”
”今を生きる人は直しません”


押見→関町”なんでそこがダメって気付かないんだよ”、上が固まってる


西島”みんなのジェンガになってますもん”
橘”これが自然の素材を使ってる歪みですよね”
池谷”空間が見える。一発でわかるよ”
橘”今日のライバルが決まりました”
村上”池谷さんの言ってること、わかりました”
池谷”西日が射してるだろ”
村上”目があった!・・・あ、ちげぇ”、手が震えてる村上


池谷”ディスコミュージックもいいよね”
自分の時揺れて押見”うわ〜ジェンガ
上の方を攻めて倒す橘、罰ゲームは次回から出れない
池谷”ジェンガだけやりに来なよ”


今のは練習、次で本意気、押見が負けたら(英)タナカ出演?、コンビ戦
池田”自分がこのライブに必要ないと思ったら自分で倒していいんですか?”
ライス→しずる→エリヤン→犬
西島→橘”静かに””こっち見るな”
橘”後ろ向いてます””まだ〜?”
池田の番になっても”まだ”と言われ後ろ向いたままにさせられる橘
押見”イジメって怖いですね。こういうことですよ”


床ドンドンしてる橘←押見”やめて!”
田所”絶対倒しちゃダメだぞ、みのちゃん”西島”勘違いしちゃダメだ”
橘”ガシャーン、ドカーン”


真正面から覗く池谷←押見”(お客さんから)見えねぇだろ”
村上”これ楽しいっすね”
押見”唯一の弱点はお客さんが楽しいかなんだよ”


一本で支えてるとこ←池谷”これ姉歯だよ”
出?る池←押見”ありがち”
押見→池田”天パすげぇぞ”池田→押見”名前なんでしたっけ”
コンビ名、ライス←池谷”大盛とか付けなくて良かったの?”
押見”お前、奇跡的に面白くねぇな”


無茶しようとする関町←田所”やめて!もう一回出たいんだって”
押見”田所いなくなったら俺の天下だ”


座り込む村上”逆にリラックスした方がいいかと思って”
←池田”思い付きはよくないぞ”
村上”これ、人生の縮図なんですよ。
成長していくんですけど、何かを失ってるんですよ””ハロー人生”


番になってあっさり抜く西島←橘”今抜いたの、うちの相方ですよ”
池谷”ここダメっす”西島””一番上ですから”
一番下の台の部分抜いて池谷”シャキーン”
田所”うわぁ!もう倒していい?”
池田”あった光!なんで気付かなかった?・・・かって”
橘”男見せよ!”村上”男より第二回”


エリヤン飛ばしてやろうとしてしまう押見
←橘”今触ってたらアウトでしたからね”
簡単なとこ狙う押見←橘”男じゃねぇ”村上”これが芸歴か”
橘”3年目の尖ってる時ならやってませんでしたね”田所”だっせぇ”


村上”これ失っちゃいけない”抜こうとして”んっ”
←池谷”完全に吐息だね”
攻める西島←橘”お客さんが『あっ』とか言っても俺は信じてんだ”
倒してしまう池谷”や〜も〜バカ”

・ED
♪また逢いましょう
押見”池谷、俺怒ってんだぜ?”
押見→後輩”M-1頑張って下さいよ”
25日がエリヤンとしずる、23日がライス


大満足して帰ってきました。
どうしよう。 押見さん熱上がりまくりだ。
あの人でも自分がどうするとツボに来るかちゃんとわかってんだな。
このやろうっ。その罠に嵌りまくりですよ。
気まぐれさ加減でどうトークが進んでくのか
弾むのか沈むのか。不思議な浮遊感。


内容濃かったな。
芸に対する話だとか、人間として・・って切り口多用、
押見さんの話し方、ラストのジェンガ大会。
どうしてもカリカトークライブとかぶって感じちゃうんだな。
まだそんな数行ってないんですけどね。
奇しくも来週は黒髭ナイト。
いつものレギュメンとも違うっぽくてそれも期待。


ゲスト9期若かったなぁ。
村上君のジェンガを人生にっていうような言葉の選び方?表現?好きだ。
田所君もキャラ薄そうと思ってたら全然で
みのちゃんの集団での出張り方も前から好きだったし
みんな残留して良かった。
でも最初言ってた次回6月ってのは遠すぎるよ・・