Xリーグ観覧

数々の芸人さんとの出会いをもたらしてくれた
この番組の観覧もとうとうラスト。
アメザリ、ダブルブ、ダイノジはこれがきっかけで惚れました!)
アテネと重なったせいか視聴率はあまりよくなかったようで..
個人的にはすっごく面白かったのですが。
やはり生とテレビでは感じ方も違うのでしょうか。


今回は平日で夏休みも終わりということで、観覧者の方は少なかったです。
芸人さんの数も絞られてしまいましたからね。
第二回が一番豪華だったのかな?
今回はアメザリ、エレキ、キンコメ、ダブルブ、ダイノジ、アンガの6組。
アンガ以外はall萌え芸人さんってことで期待して観てました。


まず恒例のダイノジさん+柳さんのノーギャラサービス前説。
やはりうまいですよねぇ。大谷さんの笑顔が眩しい!
おおちさんは結婚式も挙げられたそうで。
おめでとうございます!


内容については、ネタばれになってしまうので細かくは言えませんが
ちょっと全組勢いが足りなかった気がします。
前回よりかなり遠い位置になっちゃったからかな?
結果に納得いかない部分もいくつかあったのですが
オフショットがカメラさんのモニター越しにのぞけたり、
生のおしゃべり声が聞こえたり、
他事務所の方が絡んでる貴重なシーンを味わいました。


ラストのシーンで撮影前の立ち位置確認後、
高橋さんが体育会系ばりの挨拶を、いつもの青ジャージでなさってて
意外な男らしさにトキメキました。


今回だっつんの生腕が見れなかったのは残念でした。
程よい体つきしてますよね?


最後のチャンネルロック撮影がまたよかったですね。
最初みんな揃ってアンガのじゃんがじゃんが♪をやったのですが
ダブルブの黒ちゃんが頑張って映ろうとしてる姿が愛しかったです。
6組12人もいたので狭くてちゃんと出来なくて、上で必死に真似してました。
大谷さんは人との絡みが上手いなぁと思いました。


全体的にちょこちょこ登場するアメザリさんがヒットでした。
出番でないのに顔出したり、なかなか引っ込まなくて怒られてたり
審査員席の脇から出てきたり、と盛り上げ上手で。
それに善之って名前呼びまくり
後説ではドライブスルーネタをがっちりやって下さって。
サービス満点でした。


放送されない芸人さん達の姿がたくさん拝めて
とっても楽しかったです。二時間弱あっという間に過ぎました。
また2なんてのもあったら是非行きたいです。
まだ数回放送を残してますが、
難しいお題でネタをたくさん考えて楽しませて下さった芸人さん方
そしてこういう生で観る素敵なチャンスを下さった
スタッフの皆さんお疲れ様でした。


まだまだ感想の書き方がよくわかりません。
難しい〜