東海大学代々木校舎・建学祭

東海大学代々木校舎講堂/500円
インジョン、次課長のため行って参りました!
端の方だけど最前列で。
1組目はインジョン。
軽ぅいトークとショートコント。
赤頭巾ちゃんとか何度か観たことあるやつでした。


だいたさんがなかなかの人気でした。可愛いって声がいっぱい。


次課長さん一番面白かったぁ。
登場からのフラッシュの嵐に、
結婚記者会見風にやってみようということに。
井上さん河本さんが手か指繋いで(角度がきつくて、良く見えなかった)
”私達二人結婚します”って言ったところで皆で撮影。
河本さん”本当にしますからね”発言。否定しない井上しゃん


ネタは漫才?トーク?ダブルボケな感じで
サザエさんアンパンマン、日本昔話の撲滅計画。
河本さんの観察力に感服しました。


サザエさん
EDの波平ダンスに舟さんの一歩で昇る階段、
入った途端煙突から出る煙など、あ〜そういえばってのが満載。
中島がカツオと会ったときの反応に関する予想も素晴らしかったです。


アンパンマン
ざらしアンパンマンの顔なんか食べない、
袋してあんぱんってちっちゃく書いとけば食べる、
とかバタ子さんはジャムの愛人、
食パンマンは一斤じゃないのかなど。
直のアンパンは食べないのに袋入りなら食べるカバとか
一斤になった時の食パンマンの井上しゃんの物真似が上手かったぁ。


日本昔話
OPの竜に乗ってるのはじいさんだとか、よくあるEDへのツッコミ。
ここでも観察眼発揮。
EDの赤ちゃんだと思ってたのは足指が4本しかないそうで。
ものっそ驚きました。
もうネタ中ずっと爆笑。若干隣の方が退いてたような..?


最後の出演がロバート。退く位凄い人気でした。
正直TVで観たネタよりトークのが面白い気がしました。
秋山さんと馬場ちゃんは気持ち悪い位仲いいんですね。
狙ってるのか妙な感じに肩に手やったり。
未だペロちゃんとお父さんに呼ばれてるという博、可愛かったです。


最後にサイン色紙のジャンケン大会。
次課長さんとだいたさんは時間がなかったそうでいませんでした。
勝ち残った女の子が舞台に上がった時、杉さんが邪魔になってて、
ゆうぞうちゃんがパーカーを後ろから引っ張って教えてあげてました。


ジャンケンはすぐ負けてしまって暇だったので、
ゆうぞうちゃんの髪を眺めてました。
男の子が(子じゃなくても)頑張ってセットしてる姿
思い浮かべるときゅんとします。


初めて行ってみた学祭でしたが、500円で1時間半はお得ですね。
こうなるとダブルブとシャカのと二つ諦めたのが悔しいです。
学祭甘く見ちゃいけませんね。