シャカ企画ライブ

結果発表後はシャカの企画ライブへ直行。
ちょっと早く着き過ぎましたが入りのマティと熊たんが見れました。
ファンの方とちょろっと会話して入るマティと、
かなりギリギリにチャリで登場の熊たん。
深夜にチャリで黒づくめでも相変わらず男前。


端っこの方でしたけど箱が小さいから近い近い。
いつもと違う白アロハ熊たんの笑顔の眩しいことっ。
写真撮りまくりました。
ビデオ撮ってらっしゃる方もいて、是非次回は挑戦したいと思います。


まずは普通に大喜利
ゲストはパラシュート部隊斉藤さんに宴人川合さん、
アテンションマーシーさん、18KIN今泉さん(こないだWEL行ってて良かったぁ)、
そして急激に気になり出した東京ダイナマイトの二郎さんの5人。
ズミさんとマティはアサヒ本生赤ラベルを持って登場。
すぐに顔朱くしてたズミさんがなんか可愛いかったです。
東京ダイナマイトは前回松田さんが出たそうで。
素の松田さんが観たい..
で月末のトークライブのチケ取っちゃったんですけどね。


お題は二郎さんの変化球が冴え渡った”織田○○裕二”
サザエさんで没になった設定””斎藤優の子供の名前”
エロ回答の多かった”卓球少女愛ちゃんの本当に決まった時の掛け声は?”
マティが持ち歩いてる?”○○ピンクローター”など。
途中熊たんの俊ちゃんびいきが炸裂。


次が無茶フリ王。
トランプのAを引いた人が、卓球の玉をくわえた五人を、
お題に沿って何人に笑わせられるか、というもの。
二郎さんは一回も噴き出さなかったのに、
”乳首から糸の出るスパイダーマン”で5人を見事落とし優勝!
個人的にはズミさんのが好きでした。


でお客さんのあだ名を付けようコーナー→フリートークだったかな?
この間に罰ゲームとしてマーシー&川合さんの
”〜する力士(忘)といいタイミングでケツを出す人”が披露されました。
ブリーフ一枚(ズミさんのだったらしいです)で登場のマーシー
何度も後ろを向いてペロンとやってました。
細いし綺麗だったので笑うってよりご馳走様って感じでした。


フリートークはゲストが更に増えて何組かに分けて行いました。
正直細かい記憶はないです!なので覚えてるものを。


・マティ、お母さんにエロ本を整理されたことがある
・アテンションマーシー胃潰瘍とピロリ菌
・アテンション相方さん、筑波山で猪に遭遇。
 ”猪鍋始めました”の店だか宿に入って行った
・パラシュート斉藤さん、育児
・パラシュートペペちゃん、
 相方と住んでる時は互いに風呂に入ってる時間に抜いてた、
 で斉藤さんは入浴時間が短く途中で見られたことがある
18KIN今泉さん、波多陽区との営業では進んで先に出る、子供は天敵
など。また思い出したら追加しよっと。


最後は時間がおしていながらお題写真で一発ギャグ大会。
スベったら即退場。マティはラスト4位に残るも敢なく退場。
最後残ったのがペペちゃんとズミさん。
早く逃げたい二人をギリギリ合格にして追い込む熊。
引っ張って×2優勝はペペちゃん。
最後に一人でそのギャグの3本締めをさせられてライブ終了。


夜中だったし、日が経っちゃったのでぺらぺらの記憶に..
とにかく1000円で5時間、ゲスト
パラシュート部隊、OverDrive石野さん、東京ダイナマイト二郎さん、
18KIN今泉さん、宴人、アテンション、我が家、お天気の15人!
で安くて豪華なめちゃ満足なライブでした。