M13回戦1日目

M1はあまり語る事がないんですよね〜
怒涛のようにネタが繰り広げられて、名前もその都度バックに出たりしないから、
せっかくいいなぁと思った人でも誰だかわからないまま終わるという..
なので知ってる人達を羅列してみます。


ライセンス
やばいかなぁと思ってたけど通って良かったです。
藤ぃの声いいわぁ。


ラフ・コントロール
知るきっかけとなったスノボーネタで、
懐かしいし嬉しかったのに落ちちゃいました..う〜残念。


ダイノジ
順当にって感じ。寝起きドッキリネタ。


とんこつなんこつ
すっかり出てるの忘れてて驚きました。
来年も同じ手で何処まで行けるのかやって欲しい。


トータルテンボス
ハッスルと同じエレガネタ。いい感じに笑いはとってたかな。
時間ギリギリで今日のハイライト間に合うかドキドキしました。


さくらんぼブービー
合格微妙かと思ったけど通ってましたね。


スピードワゴン
モンジスタンとウォシュレット開発秘話。
小沢さんの立った時のラインが好きと認識。潤さんもオシャレが光ってました。


安田大サーカス
漫才だったのか、と新発見。
笑顔に歌とダンスのHIROちゃんが見れたのは貴重かも。
合格発表で安田大サーカスの名が呼ばれた時、
ちょうど帰るとこでルミネの後ろのとこいたみたいで、
私服で歓喜する団長の姿が。
MCのはりけ〜んずさんもノって、
仕込んでたクロちゃんのヒラヒラをポケットからバラ撒く!
大サーカスのネタ後にも箒とちり取りを持って現れ、
”ベタベッタ”を真似して、真っ赤になってたはりけ〜んずさん。
見事な司会っぷりで素敵でした。


ハッスルでいいなぁと思ったオオカミ少年
ネタは同じだったけどリズムのいいのって大好き。
若さを感じますねぇ。+10才行ったらキツイ気がする。
途中やっぱり休憩してましたもんね。
ああいうシュールな緩急もあっていい感じ。


カラテカ
入江くんの”ちゅっちゅちゅ〜”って何なんでしょ?
虎の門でも矢部くんにシカトされながらもやり続けてた時ありましたよね?


サカイスト
ライのトークライブレポに登場してて、気になってたんだ。


トリのタカトシ
貫禄ありました。”おてんばかっ”の繰り返しツッコミ。
今まで観た芸人さんの中でも、
漫才の流れが一番綺麗で耳に心地良いのはタカトシだと思ってます。