漫ビキTOKYO

漫ビキ

ルミネtheよしもと/?円
漫才:読書
飴をどっさり入れたでっかい樽と共にすっちぃ、
新調した紺のスーツの木部ちゃん登場。
杓で豪快に飴を撒く!
もう隣の方との闘いですね。びっくりしました。
そして殆ど負けました...辛うじて2個の飴ちゃんget。
そして木部ちゃん樽を片付けさせ、
その間に”ビキビキビッキーズ”をやってしまったすっちぃ。
木部ちゃん可哀相だったけどこうゆう役回りが似合うんだなぁ。


映像:万引き


企画:面白図鑑
エンタでやった形式に挑戦。なかなか面白かったですよ。
虫、キノコ、いぬねこの図鑑について。
バリニーズの説明”バリで生まれた猫、ではない”が
トリを飾っただけあって私内では最ヒットかな。


映像:無表情対決
過激でした。
楊枝を木部ちゃんのデコに刺しちゃったり、
臑毛をガムテで抜く、ライターであぶるなど。
デコ刺された後、ちゃんと絆創膏貼られてたのが可愛いv
対決がエスカレートして来て、
二人であぶり合ってるとこなんかほんと子供に戻ってました。
すっちぃが意外と木部ちゃんよりいい身体してました。


漫才:モテる


企画:留守電メッセージ
ランの高井さん、チュートの福ちゃん、なかやまきんに君より。
聞き取りにくかったのが残念。


コント:引き篭り


映像:木部ちゃん携帯画像集
最初にランの高井さんやらが出て来て”おぉーっ”とか思ったら
”人が出てくるのはここまで”としっかり注意書き。
続くは続く、料理や風景の数々。
様々な角度の大文字焼きなんてどう撮ったんですかね?
最後にはアンパンマン列車を撮りまくり。そしてその中ではしゃぐ二人が。


企画:木部伝説
プライベート、仕事など4項目についての伝説が披露。
・車に乗ると人格が変わる。
紅葉マークの車を相手が煽ってると思い、対向車線を走ってまで追い越し、
ファックの中指を出したはいいが、窓が閉まっていて手をぶつけた。
・前説で1時間40分やったことがある。
流石にネタがなくなり、季節話が2年分行ったところですっちぃ、
木部ちゃんに”なんかない?”とアイコンタクト。
ところがわからない木部ちゃん。”何?”と聞き返しちゃったとか。


企画:ハッピコレクション


漫才:女は嘘つき
すっちぃ新しい緑のハッピで登場!


ED
また時間あったら書き足します。