次長課長単独 五味渕

OP:映画の宣伝パロ
24と告発。24はラストの決めコマに河本さんが登場。
”おまえに食わせるテンシンメン(丼だっけ?)はない”が流れて終了。
告発は字幕入れ換え。真面目な話(多分)が算数の問題に。


コント:ハーモニー
いきなり学ランの井上しゃんの歌声が聞けました!
ギターを弾きながら”乙女とお米が恋をした♪”とか歌い出しました。
がすぐ先生役の河本さんが来てツッコミを入れ、終わってしまいました。
卒業式で歌う歌の練習ってシチュで、ソプラノに入れられ特訓される井上さん。
もののけ姫”に”長い間””翼をください”など。


VTR:しつこい 煙草
河本さんに”煙草ちょうだい”と言われ、
トントン箱を叩いて煙草を出そうとする聡さん。
とにかく叩きまくる!
せっかく出て来た煙草まで叩いてしまい中々取れない河本さん。
最後にはやりすぎて煙草が飛び出しバラ撒いてしまいました。


コント:三影村
変な声が聞こえると噂の村に取材にやって来たレポーター井上さんと
その村のじいさんの河本さんのやり取り。
その声は怪物”ずんべ”のものだ、とじいさんの話が始まり、
”それはこの村の方言で・・”とお得意の?しつこいコントでした。
ラストのオチは2つあり、1実はじいさんはヤラセで偽物。
2はこの直後唸り声のようなものが聞こえビビる二人、
だが正体はバイクだったというもの。
しかも最後は古典的なひっくり返りで終了。


VTR:しつこい くつ
玄関から靴をばっと履いて出る河本さん。
左はきちんと履けたのに右が踵を踏んじゃってます。
爪先をトントンして収めようとするも入らない。
外に出て歩きながらもずっとトントン。
終わりにも辞書風のが出るんですがその2回目が微妙に例文だけ変えてくるんです。
これがまたヒット!
「このロケ撮影のために朝5時集合で−」


コント:のぶお
井上しゃん扮する転校生(ボケ?)の大山のぶおと隣の席になった河本くん。
青のスピードスケートやる人が着てるようなのをかぶって
ドラえもん風になって井上さん登場。
ドラちゃんの口真似に”ぐふふ”と笑い独り言が多い。
一年ダブってることもこのせいで河本くんに即バレ。
”消しゴム貸して””数学(?)教えて”に
♪ちゃらららっちゃら〜のお決まりのメロディにのせて
消しゴムや参考書を取り出し、そして御託を付けてから貸す。


VTR:しつこい トイレ
なかなか止まらない河本さん。
終わったかと思ったらまた催し、
最初一緒にしてた人がまた来て、
まだいる河本さんへのリアクションがナイスでした。


コント:しゅるしゅる
屋台やってる人のいのさんとお客の女性な河本さん。
食い逃げしようとした河本さんを引き止めたいのさん。


VTR:しつこい ホワイトボードのペン
ホワイトボードに書き込もうとする河本さん。
でもあるペンみんなインクが出ない。
かなりの数試したのにどれもダメで、
自分で笑い出しちゃってました。


コント:打ち合わせ
楽屋にいる二人が飲み物買いに行かせようと
後輩を呼ぶという設定。
名前知らないからとにかく適当に考えた名前を交互に呼んでみる、
ただそれだけなんですけどね。
この二人がやるととてつもなく可笑しい。
いのしゃんは1年先輩という微妙な位置だという
ハローケイスケ”を呼び捨てで叫ぶ。


VTR:しつこい キーボード
OP(多分)を寝っ転がって読む河本さんの脇で、
件の(ダイナマイト先生での)キーボードで
見事に”菊次郎の夏”を演奏するいのしゃん。
次に”猫踏んじゃった”を演奏すると上手く弾けない。
この繰り返し。


コント:劇団・団
団長の河本さんと唯一の団員いのさん。
芝居の説明、全ての役にいのさんが。


VTR:しつこい トランプ
マジックをするから”ストップって言って”とパラパラ始めるも、
スタッフやいのさん誰が言っても止めない。


映像コント:教習所
生徒のいのさん(ちゃんと芸能人設定)と先生の河本さん。
”次課長”と呼ばれるのを
”次課長言うな”と怒り気味のいのさん。
これはマジなんかな。


VTR:しつこい 手洗い
トイレで手を洗って乾かす機械に手を入れるいのさん。
最後にはちゃんと乾いたか確認してまた洗い出す。
「すでに何が目的だかわからなくなるほど−」


コント:妖怪
角度的に質問ずいが駆けてくギリまで覗ける位置だったんですが、
ぶつかってからコケるまで芸人根性を見せて頂きました。
正面や右だったらわからないですよね。
素晴らしかったです。
子供の質問に夢の無いことばっか言ってた井上先生が、
この出会いによっていい先生になるなかなか感動的なオチでした。


ED:EDはいのさんの趣味でDQ8のED風に作られたとか。
”みんながやってると思うなよ”とツッコまれ。
年末のやりにげの宣伝。わかってくれる人に来て欲しい。
アンケート書いて。待ってるといいことある?


EDVTR:DQ8風なのかは残念ながらまだプレイしてないのでわからず。
乙女丼の作詞?がいのさんとケンコバさんと判明。
意外に可愛いの作るんすね、コバさん。
教習所コントのVTR出演者さん達の紹介がなかなか愉快でした。


VTR:しつこい ミスド
このためにしつこいシリーズを続けたというV。
やらせなしのため、映像は外からのしかなく声のみ。
しつこくシナモンクルーラーを頼み続ける河本さん。
単品で”それとシナモンクルーラー”を言い倒す。
店員さんの”以上で宜しいですか?”や
”包装が二つになってしまいますが..(たしかこんな内容)”
攻撃にも怯まない。
店から出て来た河本さんは
”店長喚ばれるかと思った”とビビり気味でした。


また余裕が出来たら書き上げます。
と書いて早半年。
まだまだ教習所とか書き足りないけど
Fandangoでがんがん流れてるし、ま良しとします。