M1敗者復活

初のM1敗者と決勝。徹夜も考えましたが、
去年の入り状態が過ぎり朝一で行くことに。
甘く見すぎてました。有り得ない人の量。
とりあえず流れに任せて並ぶも、
係の者が来ないと整理券配布場所すらわからないという状態。
2手に分かれた列に、その中間で見張ろうと並び直し。


そのまま8時に。辺りもすっかり明るくなりました。
じりじりと芸人さんが会場付近に姿を現します。
ビデオカメラが付いてたりするから判る。
私の知る範囲ではりある位でしたが、ストリークなどもいたようです。
その後8時になってからの混乱はあまり語りたくありませんが、
コミケスタッフを1人でもいいから召喚したくなりました。
ああいうのって一人が始めると止まらなくなっちゃうんですよね。
私も釣られて前の方を狙った奴ですから偉そうなことは言えませんが。
過去のオンリーでもあったことですし予想はしてました。
ただその場凌ぎの嘘は許せないです。
番号は関係ないだとか入場は抽選になるとか。
何となく見ていてM1スタッフとパナソニックと警備ですかね?いたの。
連携の悪さが見受けられたので業とかどうかわかりませんけど。
入場待ちの列ではまた何組か芸人さんを確認しました。
大滝さんの背の高さでわかった18KINや、
写真などのファンサービスまでしていた磁石の佐々木くん。
こんなピリピリする時間になんて優しいんですかっ。惚れました!


結局運よくそこそこいい位置に当たりまして敗者復活戦開始となりました。


シャンプーハット:まりこ様
M1予想イベで誰かが挙げてたから期待してたんだけどなぁ。
トップが禍いしちゃったみたいで。


18KIN:ホラー


飛石連休:天使と悪魔


ザブングル:逆ギレ


ピース:ペット、言葉練習


大脇里村ゼミナールアテネ
はっきり思い出せないんですが実況中継面白かったです。
ゴエさんとかアナウンサー系ネタに弱い。


ルート33:待ち合わせ、CM→


オオカミ少年:いままで通り
掴みの嘘は”磯野貴理子が離婚した”でした。


青空:くしゃみ、アルプス一万尺


ツインズ:昔の遊び、病院、年号


カナリア:滑舌

バッドボーイズパイロット


レアレア:新しいツッコミ


イーリャン:雨の日が嫌い


ロザン:算数の問題
待ってましたぁ、初生ロザン!
ホントに学歴を売りにした漫才をするんですね。
背と足の長さの差が凄いありました。
家から時速何kmで..という問題で
”なんで俺がお前ん家行かなあかんねん”など我が儘連発。
”じゃ俺が行く”と言い出した宇治ぃを待つ菅ちゃん、シャワーを浴びる仕種。
”何する気やっ”のツッコミに”いつものことやんか”とさらり。
02、03の準決、03敗者もM1展でこないだ観たけどやっぱり面白いな。
大阪行きたいよ〜


タイムマシーン3号:ひとり旅


スマイル:コンビで嫌なこと


イシバシハザマ:おかしな話


磁石:床屋


カリカ:3人で漫才、吉田さん


品川庄司:庄司家


レム色:回文


ザ・プラン9オレオレ詐欺
ピンマイク使えなかったんですかね?
4人が2、2に分かれてネタを始めるってボケの時声が聞こえなくて残念でした。
このネタは多分初めてだったので普通に楽しめました。


ダイノジ:葬式


$10:?、ストーカー
初生!”白猫ニャー”見れました!たしか時間ギリギリだったような..
観てるこっちまでドキドキしました。


天津:オタクの喋り方
去年の予選とかをこないだ観た限りではイマイチ響かなかったのですが、
物凄くウケました。


はだか電球:昔の鬼ごっこ


ハリセンボン:カーチェイス


アジアン:女の憧れ


エージェント:千本ノック?毒舌
野球のユニフォーム来て登場。
名前もM1で初めて聞いた程度だったんですが
おっさんキャラと毒舌が合わさって勢いがあってよかったです。


プー&ムー:博多のツッコミ


ストリーク:野球で?


スーパーZ:ワニが恐い


麒麟:癒し
登場からいきなり歓声が。人気ありましたねぇ。
何となく復活しちゃいそうな予感がしました。


サバンナ:解散したら
虎ノ門のしりとり観てから高橋くんが可愛く思えてきてます。
やっぱプロの方達は安定して面白かったです。


キャンキャン:居酒屋の店員


ブラックマヨネーズ:大卒気分を味わいたい、耳なで


U字工事:選挙


オリエンタルラジオ:いままでのに+α


クワバタオハラ:マジシャン


さくらんぼブービー:鍛冶くん家の場所
衝撃いっぱいでした。いつもの裸で地図。
それだけでこの寒い中うわぁって感じだったのに、
乳首を何度も触る木村くんに”下にビルが建っちゃうから”とか言う鍛冶くん。
さくブーってあんま下ネタしないイメージだったのでまた驚き。
その後”お前も脱げよ”とチロチロ木村くんのシャツの裾をめくる鍛冶くん。


ビッキーズ:読書、マジック
飴ちゃんGET!お隣りのお兄さんとこから取ってしまいました。ごめんなさい。
木部ちゃんはこないだの単独で新調したと言ってたスーツでした。


ダイアン:友達大事


ジパング上陸作戦:ラリメモ


とろサーモン:ボケ放置
とにかくボケを完全にほったらかして話を進めていくのが新鮮でした。
それだけ印象に残っててネタが思い出せない状態なのでまた観てみたいです。


ジャリズム:子供番組のお兄さん


マラドーナ:暗い人、恐い話


チュートリアル:鳩、絵本はてながいっ〜ぱい


なすなかにし:教師


Over Drive:音楽、映画、風呂


安田大サーカス:?


パンクブーブー:告白


りあるキッズ:教師になりたい