M1決勝

以上ネタを観たところで決勝の方へ。
ちょっと遅れて入場列に並ぶとちょこっとインタビューされ、
そこで応援してるのが友達もチャブと判明。
このおかげで思いっきし騒げました。
入口付近に行くとトータルが居て、ポイズンがその後ろを通りました。
大村さんは楽しそうにスタッフさん?と話してて、
そんなに緊張してるようには見えなかったです。
スタジオは想像の半分以下。あんなに狭いとこでやってたんですね。
現場は生ってこともあってかわたわたした感じでした。
そして前説、ハイキングウォーキング
そういえば漫才orDIEで聞いたような気もします。
”二人を知ってる方は手を〜”では半分ちょい位挙がってました。
流石ですねぇ。
M1グランプリ”コール→審査員、司会入場かな。
そんな感じで前説終了。


番組が始まり審査員紹介。紳介さんにプレッシャーをかけられるチャブ。
そしてファイナリスト登場!チャブはやっぱ人気ありました。
柴ちは茶色のスーツ。
ポケットとかポイントがチェックになってたり。


ここからはオンエア以外をメインに感想を。
順番決めは前回と違い、本戦番組中にやることになったんですねぇ。
飯の次に決まったチャブ。
柴ち、CM入ってからマジ”うわぁ”って感じにうろたえてました。
柴ちはちゃんと皆と話してるのに、山崎さんはほとんど黙ったまんまで
淋しそうでした。でも挨拶は人一倍でっかくきちんとしてました。


敗者復活枠発表、麒麟
友達には麒麟かタイムマシーンじゃないかって言ってたんですが、予想通り。
2位とは一ポイント差って..
実は審査員代わりにやらないかって声掛けられたんですよ。
あれで私がやってたら結果変わってたかもしれないですよね。
2位が気になります。
審査員も言ってましたけど、決勝組と準決組はホント差ないですよね。
今年ラストのコンビ、好きな方多かったので残念ですが、
来年もカンニングみたいにやってくれるのちょっと期待してます。


南海、まともにみたのは初めてでした。あまりの面白さに高得点。
チャブが大丈夫か正直心配になりました。


チャブ。人気もバッチリ、緊張も全く感じさせず安心して観れました。
やるたんび同じネタでも微妙に変えてくるんですよね。
こんな大本番でやったかはわかりませんが、
賞金付きお楽しみボケはまだ続いてるのかな。
柴ちも動きが増えてて笑いを止める隙がなかったです。


飯の審査後のCM中、同点となった二組をどうするか急遽決められました。
正直このやり方には納得のいかないものが。
最後麒麟がやらないうちに、決勝4組はまずいからってもう決めちゃうのは..
結局意味なくなっちゃいましたよね。
あそこは普通に同着で流して欲しかったな。


優勝決定戦3組登場。順番決めのクジが終わりCMへ。
柴ち、両手を胸に当てて深呼吸。
はける時は今田さんに励まされてました。


麒麟はネタが準備しきれなかったのかな。ちょっと残念な感じ。
南海も一個目を越え切れなかった感じで終了。
チャブは同じ位イケてたと思います。
結果発表は圧倒的なチャブの勝利!
めちゃめちゃはしゃぎました。腕がおかしくなる程拍手しました。
本人達はいたって普通に見えましたが。
嬉しいってのはあるものの、
ますおかみたいな10年目の感動ってのではなかったかも。
気負いがないというか。そこがチャブの良さだと思うのでOK!


記者用撮影タイムでは今田さんが繰り返し
”これから大変になるぞ〜”と二人に言ってました。
もう十分ブレイクしちゃって大忙しだけどね。


そこからシャンパンファイトのため敗者復活会場へダッシュ
モニターには別のスタジオでの記者会見が流れてました。
何処までも普通なお二人。
前のSP番組でも言ってた賞金の話から聞けました。


それが終わり会場に姿を現したチャブ。
いい場所取れててホントよかったです。カメラはズーム利かないやつだったので。
ここではやっぱりテンション上がってたのか、
グビグビシャンパンを飲んじゃう山崎さんと、
苦手でほとんど飲めないのに何口か頑張った柴ちでした。
はりけ〜んずさんに”お前そんな飲めたか?”って山崎さん言われてましたが
そうなんですか?


ちょうどお笑いにはまって、自分内チャブブームが来てる時に抽選で当たって、
更に本命のチャブがラストの年に優勝!
これって最高のタイミングじゃないですか?
今年の全ての運を使い果たした素晴らしい一日でした。


最後になりましたがアンタッチャブル、山ぴ&柴ち優勝おめでとう!