新春爆笑ライブ

時間を間違えて1時間も遅刻という大失態。
開演時間に地元の駅を出発。
エレキやタイムマシーンを見逃してしまいました。
実は出演者ちゃんと把握してなかったのでもっと逃してるかも。


見れたもの
ふじいあきらパペマペスピワ→アンジャ→ドランク
で約1時間半。半分以上は間に合ったので諦めは付きました。


ふじいさんはいつものマジック。
風船のは生で観たら何か掴めるかと思ったけど全然わかんない。
凄かったです。


パペマペはブタさんとカエルくんのショートコントから。
ウシくんに戻ったところで、その場のリクエストに応えてネタをやってくれました。
皆さんよく知ってるんですね。
妹は”どこが面白いの?”とか言うけどやっぱ好きだなぁ。


スピワは今回小沢さんが壊れてました。
途中から潤さんへの”股間にタッチ”を連発。
とうとう潤さん”もう俺チンコツッコまないよ!”と切れる。
すると新春早々”チンコを突っ込まないで何を突っ込むのさ”と下ネタ返し。
ネタはタッチに気を取られてダレ気味だったのが残念かな。
昔の遊びから甘い言葉まで盛りだくさんでした。


アンジャは親友の母親と結婚ネタ。
1月人力のCD、3月かな?写真入りネタ本、
4月?メンBのDVDが出るという宣伝をしてました。
ネタ本楽しみ〜メンBは何気続いてますよねぇ。
一応初回からだいたい観てるし録ってあるからあんまりだけど、
未公開トークとかあったら観たいかも。


トリはドランク。
広島からわざわざこのライブのために来てるって方がいて
”美味しいチキンを用意してくれれば全然行くよ”なんていいながら、
直後に”ローストビーフ”って言っちゃう鈴拓のぽけぽけっぷり、可愛いよ〜
塚っちゃんはツッコミもしない。
ネタはエンタでちょっと前やってた
鈴拓が歌詞間違えて覚えてる歌を歌いまくるやつでした。
この間違えは業とではなくマジらしいです。
塚っちゃんは鈴拓いわく”ずっと本当の歌詞を教えてくれない”そうで。
”鈴木の良さをそのまま伝えたい”みたいな感じのこと言ってました。
エンタではテロップのせいかなぁ、いまいちだったんだけど生は嵌まる!
今回のライブで私一番ウケたかも。
森のくまさんのしつこさとか歌い方とかヤバイツボっした。


エンディングにはエレキやアンガも登場。
遅刻した悔しさが込み上げる..
サインボールは残念ながら2階まで届いた方はいませんでした。
そしてまだ壊れてる小沢さん。凄いはしゃぎっぷり。
潤さんだけでなく、やっつんとか色んな人の股間を触り捲くり。
はける時までやり続け、皆がバタバタ。
そして一人残された鈴拓は幕の降りるギリギリまで手を振り続けてくれました。


遅刻しちゃったけど、一組一組の持ち時間がしっかりあったせいか、
かなりの充実感が持てました。
ちょっと高かっただけあっていいライブ初めになったと思います。