ビジトジ発売イベ

朝一で行こうと思ってたけど、あまりの眠さに断念。
夜に今更中堅ドリームマッチを観てたせいだわ。
でも整理券配布には余裕で間に合い、優先SPも獲得。


始まりは10分遅れ。
取材陣がまた多いこと!
千葉テレビのスタッフも発見。白黒で流してくれますかね。


まずアンジャが登場。
さくっとイベ内容の紹介。
歌は”口パクです”とあっさりばらす。
”俺達芸人なんだから”って確かに。
はっきり言っちゃえるのは芸人ならでは。アイドルじゃ無理だよね。


そんな感じで他のメンバーの呼び込み。
ラバガ、CUBE、YY、田上さん、03、北陽、チャブ登場。
北陽から一気に会場が盛り上がってました。
そしてなぜかおぎはぎがいない..
けどそこには触れられずトークへ。
柴ち、きっつい紫のカーディガンはさておき、
淡いピンクのスニーカーがラブリー。
山ぴとこじぃに挟まれ姫状態v
”歌得意なのにソロ曲なかった”田上さん、
”テレビで観る人ばっかで緊張してます”と軽くボケる石川さん。
虻ちゃんは”ブルースが歌いたかった”とか。
”ちょっとワンフレーズ歌ってみて”と
アンジャにフラれた北陽ですが二人とも歌えず。
そこに”ちょっと、ちょっと〜こっちは命かけてるんですけど〜”と
チャブが割り込み。
アンタッチャブルは歌えるよなぁ”とフリに
”当たり前ですよ〜”と二人。
”じゃ歌ってみて”と言われ
山崎さんが”モノレールにも乗れ〜る”のとこを歌って?くれました。
”ふとんがふっとんだが堂々と入ってるCDですから”って言ったら
アンジャに”歌詞貰った時点で断れよ”と柴ちツッコまれる。
”胃と肝臓がいかんぞ〜がお勧め”だそうです。
あと”山崎さんが歌詞間違えたりしたのがそのままCDになってる”
などいっぱい喋ってくれました。


次に”口パク宣言”してた歌のコーナー。
宣言のせいか心配なのかイマイチなお客の反応に
”ここが一番盛り上がらないのってどういうこと?”とアンジャ。
そして始まった社長作詞の曲ですが見事に口パク!
コーラスメンバーにはマイクすらない状態。
サビの部分でこじぃが手振りを始めて、
皆はすぐそれに合わせてったのに、柴ちだけはギリギリまでやらず。
やっとやり始めたと思ったら手が逆なのに気付く。
マイクを持ち替え直すも、いまいち乗り気じゃなかったのか、
振る手超テキトー。そんなとこもいいんだけど。
歌の終わりには皆で”すみませんでした!”と謝りまくりでした。


こんなんで20分程度でパフォーマンス&トーク終了。短っ。
カメラが取り囲み取材タイム..と思ったらおぎはぎ到着。
せっかく来たのに取材陣のせいでほとんど見えず。


結構待たされてやっと握手会。
印象に残ってるのは、
遅れて来た小木さんと特に矢作さんの手が冷たかったことかな。
握り方にも性格が出てる気がした。
女芸人さんは皆ぎゅっとしてくれたのに。こじぃはちょんって感じ。


自分の番が終わってからも皆がはけるまで見守ることに。
そうしてちょっと離れて(気持ち的にも)眺めてたら、
皆が凄く普通のお兄さんに見えてまして。


4/6?にはチャブのDVD”お笑いタイフーン”が発売だそうで。
二人っきりで話するチャンスなんてなかなかないし
またどっか近場でやってくれたらいいなぁと思うのでした。