ダブルブッキングびより〜春〜

〜春〜チラシ

発売日頑張ったのでかなりいい場所!
今までと椅子の配置が違ってちょっとびっくり。
桟敷増量?そんだけ人気あるってことだよね。


OP映像:メンバー紹介?公園ではしゃぐ黒田さんと、
やっぱ無表情でちょっと付き合った後すっとかわす川元さん。
黒田さんはシーソーではしゃぎ、ブランコを漕ぎまくり、
いつのまにか滑り台滑ってる川元さんを眺め、
登り棒を競争、トイレで手を洗って水をブルブル跳ね飛ばし


コント:ラッキー
宝くじで10万円当てた川元さん。
バイトに行かなくなり、黒田さんがおにぎりを持って様子見にやって来る。
狙われるんじゃと防弾チョッキ買ったり過剰防衛しまくる。
残りの2万で黒田さんの顔ぺちぺち。


映像:マリオさんプクプク捕獲作戦
砂浜に体育座りで哀愁を漂わせ佇む、川元さん扮するマリオさん。
久しぶりですね〜なんて挨拶の後、
プクプクの絵が描かれたフリップを見せられ、
プクプクを捕まえるという指令が出される。
これで一突きしろと渡されたものはビニ傘。
冬の海とあって”プクプクに触ると死ぬ”とか言い訳するマリオさん。
靴と靴下脱いで波打ち際に挑戦。
無理と言っても認められず、ヤケになって飛び込む。
顔から思っきしいったため”しょっぱい”とむせながら砂浜に上がって来る。
また心臓辺りを叩きながら胸まで浸かって挑戦。
結局プクプクは捕まえられないままギブアップ。
懐かしい音楽と共にGAME OVER。


コント:444号室
設定としては虎の門サイトにあった力士に近い?
”えんがちょ”という病気にかかって入院している
黒田さんと医者の川元さん。
個人的には画鋲で背中に描かれた”大丈夫”の文字がヒット。
”背中がチクチクするから見て”と言う黒田さんに
”大丈夫ですよ”と答える川元さん。
二人で協力して治そうと打ち解けるも、風呂がやだとか我が儘言う黒田さん。
完治は難しそうなのを予感させて終わり。


映像:マリオさん面接に行く
待ち合わせ場所に行くと、近くの店でパチンコをしてるマリオさん。
黒田さんに勝手に書かれた履歴書(住所不定だし写真は本物のマリオ)
持参しカラオケ店の面接へ。
マリオのかっこのため制服を断ったりと無理そうな空気。


コント:黒田
勉強してる黒田さん。
流してたラジオから川元さんの”黒田”という呼び声が聞こえてくる。
ハイテンションな川元さんの呼び声、出してる姿想像付きません。
オチの金魚はミスだったのか業とだったのかは謎。
EDでも触れてくれず。


映像:黒田流川柳
和室かと思ったら、ただ茶色の机に胡座かいてただけの
甚平姿の黒田さん。
川元さんともう一人が見守る中、お題を選び川柳をつくる。
”冷蔵庫 冷やしてくれて ありがとう”
”ポリバケツ ポリっていったい なんだろう”
川元さんからのフリで紙袋を渡された黒田さん。
”紙袋 池袋沼袋 以上です”など。
川元さんに”酷い”って散々言われてました。
川元さんのお手本もあれば良かったのにな。


コント:春になると・・・
忍者が人間にとってゴキブリと同じ存在だったら..みたいな。
天井裏でドタドタはネズミに近いかも。


映像:マジック
机に向かって何か書いてる(ネタ?)川元さんの側で
後輩?にトランプのマジックを披露してる黒田さん。
何度やってもあざやかぁ。
そこに川元さんの携帯に電話が。
相手はマリオさんで面接受けに行ったお店。
急いでヒゲだか帽子だったかを着用、即席マリオさんで電話に出る。
結果は”ダメに決まってんだろ!”でした。


コント:赤い糸
親友の黒田さんと繋がった赤い糸が見えるようになった川元さん。
本人に相談しようとするけどなかなか鈍い黒田さん。
”やらしい目で見てたんだろ?”にも
”川元さんの彼女がAV出てた”とか暴露して肯定。
と思ったら実は1年も前に気付いてた黒田さん。
んなのをぼやいてると川元さんがトイレから帰って来る。
川元さんからは赤い糸が消えていて、
先を辿るとガチホモというキモい店員さんに。
よくこの喫茶店に来るという川元さんから
”気に入った相手はコーヒーに睡眠薬を混ぜて飲ませ喰っちゃう”と聞き、
注文を断るも無理矢理運ばれる。
仕方なく内緒で川元さんのカップと交換。
すると糸は黒田さんから川元さんに。
寝ちゃう川元さん、店員に拉致られたと思ったら
”運命って変えられるんだね”と爽やかにご帰還。
また糸は黒田さんへと戻り、そして拉致られる。
残された川元さんにまた赤い糸。
辿ると黒田さんが持ってた鞄の中の彼女のAVでした。


ED:444号室のレントゲンの裏話。
親が医者な後輩に頼んで、その後輩のレントゲンを撮ったらしいんですが、
なんとこの写真で肺に影が見つかったとか。
早期発見出来たお陰で大丈夫だということでした。
”このコントが一人の人を救った”と。


黒田さんがまとめに”これから帰ってNHK観ないと”と言ってて、
あれオンバト出るの?てか今日だっけ?とか思ってたら
虎の門のことでした。大変っすねぇ。


あと”またやりたいね”
”ネタ作るの僕ですけどね”みたいなやり取りがあったような..
幻かも。


思ったより全体短かったけど、どれも間のVまで楽しめました。