GLAYドームツアー WHITE ROAD

吐き出す場が無いんでジャンル外ですがちょっと。
会場は雪がパラつき、
MCでもてこさんが言ってましたがまさにGLAY日和でした。
開演前にしつこく流されてた”ジャンピング禁止”の注意アナウンス。
大阪がそういうのでダメになったのは知ってたけど、
東京ドームまでんなことになってたのね。
曲終わりにお決まりのジャンプは残念ですが諦めました。
てこさんも誘わないようにしてた?


今までEDで録音もんを流すだけだった
”つづれ織り”をやっと生で聞けました。
しかも初期のDVDエンディングだった頃のメロディで歌ってくれて
余計嬉しかったです。


てかここ1年位思ってたけど、てこさん歌安定してきたな。
ライブ行き始めの頃はバラードなんて心配でしょうがなかったけど、
今は全然安心。
歌詞忘れたり間違えたりは魅力なんでOK!


ゲスト参加のストリングスが素敵でした。
普段クラシックって聴かないけど、
アンコール前の演奏はゾっとする位綺麗でした。
好きな曲だとやっぱ違うな。
指揮者の方がとってもノリのいい素敵なおじ様でした。


今回はスタンド席だったけど何故かとっても近く感じました。
カウントダウンのほうがずっと遠かった。
去年は代々木で奇跡が起きたけど、
またAブロック行けるのはいつになるやら..


そこで”つづれ織り”なんですが、
この歌は”愛する人へ”なんですかね。
私はどちらかと言うとこの曲の歌詞、
琢兄の結婚もあって、別れの見えている恋人へと解釈してました。


曲の解釈って難しいな。
前にこれ聴いて”解散するなって思った”なんて人もいたし。
てこさん的解釈は愛する人への暖かい歌なのかも。


今日のがシューティングだったらしいので、
尚ちゃんの弦が切れたトラブルなんかも
カットしないでくれるかなぁ。
必死に”てる、てる”って呼ぶ兄さんが可愛いかったんで。