シャカオールナイト企画ライブ

5ヶ月ぶりの企画ライブ♪まず斉藤さんの挨拶が。
このライブはシャカのではなく”斉藤ライブ”だったそうで。


大喜利
今回、レギュラーだった石野さんは単独があったらしく、
さすがに来れなかった模様。
他事務所ゲストは飛石の岩見くんと号泣の島田さん。
ナベからは斉藤さん、加藤さん、ゴリけんさん、安井さん、
そして途中参加のズミさん(ビール持参)
安井さんは日比谷の野音?でMCをして来たらしく
繋ぎで本気でサザンを歌ったそうです。
芸人でそんな奴いないだろと自慢げ。


・あぶない刑事のさらに危ない要素は?
クレヨンしんちゃんのお絵描き帳を使った斉藤さんの答え。
お客さんの反応にビビる島田さん。
経験者のみんなに”こんなのスベってない方だ”と説得される。


5枚重ね着してた島田さん。
段々と脱いで行き”脱げば脱ぐほど面白くなる”
後ろに放ってたシャツが熊たんに邪魔だと蹴られる。
”誰か畳んで”と客席に声掛けるも受け入れてもらえず。
熊に?袖へ渡されてました。


途中またビビってマジに袖に逃げる島田さん。
ゴリさん達が引き止めに行く。
争う様子の所に島田さんの代わりに現れたズミさん。
答えもしっかり考えて来てました。
でも昨日の腸捻転でスベりまくったとか。


・お笑いブームが終わったと思う瞬間
ブームの恩恵を受けてない人ばっかり?
いつから始まった?
波田陽区がこのブームの顔
熊”去年の単独では黒子やってたのに、今じゃ波田先生の背中が見えない”


島田さん”クリック1回750円”マジにだそうです。
”Click!Click!”を推しだったため
巻きが出てるのにやってしまった島田さん。
スタッフみんなで巻きを大振り。


同様の状況、石塚さんの
”芸人ならやっちゃえばいい”というような助言を受けて
”カッチカチやぞっ”をやってしまった加藤さん。
スタッフは誰一人笑わず、石塚さんだけが気を使ってくれた。


斉藤さん”20日も家にいる”たまに仕事に行くフリをして、
全然観ないと奥さんに言われたら”スカパーの仕事”とごまかす。


島田さんからはまた”甘−いって何だよ”が。
”仲はいいんですよ。でも・・”だそうで。


あと”シアターDのギャラでもありがたい”などグチ合戦に。
シアターDは交通費のみだとか。


・ついため息が出る落とし穴とは
マティがヒットを飛ばす。”穴とエロに強い”と熊


・なりきり王
出場希望者が多かったため、
小道具無しの四季と赤ちゃんが追加される。
嫌われる四季。
早い方がいいとJokerを狙うプロ3人
(ズミさん&マティ&斉藤さん)に対し、
当たらないと喜ぶ島田さん。


岩見くん:職務質問?されるマスクマン
ちっちゃいマスクマン。正座でかなり噴かせる。


松尾くん:四季


西条さん:テンションが高いホスト
お客さんを一人舞台に上げて。
アレキサンダーおりょうとは大分イメージ違いました。
全然普通の人じゃん。


斉藤さん:マツケンサンバの後愚痴る松平健
シャカのスベリグッズ、1万4千?のマツケンセットを使用。
追加で熊たんの?眼鏡をチョイス。
”眼鏡掛けた姿がおじいちゃん”と表され、
全員を時間内(58秒?)で噴かせる。
終わった後はスベリ帯などのスベリグッズを脱ぎ捨てる。


マティ:支離滅裂な青年の主張
学ラン使用。違和感全く無し。


安井さん:世界一さらっとしたガン告知


島田さん:コスプレを嫁に見つかった男
女子用スクール水着着用。”細〜っ”の声が上がる。


ズミさん:赤ちゃん


ゴリけん:アホアホ拳法
鼻割り箸で登場するもすぐ落ちてしまい諦める。
昨日の腸捻転で大滝さんが割り箸で滑ったとの熊情報。
”相方(アイツ?)は面白いよ”とズミさん。


結果優勝は全員を噴かせた斉藤さん。


・ツッコミ王
ベイビーさんと西条さんが始めツッコまれる役でしたが、
西条さんの途中あたりで暴露大会になってしまい
松尾くんとマティが餌食に。


・バトルロワイヤル
ズミさんは前回芸達者の河本さんに勝ち優勝した
腸捻転の俺とは違う
最後はマティとズミさんの一騎打ち。
カーペットのコロコロ掃除するやつで先攻したマティに対抗し、
同じ物で挑戦したズミさん。
笑いの差も明らかで、また今回もズミさんの優勝に終わりました。


まだまだ写真見返して思い出さなきゃなんだけど、
なかなか終わらないんで一旦アップ。