ラフコントロール単独”代官山で漫才”

代官山で漫才チラシ

シアター代官山/1500円
前説:ラフコンと同じく熊本出身のコンビ


漫才:都会に出て来て6年、山登りの仕方教えて、自殺、
森っち”後ろ髪引かれるから”を”すぐなびくから止めてよ”、
さらにヘリを”近代兵器”と表現、遭難したら、携帯を使う、
のろしを上げる、SOSを書く


OPV:駅で待ち合わせて会場へ、会場の張り紙の真似、
森っちを抱っこして外のバイクの脇に下ろす重岡さん


漫才:9キロ痩せた、腕立てすると胸筋付いちゃう、
野球、バット持って、手でキャッチ、凄いキャッチボール、
サッカー、左ウィング、”お前はダメだけど可愛いぞ”誉めて伸ばす、
水泳、ハンドボール、”すぐるだま”卓球


V:森木さんこれ言えますか”干支”
ね”よし”とらうたつ”にー”うまひつじさる・・
何度も言い直すとどんどん減っていく。
さるが”タル”になったりも?


ショート漫才:
”どーもーラフ・コントロールで〜す”から始まる
30秒程度のが10本位あったのかな。
重岡さんだけ声のみ出演とか違う人だったり
10人位違う人が出て来ちゃったり。


V:森木君の英語講座
・May I help you?
私はあなたを助けて下さい
・I go to bed at nine o'clock.
私は行くよ!悪い方向に
・Would you like something to drink.
あなたは世界が好き。でもドリンクも好き。サメも好き。
いきなりWouldをワールドと読み、
さらにsomethingをサメティングと読む。
・Can you celebrate?
あなたはセレブレート
安室奈美恵のだってことはすぐわかったものの意味がわからず。
セレブレートとはセレブのもっと凄いやつだとか。


漫才:↑の後問題返しをしたが
重岡さんに簡単に答えられてしまった。
他の事はわかるという森っちに富士山の標高を尋ねると
いきなり8千から始まる。
8って言いながら指1本しか出してないことをツッコまれる。
が桁数だったらしい。そのあと645と続き外れ。
次に”日本の一番デカい湖”に”ネス湖””ネスにある”
東京タワーの高さ
電話発明したのはいつで誰?”2,3十年前””テレフォンさん”
答えだと言って電話が発明されたのは”2千年前”
携帯は”2千百年前”と教える。
アルバイトは日本語。
重”ドイツと言えば?”森”ソーセージ”
重岡さんにブリジストンの語源を尋ねる森っち。
完璧に答えられてしまう。右?
モンキッキ薬師寺保栄の見分け方。
服の裏に薬師寺保栄と書いてある方がモンキッキ
マグマの温度は43度。マツケンはCG。生で見てない。
タモさん女。誰もサングラス外したとこ見てない。
あの下は化粧してる。
みのさん黒人、松崎しげるも。と重岡さん嘘連発。
最後は”全部嘘だから”とバラして終了。


V:打ち合わせ
いるのは作家さん3人と重岡さんのみ。
”なぜ森木さんを呼ばないのか”と聞くと
”いらない”とか”ネタも書けない””説明が二度手間”
みたいな答え。
で森っちにインタビュー。
”ネタ書けますよ””今からさらさらっと書くから紙とペン”
となって衝撃の森っちネタ披露!


漫才:森木ネタ
最近の若者、?ダス、デコメール、よろしこ、キムタク、
でかい、結婚式、?いセレブ、ハローって、トトロ、
リズムにのって?


V:重岡流
・缶蹴り:缶を森っちに持たせ、その缶を蹴る
・鬼ごっこ:ベルトを鞭に森っちを打つ
・けいどろ:森っちにジャンパー掛けられ連行される重岡さん
・ままごと:旦那役の重岡さんが帰宅、
奥さん役の森っちがごはんを出すと
”ごはんよりいいことしよう”と押し倒す。
森っち”いやだぁ〜”
・かくれんぼ:パトカーの音に、草むらに隠れ様子を窺う。


漫才:森木ネタに”辱めを受けた”と重岡さん。
自己紹介、コンビを改善していこう、
”森木くん今までありがとう”、普通、TV取り入れる
ドキュメンタリー、プロジェクトX
一歳半から脳が成長していない、仮の血、?、
ボディブロー、いいとも
時代劇、水戸、”How much?”
冬ソナ、抱擁、”愛の素晴らしさ”、”お前さえいれば”
舌出しでキスしようとする重岡さんに
森っち”リハでは聞いてなかった”
刑事ドラマ、二人とも柴田恭兵
クイズ番組、漫才ミリオネア、
重”このあとどうボケるでしょうか?A,先に名前を言ってしまう、
B,上半身を脱いでしまう、C,下半身を脱いでしまう、
D,全身脱いで『How much?』と言う”
森っちがオーディエンスを使うとDが多い。
お決まりの間で答えをDにすると外れ。
ファンタグレープ?
笑い声を足す


V:ごくを俳句
”ヤンキーや すぐに飛び込む ?の中”
”檻を出て 組しか帰る ところなし”
”斧入れて 血の量驚く ?”
”赤信号 そこのけそこのけ ベンツが通る”
”ボコボコに 殴りすぎたら 虫の息”
”人を埋め 庭盛り上がる こりゃバレる”
など有名な俳句のパロ


漫才:ブログ=日記=少年隊、ニッキ封印、
笑点隊、山田くんを座布団さん


EDV:恒例?出演重岡謙作、SPECIAL THANKS森木俊介


ED:初の森木ネタについて、”わしゃ外人か”、
”普通だろ”と森っち逆ギレ、本物、
重岡さん”斬新過ぎて恥ずかしい”


ままごとVについて、重岡さん
”ドン引きかと思ったら皆さんエロい方ばっかりで。ありがとうございます。”
森っちの”レイプしたあとに”の発言に
”夫婦の営みだろっ”と重岡さん反撃。
”同意レイプ”と言い直す森っち。
重”完全にインプットされましたから。あそこまでエロくて大丈夫”
”次回は更に..”
森”そんなことしたら俺完全にもがれる乳首”
重”乳首もがれたらエロいって何だよ”
若手だらけの単独の紹介
日にちがちょっと離れてるのを説明しようとする森っち


最近お笑い見すぎて免疫ついちゃった?みたいな感じしてたけど、
久々にお腹苦しくなるとこありました。
今後も期待しとります。