ダイノジ My Revolution

My Revolutionパンフ?

手づくり感満載なパンフがチラシと一緒に配られました。


前説:来八


ダイ+やまも:コント素人コンビ
公園で本読んでるやまものとこに、
ラジカセ外人風にもった”裸の大将”みたいな大地さん登場。
CDとカセットの中からハム。
上下デニムで無職、来年40な谷さん登場。
やまも→谷”マイケル”
19年やってきて初のネタ見せを控えた二人”ガリ&デブ”
←やまも”デブとぽっちゃり”
やまもにネタを見てもらうことにした二人。
エロ4コマ、”笑い過ぎて発作”、
谷→やまも”ちょっと痩せや”
ガリ&デブネタ”面白いファミレス”
酷い状態にやまもがツッコミお手本。
ガリ&デブ改めシャンプー&リンスネタ”面白い医者”
豚ひろし、レミオロメン


OP:マイケルの下りで谷さんのやったアドリブギャグ”ファンケル
本番1分前に考えたのはダメ?
ここ目黒?遠い
大地さんわき毛、やまも”(毛が)おばんです”
オペラで単独ライブ?
やまもを入れてシャンプー&リンス&コンディショナーでM1?
次コンビには谷さんの好きなコントの続編を作ってもらった


ニブンノゴ!:コント擬音職人
雪合戦、体の音が変になったリーダー
ジュース飲む時、アヒル靴になる
靴脱いで音がなるべく鳴らないようジャンプすると
マジに滑ってコケる
”モップかけ過ぎ”と怒る
バイク、神様に謝る


ニブとトーク:大川さんと大地さん、
同じオレンジのツナギだけど微妙に色が違う。
大川さんは”枇杷”と表現される。
リーダーは天然。
森本さんからエピで
3人ではしゃいでたらツナギが全部脱げたとか。
”大川さんは無視できるけど・・”でさらにもう一つエピ
ライブ前?を投げたらリーダーが口でキャッチをやっていた
ふざけてトロフィーを投げた
手で取ると思ったのに口でキャッチ、歯が折れた
後輩に接着剤買わせにやったら木工用ボンドを買ってきた。
谷”このネタで1万本作ってエンタに出れる”
大川さんの出番に関しては
ギター侍の斬られる人みたいにイラストでと。
パーティチューン→パンティチェーン
大川さん、去り際”どうもありがとう〜こんにちは”
←ダイ”いい加減”


M1は決勝に行くためのルールがある。
5分にまとめるってのは勿論だけど
・ワンシチュエーションであること
・新しい芸風?であること
が条件。


大地家の蟯虫
2日前実家に帰ったら家がなくなってて勝手に引っ越してた。


来年M1決勝に行くんじゃないか?と谷さんが思ってるのが
オリエンタルラジオバッドボーイズ、ピース、
そして次のコンビ。
ワンシチュエーションでネタを作らせた。


パンクブーブー:漫才師匠
マックはファミレス?ファーストフード
黒”裏で謝る”哲”許さない”黒”あとでパンクブーブー会議”
バナナシェイクに惚れた、テーブル返し


パンブとトーク:”すいません、M1行けません”と土下座。
哲ちゃん失恋で痩せた、9年付き合ってた
3/8に別れたとあまりに詳しく知ってる谷さん。
黒”哲ちゃん、何でバレたんだろうね”
彼女はスタイルいいのに顔はシイタケの裏みたい
今付き合ってるのが寺の坊さんで対抗して哲ちゃんも坊主に。


DVD月刊よしもとの奇跡コーナー
ハロバイ性格悪、ダイは大地さんが谷さんをの鼻を殴る
鼻血出させてしまい大地さんのがビビってた
ハロバイはディープキスで10円を渡す
バイオレンスとエロが揃ったらドキュメントしかないと、
哲ちゃんフラれた彼女に電話させられる
売れない芸人10人が”頑張れ!頑張れ!”と応援
ヨリを戻したい哲ちゃんに”考えさせて”と答えた彼女


”その後どうなの?”に
哲ちゃん”正直ダメっぽいですわ”とマジ泣き
次は大地さん推薦の若手達
客席の空席に座る大地さん、野次を飛ばす


来八:コント車のデパート新人教育


犬の心:コント葬式
遺言、財産、結婚式、同居、日本から出てって、パン


キービート:漫才怖い話


やまも+前田ししょう:タクシー
野球、バイバイバイキン、迷い道くねくね


若手達とトーク
来八の小林がかっこいい、ジャニーズみたい
谷さん、ジャニーズのコンサートに行った
目の細さで風間くんのお兄さんに間違われる
相方風間くん似?カッコつけ、サラリーマン
ライムライト→キービート、顔が木みたい、木人、
顔にニス、気になる木になる
犬の心小池徹平、池谷みたい
前田ししょう名言、奥さんが浮気してたらどうする?
”抱きしめてあげます”


柳家喬太郎:落語覆水盆にかえらず
皆さんの気持ち”何でコイツが”
そでから笑い
楽屋まで禁煙、事故で死んでしまった孫とおじいさんの話


師匠とトーク:谷さんパクった
生まれ変わったら稽古つけて欲しい
モテるショーの女性役で勉強


若手4組と再トーク
↑で感動して泣いたように登場するやまもと前田さん
谷さん→やまも”やめろよお前、そういうキャラじゃねぇだろ”
若手?”山本さん嘘だけど、前田さんは子供いるから本当”
大地さんは寝てた?
喬太郎って名前が蕎麦に似てる
最後歌があるので歌って


ダイ:漫才
母子家庭、お父さんと話した記憶ない
My Fair Lady、キュートクル、動物園
キリンです、タカトシか!


ED:今回のテーマは”お父さん、お母さんにありがとう”
リーダー黒縁眼鏡、ピンクと黒の服で”HMVの店員みたい”
”裁判所で会おう”
お互いを真似
森本さんがオリエンタルラジオの真似
さっくんがやるとビートたけしと混ざる
黒瀬くん、オリエンタルのファンサイトみたら
”物凄〜く綺麗にしたパンクブーブー”と表現されていた
7/2にライブ
大川さん一人トークライブ?開場は宮古島
リーダー姉がトルコから帰って来ない、情報求める
木人女の子なら帰る
前田さん?貴乃花の真似、やまも激笑


やっぱり歌はなしで終わり?と思ったら勢揃いして出て来ました!
歌詞カードもって。
サビのとこでは客に手振りを要求。
一区切りついてはけ、終わりかな?と思ったら
わやわや再登場。
結局ほぼ一曲歌い切って終了。


企画的には漫才orDIEに近いような気もする。
落語も若手に走る前、一時はまってたんで楽しかったです。
っても笑点メンバーくらいしか知らないですけど。
今回のは3chで観てた日本の話芸とは違って現代風でしたね。
そういうのも有りなのかぁ。