最初で最後の大博打ライブ藤原大会議〜presented by 相方〜

藤原大会議チラシ

ルミネtheよしもと/2500円
ラフコン単独のチラシを入手。
メガネな森っち。
花輪がなくて河本さん家と比べるとさみしい感じ。
謎の机が。
当日券はあんなとこで販売してないし、物販あるのかなぁとか思う。


・OP
前と同様藤原会議の内容会議の生版。
みんなスーツ。
”気小さい癖に”とか同じようにけなされる藤。
”所さんの物真似が得意なんだよな?”とか言われる。
そして会議メンバーが喧嘩を始め、藤泣く。
マネージャーっぽいのに
”やめてください、藤原泣いてるじゃないですか”
結局ダーツの旅の時の真似をする藤。何気上手い。
”どうなんだ藤原”と皆に問い詰められ女性メンバーにも
”どうせ『僕わかりましぇ〜ん』とか言うんでしょ”と
馬鹿にされる藤。
やっぱり”僕わかりましぇ〜ん”と言ってしまう。
前はそこで終わったけど
今回は”ならやめてまえ!”と
真ん中あたりにいた女性メンバー?が机をちゃぶ台返し
暴れる。
小柄で(っても170あるけど)細いからわからなかったけど
カツラをとるとなんといのちゃん。
銃をぶっ放す。藤”セキュリティの方っ”
キレてる井に藤”これはどうでしょうか?”
すると画面には”井本大会議”の文字。
ハイヒールを脱いで藤に投げ付けようとするが失敗。
藤”ではこれならどうでしょう?”で
”ライセンス単独ライブvol.6”の文字。
井”やれるんか?”藤”はい!”
井”ちゃんと出来んねやな?”藤”はい!”
井”ならさっさと準備せえや!お前らもや!”と
スタッフも追い出す。
井一人残って会場に”何見に来たん?”
”藤原大会議なんてこんなとこでやる訳ない”


・OPV
井はまだ髪長い頃のでした。


・コント:てぃーちゃー
学ランの井、黒板の日直には堀と小杉。
新しく来た先生は歌舞伎の顔かっこに黒子2人付き。
刀チョーク、HR、英語
数学2/3×1/4に1/3と答える井。
答違うのになぜか読み方しか注意されない。
お客さんも気付いてる人いてあれ?な感じに。
台本からして間違ってるのか素で二人とも間違ったのか謎。
テストの監視踊りで客席に降りる藤。
井”ワーキャー言われたいからって客席下りんなや”
給食は重箱、体育ハードル、終わりの会


・V:怒るかな?
できるかな?のメロディーにのせて
”怒るかな?怒るかな?仕込みはな〜し〜怒るかな?”
藤ドナルドさん(マックの)井カーネルさん
自分の店の品に飽きた、お前の方がいいと喧嘩
相手の店に食べに行く
マックの前に立つ井カーネル
隣に並んでる人電話←井”あの人絶対俺の噂してるわ”
店員さんに”〜チキンもございますが”と言われ
井”チキンはちょっと..”
藤ドナルド隣の子供に”誰だかわかる?”で”ドナルド”と答えられ
”ライセンスの藤原や”とちょい拗ね気味
互いに”お前のとこ旨いやんけ”と報告
”怒られませんでした”で終了


・コント:青春
おっさんな二人、たーぼう、ふじぶーと呼び合う
定年し青春をやり直したい
水切り、ためて見返り、ワックス
青春度合い単位はさくらん
本体よりでかいストラップ、腰はき、殴る
藤おさげのカツラでカップルつなぎ、故郷
30さくらんぼで1レモン、ラジカセ2レモン
ギター、再おさげで別れ話しと見せ掛けて夫婦になろう
風俗、売春、マンゴー、なめこ、舐めろ
給食費泥棒の犯人探し、井一人芝居
チェリージュース、白帽野球、警官に捕まる二人


・V:井本さんの愛犬生活
井の家、着ぐるみでひじきになった藤
ごろんしてなでなで、Cesarを食べさせられる藤
井”現場で藤原、家で犬の世話”
おしっこ、着ぐるみ脱いで立ってシートのとこで?
風呂、顔に容赦なくかける井
お湯は42度、夏は水もいいと冷水をかける


・コント:浦島太郎
チンピラ3人にいじめられる藤亀
そこに助けに現れたパンチバーマにサングラス、
金時計に白いエナメル靴、
他派手アクセ+一般浦島コスチュームな井
銃をぶっ放して一人を殺し追い払う
”俺は裏 島太郎だ”とタイトル表示も変わる
龍宮城よりキャバに連れてけ、背中に乗らずタクシーで
肘で藤の後頭部を叩く井←藤小声で”キチガイや”


2年舎弟として過ごした藤亀
サングラス着用、揃いの?金のネックレス、
甲羅の下には亀と龍の入れ墨
卵を産む藤亀、メスだった
”もう一緒にいられない”と悲しむ藤亀
そんなことはないと井トロつまみながら乳揉み
ナレーションで”結ばれることとなった”


子亀×4連れで、
出会った海岸へやって来た井と藤亀(オカッパカツラ付き)
井→藤亀”のろのろすんな””亀のお前にそれは禁句やったな”
藤亀”カメへんよ”
藤亀と子亀が買い物に行っている隙に刺されてしまう井
相手はこの海岸で亀を助けた時に殺した男の子供
戻って来て倒れた井を発見する藤亀達
悲しい、産卵以外で初めて泣いた
子亀のセリフ”お父さ〜ん”を指揮する藤


悲しく終わりかと思いきや井ちゃんと亀登場
”いとしのカメー”を”いとしのエリー”にのせて歌う井と、
合わせて踊る藤亀
井ちゃんの歌声低くてちょっとしゃがれたとことか素敵でした。
で次は明るい曲でまた踊って終わり?かな


・V
9年経ったがお互い”コンビ組もうって言っていない”
”コンビが結成されてるか不安”と話す藤
直に井のいる楽屋?へ行きその旨を伝えるが、
何かを寝転がって読んだままで冷たい井に、
藤”もうええわ、バカ!”と言って部屋を飛び出す
しばらくして”ったく”と藤を追い
靴を履いて駆け出す井、有明(多分)を走る井、回想が流れる
誕生日ケーキで鼻にクリームを付け合う二人
赤ちゃんの人形を抱く藤と、見守る井
とうとうウェディングドレス&ヴェールを纏った藤を見つける井
振り返った藤を抱き締めると思いきやビンタ
流れていたSAY YESから
東京タワーの下で”助けて下さい!”で瞳を閉じてに


・コント:F3
井と井のファンだと言うおばちゃんあまのてるこな藤
パーマに赤ピチ、名前は手留子、サイン
写真、古い大きなカメラ、腕組んで撮ろうとする
差し入れの鯖の煮付け
あんたチューするか
のびるガラシャツのプレゼン
?井戸端会議、?、チャリで送ると籠に井


・V:お蔵入り
4年前の単独”グリーンの8番”でお蔵入りになったVTR
なんとライいいともに出演してたことが
それはOPのアルタ前の人込みを映したもので、
跳びはねる藤や井の姿が


・コント:NO.ワン
IT企業の社長な井と犬の藤のインタビューが
一問交代で繰り広げられる。
井スーツに眼鏡、井”マーケティング”藤”マーキング”
藤一日8時間散歩
井”アイドルとの噂”藤”プードルとの噂”
井”地球外”藤”敷地外”
井”仕事でトラブル”藤”散歩でトラブル””保健所”
好きな言葉”ワンダフル”


・V:ダメDEス〜のどきどきクッキング
W(ダブルユー)?のかっこした二人
ピンクのふわふわドレスで頭にもピンクのふわふわ
作るのは焼きそばと餃子、ごはん、デザート


ニンジンの皮剥きはヒゲソリ使用
玉葱刻みはテレビを落とす
キュウリの輪切りは扇風機
キャベツは藤がバットで打ち砕く
お米は洗濯機で洗剤入れて洗う
餃子の皮はミシンで縫って留める
風呂で具を入れてごはんを炊く
バイクのマフラーで野菜と餃子を焼く
←通り掛かったおじいさんの不審そうな目
デザートのスイカは井がサッカーボールの如く蹴り飛ばし砕く
食べさせられる作家さん?達、吐きまくり


・コント:思考”怪”路
コンビニバイトの新人
凄いとんがり頭の”ふかみぞはまる”君な藤
井”(歳)いくつ?”に心の声で考え過ぎ”Aカップ
19歳、2歳から引きこもり、通信教育、ゲイ?、誕生日
お客買ったの商品を毒味
あたため
強盗
藤→井”ファンに好きなおでんの具をきかれてキレた””背中凍ったわ”
あっため


・V:Panty Collection 2005
ルミネの舞台にモデルのごとく
パンツ一丁で颯爽と歩きポーズを決める
井ボクサーパンツ
藤赤ふんどし
井メッシュパンツ
藤エアーパンツ(何も無し、モザイク、でもちょっと毛見えてた)
で最後二人舞台ど真ん中で肩組んでポーズ、藤満面の笑顔


・コント:レディース&ジェントルマン
マジシャンの藤と女ヤンキーの井
井チェーンに赤の特攻服
井は藤の娘で背中には”亜死須淡斗”の文字
マジックに使う万札を毎回パクろうとする
キャンプロード、意味が変わる
井は客に”何中や?”と聞く、藤”強いて言うなら只今上演中や”
トランプのジョーカーを般若に
瞬間移動したらサングラスとマスク付きに
”てじな〜にゃ”みたく”ぶち殺す”
スプーン曲げの時改造チャリで登場、そっちの方が凄い
オリーブの首飾りに”静香姉さん〜静香姉さん〜♪”と歌を入れた
井物真似”かなりヤベェ”
剣刺しのマジックで箱に入らない
藤を刺そうとする
すると藤”預からなきゃ良かった”と出生の秘密を明かしていく
お母さんとゼンジー北京との子
藤”ワシにはタネがなかったゆうことや”
”マジックにはタネがあるが”


・ED
OPコントについて藤→井”ダンプ松本
Tシャツのデザイン
ハイライトがライセンスに変わってる、ハイセンス
今度は全然関係ない奴の大会議にしてやる?
森本大会議とか
本人はOPだけで後は出ない


・EDV
チラシ撮影の様子
自分で撃とうとしてるのかと思ってたけど
実は井ちゃんが銃を向けてました。
あのふきだしの”presented by 相方”はそれだったんですね。
9年目〜赤ちゃんの人形に乳をやる藤と、
藤のシャツを更に捲くりあげてもう片方の乳を出させ生乳揉む井
ダメDE〜で女装のまま足バタバタ
ドナルド
9年目〜誕生日ケーキ、抱き合う二人
プレートの文字はどちらかの名かと思ったら
書いてあったのは”ライセンス”