甘いチュートリアル

徹夜の疲れでぐでんぐでんになりながら行きました。
がライブは初見ネタばかりで眠気を感じる暇なかったです。
レポはまたそのうち。


・コント河原
画家目指して絵を描いてる福のとこへ
女装した徳が縄跳びしながら突撃
”あたしの場所”と主張、後ろ跳び
福に捕まえられ縄跳びの取っ手壊れる
目薬、縄跳びで引っ掛けて福の弁当連れ去る


・OPV
ケーキを食べさせ合う二人


・漫才
スポーツについて話そうとする福に、
キュウリの凄さについて熱く語り出す徳
キュウリで野球
”漫才やめてキュウリを作る”
”俺はキュウリの漬物”と言って舞台からはける徳
→V
キュウリを食べる徳
小さい頃の話を始める←福”キュウリ関係ない”
舞台へ引きずり出す
→舞台へ
徳の持っていたキュウリを袖へ投げる福
仕込みキュウリ
福”目を覚ませ”と頭叩く
ファンレターを読み上げる
泣きじゃくる徳←福”泣きすぎ”
徳”嫌いになった?”
改めてスポーツの話に
フェンシング、キュウリで


・Vさよなら
別れのメール、変換履歴がおかしい
最終的に打たれたのは
”今までありがとうサダマサシ”


・コント山水館
ホテルの従業員の徳、制服ライダーズジャケット
飛び込みで来た客の福
調べたら満室になってるのに
徳”そんなことないと思うんで”
ダンプ松本、潤様、?、あれ赤?
天皇、回遊魚
徳うっかり”福田様”
福田和子の?←福”いじりづらい”
山の幸コース、アボリジニ、中居さん
蟹風呂、徳”お待ちかねの宿泊料金”


・Vいろんなものにアイロンをあてよう
チーズちくわ:チーズがカリッと


ギョウザ:出来た餃子をにおう徳
鼻が当たって”あつっ”
両手を机に掛けて下から覗く福


サニーレタス:広がったレタスに福”やれば出来る”


コンブ:徳”これはスチームの登場やな”
二人で両側からひっくり返す


ガム:溶けた


・コント鳥将軍
3組のカップル会、焼鳥屋、残業で遅れる
徳電話の相手を一人数役、友人
彼女のちひろ切り際”バイバイキン”?、店、取引先
切り際に彼女徳”バイバイキンマン
←福”バイバイキンマンに変わった。可愛い”
しつこく店からのコール、
更にその手は周囲の人に及んで行く、父


・Vトクイちゃん
アラレちゃんのパロ
バレーのスパイク決めて”んちゃ”、?、陶芸
エビマヨ、プールで飛び込み、?、バタフライ
バスのピンポン


・即興ポエム
情熱大陸、踊る徳←福”ええかげんにせえよ”
やらなければと後悔、徳”最初の汗が引いた頃”
お客さんからテーマを募集
ピースの綾部、ルミネ、HG、プライド、新幹線
”綾部は下のほうに行くしかない”と新幹線に決定
おばあちゃん、のぞみ
再募集
福田、幼なじみ、きゅうり、おはぎ
マンゴー、福→徳”弱冠にやけましたね”
徳”後半のどうなってもいいですか?”
砂肝、京阪電車ポリデント
今日の夜ごはんに決定
父、?、?から血出た


・Vいろんなものにアイロンをあてよう後編
食パン:説明無視
徳”アイロンをシャツが独占するのは俺が許さへん”
香ばしいと大絶賛、アイロンの再会、?
徳4つ折にしてポケットへ、熱くて脱ぐ
バターにとろけるチーズ
”思いついた”と二人で1台ずつ持ち2台で挟んでかける


・コント?(カタカナですっごい長い)
グルメ雑誌の取材、インド人、漆原
インドの?、バイトの女の子、こだわり
下半身の化け物、すぐ?、カリー食べてるから
あだ名、エロ本、試食、カリー粉


・Vアイツ・・・
トクイちゃん彼氏とチャリ2ケツ
リーマンと喫茶で商談、?


・コント天国へ旅立ったアイツに
 俺ができることといえば祈ることぐらいだ
婚約者に先立たれた福
墓参りに来てると
月刊南無阿弥の編集者の徳に声を掛けられる
”ナイス拝み””ヘビー参ラー”、式の日
特集は”この秋試したい墓参りファッション”
”日本の墓参りをダメにした10人の坊さん”
お墓に向かって一言、編集長予報
参り方がネガティブ
”ああ死んじゃった、チャンチャン”
福”先に死にやがって”と墓に蹴り&舌出しショット
巻頭カラーSP、人気墓参ラーになった福


・V福田へ
”福田に対する愛情を伝えたい”と真剣に語る徳
うめだ花月で舞台に徳、観客席のど真ん中に福の1対1で
尾崎豊の”I love you”を熱唱する徳
最後は後ろから抱きしめ、されるがままの福


・漫才
?、カレー、徳魚、スタミナ、イカ+アスパラ
イカ煮込むとサラサラになる、?
映画、セカチュー、他力本願、今会い
口臭、”人一倍歯磨いてるの知ってる”
”お前に臭い思われたない”ゆうて涙ぐましい努力
”ついに始まった”
ハリウッドスター、スピルバーグ
”いつまで笑金で後ろにいるのか”
”いつコーナーにピックアップされるのか”
”なんならもう一回オンバト出たろか”
ブラックマヨネーズ出てて、ありなんかと”
”いつまでスピードワゴン
笑金で後ろで喋って)いるのか”
福?親父サニーからサニー乗り換えた
それなりの会話、それまでの福ちゃん
ネグリジェ、?、砂?、最悪ミートボール
つくね、1/4しか食べない、郵政省丸出し
休み、万札、6畳の部屋に100インチのテレビ
チッカチカ


・ED
初ルミネ単独、6時の新幹線
ホテルで練習、ダブルの部屋、完全なゲイ、昼時から


初めてじっくり生チュトを観れた訳ですが、
徳ちゃんの奇妙さ全開で良かったです。
かっこいいのに変!
初めてオンバトで観た時からいい意味で変わってない。
キュウリと墓参ラーが特に印象に残ったかな。