雷ライブvol.10

電話予約した時からやな予感してたけど
開場待ちが面倒な感じに。
入り待ちのつもりなくても
いろんな芸人さん見れたのはラッキーだったけど、
みんな入るの大変そうでした。
遠慮深いんだもん。
文ちゃんの入りは外待ちの時。
上が虎の門でも見たかな?オレンジのジャージでした。
黒ちゃんは階段並びしてる時。
時間差だいぶあった気がする。


前説:ほうきたひろゆき


OP:MC世界のうめざわ
出演者紹介、昼の講演はお客さん12人だったとか


スパークスタート:ショートコント
もううんざり、見たい聞きたい体験したい
最初イヤ〜ン空手の熊に言い方そっくりで、
ちょっと冷めてたんだけど、
だんだんそうでもなくなって気にならなくなった。
見たい〜では”鳩の赤ちゃん”に納得


うおんちゅー:ショートコント見たくない、ズルっ
女の子二人でしたが、
スベるってこういうのかっていう見本になるような..


コンマニセンチ:全力兄弟の全力コント
初めてまともに観たんだけど結構面白かった。
ゲンセキではなんとなく苦手感があって
避けてたけど見直したくなった。
若手!って感じだ。
竹コケ損ねはわざと?ミス?


斎藤恭央(元あばれヌンチャク):スケバン恭?子
やっくんがホントにピンでやってるとは..
女か男か真剣に迷う位美人さんでびっくり。
”きょうこのきょうは恐怖の恐だよ!”
お客さんにツッコミを言わせたりする
フリップを使った芸は変わらずみたい。
”パシリって呼んでね”を懐かしく思い出した。
この台詞妹にもウケてたなぁ。


イー☆リャン:漫才
人にやさしく


ニブンノゴ!:ヒーロー
好きな子にいいところを見せるために、
チンピラ役を友達二人に頼むリーダー
アンジャと一緒?と思ったけどボケツッコミが逆でした


レム色:回文
去年のM1から大分新しくなってたけど、
ユンソナ呼んだのにBoA”は新しくしないのかな?
回文なってなくていいんだし変えればいいのにと思っちゃった。


南野やじ:演説


オオカミ少年:応援


くまだまさし:一人で暇潰し
なんか気持ち悪い感じがしてて今まで避けて来てたんだけど、
いざ観てみると意外に平気。
嫌じゃなくなった。


ダブルブッキング:SMマジック
夜中に黒の家を訪ねて来た女マジシャンの川
海で溺れたとこを助けてくれたお礼に来た
Vネックに後ろに大きくスリットの入った黒ワンピ、
白いカーデ、金のベルト
仮面を付けて女王様に、
後ろを向いて準備するときスリットの隙間からパンチラ
トランプ拾わせる
布を被せて取ると黒が椅子に手錠で繋がれる
..はずが椅子側が外れてる
黒”外れましたね、繋がってる体でいきましょうか”
黒をステッキでただ殴る川
Mに目覚めて有料でお願いする黒で終了
散らばしたトランプをかき集める二人
最後黒笑顔で椅子を引きずって退場


ブラザース:漫才
漫才に変化、くまだノイローゼ
ダブルブッキングに謝らなきゃ、ツッコミ?
?、イチャイチャ


腕と口(ザ・ニュースペーパー):トラックの運ちゃん
パントマイム


赤いプルトニウム:東京はおっかねぇとこ


U字工事:漫才
ブラックバス、たばこ
M1で知った二人ですが、
あん時は滑舌もあんまよくなかったのかな?
何言ってるか半分くらいしかわかんなかった。
オンバト虎の門ゲンセキと出て経験積んだからか
すっごくよくなってるなぁと思った。


世界のうめざわ:苗字名鑑


佐久間一行:電車ダイジェスト
ジャージの裾上げが大増量
個人的には膝上がベストなんですが


OverDrive:音楽


鳥居みゆき:結婚式
アコム?のCMで小野真弓と最後まで残ったとか
歯並びのせいと本人
たしかにすっごい可愛いよ、この人。
肌とか白くて綺麗っぽい。
でも選考残ったって芸人じゃなかったんですかね?
それでダークネタって凄い。


THE MAN:おふくろ写真集
最初気持ち悪っと思ったけど、
相手が母親とわかるとそれが途端に面白くなってきた
ただの下ネタじゃなくなったからかな?


どーよ:デニーロ演芸


カンカラ:影武者


キャンxキャン:漫才
新聞勧誘


ユリオカ超特QBookOFFの店員、お父さん、オタク
大好き。
スピワのキャラメルにゲスト来た時
悔しいほど大爆笑しちゃったんだけど、変わらない。


ショウショウ:アニメ


キングオブコメディ:友達が来た日
ボケツッコミ逆転ですね。
今野くんが高橋さんに振り回されて、
テンパりながら反撃っての
ほかのネタでもあった気するんだけど好き。
でも普段の無茶な独走ボケがあるからかなぁとも思う。


バカリズム:森進一です


COWCOW:漫才
おおちだけ笑ってくれる、甘い、ギャップ
ノリツッコミ、山びこ


江戸むらさき(ゲスト):ショートコント
モノマネ、サザエさん


ダイノジ(ゲスト):豚ひろし
おおちさん出ミス、谷さんによる欽ちゃんストーリー
髪形をツッコまれ地”お前がやれって言ったんじゃねぇかよ”
牛つながりでCOWCOW、ふかわ、準備のため地はける
谷魔女宅の裏話
豚ひろし、波田陽区あべこうじ麒麟、レギュラーなど
あべちゃんやってくれたのが嬉しい


なんと3時間40分の大ボリューム。
面子も豪華。
これで1600円で良かったんでしょうか?
満足過ぎます。