ライセンス限定ライブvol.ENJOY

前説:カナリヤ
井のこと”気違い””ヤクザ”


OPV:フリートークと漫才4本やる、”ENJOYします”と宣言


漫才:コラボ
井スーツで登場、GLAY×EXILEが例に
ロックスターと先生、警察とラッパー
演歌と車掌、相撲と医者、&喫茶、&ツッコミ
保母さんとお坊さん、桃太郎と浦島


V:公園でバド、フリスビー、シャボンをする二人
途中各自井サッカー、藤風船を膨らませて萎ませる


漫才:お得
売れるためお得感を出していこう、おまけ
いのラップ、グラビア要素、どっちかビキニ
飴撒こう、ビキ、井”俺らは媚びんでもええねん”
情報、グッズ、新橋、ネタ?ハガキで送ってもらう
使えそうなのあったら井の口封じが付いてくる、クイズ
ランジェリー、男としての特典、パスタ
マルチーズタレント
井”俺オシャレやろ”藤”俺の憧れてる部分やないか”
井”俺のバイクの後ろ乗って行くかコラ”
藤”お前の後ろが一番じゃコラ”と最後は仲良く


フリートーク:各自にテーマが8個ずつ
・特番(井)
井”お前腹立たんかった?”
ここからは内緒話。
カット


収録3日間、藤のサーフボードがカット
岸まできっちり乗り上げた
賞品はラストの以外全部貰えるはずなのに
肉とか海外旅行来てない、藤はPSPが届いた
宮本マネはバリ行ってた


・学園祭実行委員(藤)
秋草祭、藤は自分の車で行った
校門前に案内の委員が、裏の駐車スペースまで
藤の車追い掛けて走った
ヘトヘトになりながら”お疲れ様でした”
井はオリエンタルラジオとタクシーで
井”武勇伝に挟まれて”
+もう一組でオリラジが二番手
凄い人気で7?9?00人集まった
その後がライでお客さんは盛り上がった後で、
”もういっか〜”な感じに
掴みに井”ふっちゃんいつものやったげて”
藤”聞きたいか俺の苦労話”とやったがあまりウケず
今年は学祭多い、こんな行ったことない
井”指名された学校しかいかないらしい”
二人”土下座してでも行くよな”


・ケンカ(井)
六本木で局の人達と飲んでた
解散になってタクシー捕まえるため道を渡ろうとしてた井
一緒に飲んでた女の子達に酔っ払い3人組が
”何、何?”と絡む
”アカン”とスルーしようとしたが抑え切れず
”何、何って何?”と突っ掛かってしまう
ドンと押した
向こうの一人が”井本さんですよね?”と気付く
井”藤原スマン”と捕まる仕種をする
ジャンパー頭に掛けられ手繋がれて歩く井に
藤”俺待ってるから”
そしたらそれは高校のサッカー部の後輩だった
最初疑ったが話を聞いてわかると飲みに誘った
残りの二人も”お前らも来い”と連れてった
不思議そうだったが最後までどつかれたことには触れなかった


・ものまね(藤)
はなわさんとかゆうても松井だけでしょ”と
何かものまねを一つ身につけたいという藤
一つ見つけたのがユニクロのCMの宇宙人みたいなの
家で練習してたら隣の人に怒鳴られた
低い声の人ってあんまりいない
”江守さんは?”という井に”名言がない”という藤
中尾彬志村けんの驚いた時、かっこよく変なおじさん


・バイク(井)
壊れてヤマハ全額負担、エンジンが壊れた
点検だけで5万かかる、全部で25、6万
1万7千キロしか走ってなかった
”こんなすぐこわれるバイクをお前らは
『いいですよいいですよ』言って売ったんか”と怒った井に
バイク屋は何も言わずクレームセンターの番号を持ってきた
そのバイク屋三軒茶屋
←藤”三軒茶屋は俺の庭や、来んな”
センターの姉ちゃんが終了間際だったためかやる気がない
かけ直すので電話番号教えて欲しいという相手に
個人情報保護法案知らんのか”と一喝
”家まで来い”と言った
結局バイク屋に基本的なやり取りは任せることに
バイク屋から”ヤマハの人来てますけど”と連絡が
菓子折り持って畏まってるのをイメージしてたら
態度の悪いおっさんが”自分?”みたいな感じで待ってた
またそれにキレた井
全額負担&代車get
代車がまた酷く藤も”あのバイクにあれはない”
井”二度と買わん””説明書にエンジン潰れやすい書いとけ”


マクドでブチギレ(藤)
こんな感じでキレたのかと怒ってみせる井
←藤”ホンマはそんなんちゃう”
”俺お前のそういう感じに憧れてんねん”
テリヤキバーガーとナゲットとジュースをいつも頼む藤
ところが店員がテリヤキセット?と間違えた
キレるチャンスを見付けたと自分を盛り上げる藤
更に忘れられているのかずっと待たされ、
後の奴にどんどん抜かれていく
”腹立ってるはずや、俺”と怒りモードに入ろうとする
品を持って来られ、出た”いるかコラ”
慣れてないせいかめちゃ声高くなってしまった
向こうも言われたことより”声高っ”で驚いてた
でもやっぱり食べたいんで後で後輩?に買ってきてもらった


漫才:かもしれない生活
お鍋の話をしようとする井、なぜかキレてる藤
?、ボケ、教習所、かもしれない生活
藤”危ない”と井を袖まで吹っ飛ばす
藤”だろう生活やめっ”
朝からの行動を再現
あくびした顔をムニっと掴み藤”だろう生活者の顔”
電車、おしりたたく、ごはん
腹立つけど気になる、学生、社会人


フリートーク:さっきのテーマの続き
・ヤクザ
将芳に”兄さん頭おかしい”言われた
店がどこもいっぱいで3軒目
唯一空きがあったのがヤクザの前のテーブル
そこに井”ここでええやん”と座る
向こうも”兄ちゃん座れ座れ”と言うので
抵抗してた後輩もそこの席に
兄貴分がお笑い好きで井は意気投合
遠慮して喋らない後輩達のテーブルからヤクザテーブルへ
兄貴分に肩”なんでやねん”とどついたりした
帰りにはお気に入りという芋焼酎を一升と名刺を貰った
将芳は弟子時代に戻ってた


・乗車拒否(藤)
タクシーにされたと思うかもしれないけど、
やったのは藤
作家さん達を乗せてやると言っておきながら置き去りに
ここから作家さん達の話
四駆郎、堀江、さかえの順にランクが
一番後輩のさかえくん舞台に呼ばれる
藤の家で昔のビデオ吉本ばかなを見て
”藤原さん痩せてましたね、井本さんは男前でしたね”発言
バーベキューでいじめ、段々リアクションが上手くなって来る
Gパン燃やされ”バーベキュー”
堀江さんの携帯のアドレス444番は井


・ババァ(井)
犬の散歩で出会ったおばさんと話してた
向こうはオスで盛りがついてて
井の犬に”前戯的なもの”を始めてた
藤”ペロンチョ始まった”
ババァは先に気付いていながら止めず
その目線で気付いた井は犬のケツをバンとやった
←藤”お前ホンマに犬好きか?”
井”次見たら足折ったる”
ここから発展して娘が出来たらの話に
娘が彼氏連れて来たらボコボコにする
的場浩二みたいになる


関越トンネル(藤)
藤原会議の企画で藤の初恋の人に会いに行くロケ
藤には内緒?
四駆郎下手なのに帰り運転
長いトンネルの最中小便したくなる
トンネル直後のインター入ろうとするも下手さ故失敗
しばらくすると泣いている
運転しながら漏らしてた26歳秋
藤”関越トンネル開通”
そのまま風呂にも入らず藤な家に来た
漏らした後堀江さんに運転を代わってもらう
当然落ち込んでるものと思いミラー越しに見ると寝ていた
またOPVの撮影のため代々木公園に行き
アメリカや”とはしゃいだ


・ポリ(井)
特にライが言ったわけではないですが
なんとなく内緒め。
オーラが凄い
静まる会場に藤?”いてへんここの空気張り詰めてん”
藤も近いことを経験
青山街道?で道の真ん中に立ってるおっさん
近づいて何か言おうとしたら梅宮辰夫だった


・ジョニーの日記(藤)
TOKYO FM
カフェからジョニーと女性パーソナリティでお送りする
大人の過ごし方を教えてくれる番組
後半に昔のジョニーの日記を読むコーナーがある
ツッコミ所満載だが
合いの手なしにそのまま曲へいって終了
毎日やってる
トランジットとかいう番組?
是非聞いて欲しい


漫才:男前
吉田栄作に負けられない
寝起き、家出る時、キスするときの様子を井にやらせる
煙草、?、親おそい、友送り


・ED
漫才ばっかのイベントは大阪時代入れても初、
このくらい立派なとこで良かった
次回の告知