こわがりインストアイベント

モノ申すが荒れてたので心配でしたが、
また現れてしまったようで。
開始前に出現情報を小耳に挟んではいたんですが、
事情知らなきゃただの変わった人な感じだったかも。
それをまたあてちゃうプランは、
面白がってるのか平等に扱ってくれてるのか
謎なとこです。


始まる一時間前からパラパラ人が集まってました。
最終的には100位いったのかな?
人数の感覚がよくわからない。
登場前にDVDの映像を流してくれて、
でもライブでもないのに人前で笑うのって恥ずかしい。


メンバー登場、みんな服は黒と白に統一、
見晴らしのジャケの白黒版に近いかも
ギブさんは白いTシャツに帽子なし
久さんも白シャツに黒カーデで下も黒、
キャスケットも黒、
靴はコンバースのスタンダードなやつ(だと思う)
で違いはあったけど
ギブも白い靴で二人共靴の白がすっごい綺麗
あたし久さんと多分おんなじの持ってるけど汚いよ〜
なだぎさんは眼鏡でした


DVD買ってくれたのか聞く
最前の女子高生二人が挙げてない
つ”買ってないの?”
二人”買いました”
久”なんで挙げないの?”
(言葉微妙に違うかも。
すっごい柔らかい話し方でした)
まだ観てない人が一人
つ”俺が怪しい”と言っちゃう


・質問コーナー
見ていて怖い人は誰ですか?
→ゴ?”HG”つ?”自分がHGだと思ったら怖い”
ゴ”90°で上がって行ってますからね、P&Bみたい”
つ→ギ”あなたおばあちゃんいるじゃないですか”
ギ”いますねぇ”とエピソード一つ?(忘れちゃいました)
つ”おかん怖いですよ”と
緑地にのらくろのでっかく描かれたトレーナーを着ていて
”何着てんねん”と言うと
”後ろもあるのよ”とくるっと振り返ってみせた
ゴエさんとこもお母さんがプランじゃ笑ってくれない
$10が好き、お父さんはもっと厳しい
”浜本さんみたいに前に出ろ”みたいに言われる
岡山でイベントやるとお客さんより
ゴエさんの両親が笑ったかのほうが気になる


なだぎさんに、バック転は元々出来たんですか?
→ぶっつけ本番で、”人間やれば出来るんですね”
ゴエさんにやってもらいましょうか
やったらまた顎割る


心理テストは当たってたとみなしていいんですか?
→どの回?、ゴエさん基準でつ”変態?ドM?ドS?”
”性癖””変態”というお客さんからの声に
”性癖いっぱいやってる””変態はいつも”という皆
種のやつとわかって
ゴ”当たってるでいいんじゃないでしょうか”
でなだぎさんがやっていない事に
な”私は変態ですから”
つ”みんな変態ですよ”


女役がいなくて、なんか違うなぁと思いませんでしたか?
→質問の意図にピンと来ないメンバー
見晴らしはいっぱい女装やってたから、ということだそうで
つ”俺は普段から女装してますから”に
さすが久さん”一応浅越が女だったんですけどね”
ゴ”そうだったんですか、
じゃ隠すとこここ(下だけ)じゃなくて
こう(上から)しなきゃいけなかったんですね”
久”だからそうゆうギャグやったんやけど”
ゴ”じゃもっと強調すれば良かったですね”と胸を指差す
つ”持ち上げなきゃ”


一番怖い人、怖がりな人は誰ですか?
→まず怖い人に久さんを挙げる
つ”俺はいつも怒ってるけど、
こういう静かな(?)人が怒ると怖い”
ギブはゴエさんを、目が怖い
怖がりな人につ”それもこの人ですね”と久さんをあげる
ギ”怖くて怖がり”
つ”いっつも後ろとか『うわぁっ』(背中の辺りを振り払う)
とかやってますからね”


ちょっと変わった子からの質問、なぜか怒鳴る
つ”出た!帰りの会の女子”
”何?聞こえない”と何度も言わせる
キッチン用品は何個あったんですか?
→5個位?で副音声でも言ってた
”小さいのを除いて”とか”バナナ置き”の話
”へぇ”って言ってる人が意外にいたけど
まだ聞いてない人多いんですかね?
まとめにつ”5個でいいですかね?”ギ”じゃ6個”
つ”7個で満足?”


どうしても怖いもの
→つ”さっきのHGじゃダメですか?”
おばけが怖いというゴエさん
肝試しをするかしないかで殴り合いの喧嘩をした
つ?”今度5人でやりましょう”
ギ?”浅越さんにレポートしてもらいましょう”


催眠術は信じますか?
→つ”昔相方がかけられて物凄く気持ちいいんですって”
”でもその人の口が臭かった”
久”そういう仕事が来たら?”
つ→ゴ”こいつなんかすぐ空気読んでかかる”
”人の顔色窺ってばっかいる”
ギ”そういう人ほどかかりにくい”
つ”素直に生きてきた人はねぇ”とギブの顔見る
結論は”信じます”


お化けや幽霊は信じますか?→
つ”今日見ました”
”全身ヒョウ柄に顔が絵なんですよ”
”有名じゃない?”と新宿で見た変な人の話
マスクしてた、”漫画みたいな目”という説明に
ゴ”瞼に描いてたんじゃないですか?”
つ”それはない”でも”怖くてもう見れなかった”


”泥棒はあかん”って言ってましたが
メンバーの家に泥棒に入るなら何処?
→つ&ゴは久さん家
つかささんは行ったことない、ゴエさんは一度行った
お風呂が汚い、エアコンが業務用でデカい
元々事務所だった所だから
ゴ”つまらないコントの台本を見つけたい”
”こんなの書いてたのかって”
ギブの家はいやというつ”どうせあっても入れ歯とかやろ”
ギ”そんなことないですよ”
5部屋ある家の値段が5千円
つ”家ごと盗っても5千円ですよ?”
ゴエさん家の話題を出すギブ
ボロボロだった、今は綺麗なとこ
つ行ったことないけど映像で見た
0.5畳?
土壁で薄くて隣の部屋の声が丸聞こえ
オンバトをよく見てて笑い声がしてたけど、
$10の時は笑ってなかった
つ”じゃお父さんじゃないですね”


・サインプレゼント
じゃんけん
→始めの方は久さんが
まず一発目はだらんとした手を出すボケ
途中残った人全員に負ける
つ”久さん激弱じゃないですか、
全員に負けてますよ、交代しますか?”
(でゴエさんに交代させられたんだっけ?)


怖い体験や話知ってる人
→霊感があったって人に今いるか聞く
で劇場には霊が集まるってよく言う
袖から女の人が覗いててふっと前を通ったことがある
その話しが流れて、つかさちゃんが
女の子に金髪のかつら冠って立たせた
舞台中それを見た久さんが一瞬”うわ”みたいな顔をした
ギブも叫ぶシーンがあった舞台で
その後に停電が起き”もっと大きな声で”とか言われた
つかさちゃんだと思っていたけど
後で聞いたらみんな違うと言った


特技
→立ってるとこからブリッジをやった子と
禁洒法のゴエさんの真似をした子が貰う
途中さっきの変わった人が
つ&ギに”またやる?”
”俺らはもう慣れてるから”と呼ばれ歌を歌う
ステージに上がる時
”ストレスが溜まってるんで”とか言ってました


・久馬さんクイズ
今日新幹線で久さんが全然寝れなかった理由は何でしょう
→珍しく男の方がいて”静岡が長かった”と答える
最後に”次が正解かなぁ”と
ラッキィ池田の〜(?)”ってのが正解に。


・握手会
なだぎさん冷たい、ゴエさんあったか、
久さん普通、つかさちゃんギュッと、ギブしっかりめ
ゴエさんとこで詰まると
久さん手を上げたり下げたりぶらぶら
また別の時は段々上に上げてく
つかさちゃんも真似
久さんとこで詰まった人に横から手


最後につかさちゃんがご挨拶して終了


質問コーナーで
答える時ちゃんと質問した人を見て話してくれる
つかささんが印象的でした。
生の久さんは激細でした。
なだぎさんがほとんど絡まなかったのが寂しかったけど
みんな素敵なお兄さんでドキドキしっぱでした。