エレきりん

事務所違うし、
前回の次課長とダイナみたいな接点も見当たらない
不思議な組み合わせでどうなるか
期待と不安があったんですが、
結局一緒にやるのは企画一個のみでした。
ネタカヴァーやって欲しかったんだけどな。
おバカコントする麒麟をちょっと見たかった。


前説:前回と同じ?アナウンサーとゼスプリガールズ


麒麟:漫才
男らしく、携帯の電番変わった時のエピ
自販機、裁縫セット、野球


エレキ:秋の海
すいか割り、今→谷”ボリュームでかい”
今”(お客さん)大体麒麟ファンなんだから”
谷”麒麟です”、ナンパ、GAP
下ネタギャグ4回目にしてやっとウケる
おっぱい触らせろ、喘息


ジョイント企画:これやってみよ
真ん中のテーブルになぜかキウイが用意されてる
麒麟さん、呼び方
今”たむっちょ””かわし”
昔のあだ名
谷→田”これはある顔でしょ”←今”お前が言うな”
タムチンキパウダースプレー
田→今”進君”


・田案「バスケ」
田対3人、3人仲良く
今→田”かわし泣かしたら承知しないよ”
谷が持ったボールのケースをゴールにフリースロー
2回目に成功で今”?之介パウダースプレー”


・谷案「桃園の誓い」
三国志のシーンを再現
刀などの小道具も用意
川が関羽、白髭渡されつける、今は瀏備
今”もうやっちゃいますよね”
田刀でなくボールを持ってくる
川おしり刀で刺す
本番は三顧の礼をやる


・今案「マンハント
今”一人でゲームやろうとしてた”
海外のゲームで人を狩る
陰に隠れて狙いを定め喉笛を掻き切ったりする
最初はビニール袋しか持ってない
段々凶器を手に入れていく、その真似をする今


・川案「カードゲーム」
田”baseで盛り上がってるのを見てる”
形容詞と名詞のカードで面白い言葉を作っていく


お客さんの拍手投票
→田0谷少今中川大でカードゲームに決定
今”3人でやってて。俺PSPやってるから”
マンハントの真似して?今”やっぱ冷ますね”


カードゲーム開始
5枚ずつ名詞のカードを配り、親が形容詞のカードをめくる


・重要な
チンパンジー(川)→○
緑?(谷)谷”順番のせいだもんね”
ヨーロッパ(田)
フケ(今)
今”ヨーロッパがいまいちでしたね”


・フェミニンな
ハッカー(川)
先生(谷)
入学式(田)→○
ビルゲイツ(今)
田が勝ったのに
川”入学式を出した進君!”と言ってしまう
←今”そんなに相方認めたくないの?”


・意味深い←今”お題がすべってる”
バンジージャンプ
百点満点
鼻をほじる(田)
メキシコ(谷)→○
川→田”鼻をほじるが面白い?”とからかう


・やわらかい
今一枚引いて”神よ”すぐ気付いて
”ハードルあげた、いきなりジーザスだよ”
私(川)
ブラッドピット(田)
豊臣秀吉(今)
竜巻(谷)→○
ハードル上げた割にかぶりまくった今、
秀吉カードを貰う、いつでも使っていい


・気が狂った
アカデミー賞(田)→○
私のファーストキス
ダイアナ妃
スーパーマン(谷)
川”スーパーマンが酷かったかな”に谷反応


・ぞっとする
今”チャンス?”と胸ポケに入れた秀吉カードを指す
宝くじ
犯罪現場(川?)
川”逆に?”とフォロー?
忘年会
シャチ
谷”犯罪現場、逆にあげて反省してほしい”
次が最後、今”何来てもこれ(秀吉)使いますよ”


・変な
今?谷?→川”使っていいですよ”
川”何度もリプレイして全然面白くない”
バンコク
豊臣秀吉
私の体
イタリア
川”勝者、変な豊臣秀吉!”


麒麟:漫才
マイクがオフになっていて”麒麟です”不発
お金持ちになる方法
ハブラシ粉、ラブラシ
バックラ、エリーmy love、くつしタオル
通販番組
川”隣にいるのは私の(親指立てる)”
”必然的に私は(頬に手を)”


エレキ:弁護士
離婚相談


ED
麒麟は私服でした。明さん足細っ
タムがひょろっとしてるイメージだったから
もうちょいがっちりしてるかと思った
今”何で全部(BGM)B'zなんですかね?”
ゼスプリガールズ
今→田”マスコットキャラ立たないと”
麒麟年始に単独キリリンのDVD
今”絶対年末決勝行きますよ”


15分押しで始まったのに8時前で終わったのが残念。
入場の手際が悪かったような気がする。
関係者席作り過ぎだったし。
恒例キウイは有り難かったです。
しばらくお休みで来年6月って言ってたかな?
またシャカのプチ単独やってくれないだろうか..


そいえばこの二組、
年は普通にエレキのが上だけど
芸歴ってそんなに違くないのかな?
アンジャとかと仲いい感じだから
10年くらい行ってる気がしたけど、
大学で知り合ったんだよね。
フレンドリーだったので気になった