シャカ企画ライブ

今回のゲストはホムチ与座さん、
カラテカ入江っち、エレキやっつん
なかなか珍しい組み合わせじゃないですか?
自分でちょっと怖くなったのは、
はしご途中に新宿で時間潰してた時、
やりすぎのナンパ王を思い出して
click繋がりでもしかしてね〜って思ってたのが大当り。
与座さん登場では”ジャッカルでお世話に”と言い合って、
熊が”ホムチに乗っかって行こうとしてた”
”今は次課長に・・”なんて言ったり。
入江っちはやっぱり”clickで”繋がり出来たようで
”始めシャカ嫌いだったんだよね。
なんか気持ち悪いじゃない?
でも楽屋で話したらいい奴だったんで。
逆に号泣が嫌いになりました。”とのこと。
最後に登場したやっつんへの歓声が凄かったです。
壊れた椅子でがっつりコケてくれました


大喜利
檜山さんが太ってハゲてきた
頭はたくとテチンと音がする
入スポ、ギブアンドテイク
情報流すと広まり方が凄い
末高斗夢の凄い話
入”後で裏で先輩方だけに話します”
2chで僕茶色って言われてますんで、なぜか”
優勝はマティ


・無茶振り王
コア吉井さん:一人パンクバンド
パンクをわかっていなかったため?下ネタ連発して終了
→5人


やっつん:頭のイカレた科学者(マッドサイエンティスト
衣装は白衣
バカ選手宣誓を狙っていたやっつん
マッドというよりバカ科学者に
イクラを食べて透明人間になる実験
→50秒


安井さん:バカ選手宣誓
山下清っぽい衣装
やっつんが近いものをやってしまい不運
→5人


斎藤優:全財産賭けた馬がすぐに落馬した男
リアルに演じるがすぐにというのがネックに?
→4人


与座さん:全然癒してくれないメイド
アリスのような水色の衣装だったが、熊サイズのため入らず
”ご主人様”を”旦那さん”と言ってしまうなど
メイド喫茶知識の薄さをツッコまれる
→50秒


入江っち:決めポーズのおかしいファッションモデル
ピンクのタイツに上半身裸で弓を持って登場
→40秒


ズミさん:最低男
安”ズミちゃんの上バーバリーだったんだね”
谷”そんな顔だった?”
安”あれで土左衛門じゃないんだから”
とりあえずエロ親父
出て来ただけで最低だったという意見も
→30秒


マティ:カリスマ性0の坂本龍馬
衣装は赤い羽織り袴
龍馬の知識が”日本の夜明けぜよ”しかなかったらしく苦戦
→1人


優勝はズミさん
罰としてマティはつなぎを任される


・つなぎ
植”今ので何か面白いの考えれた人いる?(誰も手上げず)
 なら笑おう?みんな忘れよう?”
”この衣装は焼いて供養するんで”


・みんなで続けましょう
野球拳を使ったギャグで全員が連続してウケるまで続ける


休憩中、今回のゲストさんは人気でしたね。
会場が暑くて外出た人が多かったからかもだけど。
やっつんは帰り際”最後まで楽しんでね”とファンの子に声掛けたり、
入江っちのバイクの後ろ乗ってたんだけど、
走り出してからも手を振ってくれてた。
入江っちには電話がかかって来てて、
上下に厳しい吉本らしくちゃんとした言葉使いでした。
バイク走り出す時も堅い挨拶。


トーク対決
ここでナベ芸人さん達と
ゲストに超新塾コブラさんとタイガーさん登場。
マティチームと安っさんチームにわかれ
1つのテーマについてカードで引かれて出た人が4人ずつ話す。
テーマは学校、家族・友人・先輩、バイト・仕事
安っさんチームは話す人偏りまくり
安っさんは4、5回話してました。
アテンションが解散することも発表される。


・バトルロワイヤル
優勝はヤポンスキーのおっちゃんみたいな人。
名前が思い出せない。


・ED
企画ライブだけでなくトークライブも平行して行われることが発表。
アテンションのラストネタ。
舞台を降りるあおいくんのために
彼のお気にネタを・・ということでしたが、
安っさんの耳打ちの陰謀かエロネタに。
マーシーはネタタイトルを聞いてなんで?となってました。
お二人お疲れ様でした。
終了はたしか5時40分過ぎとかなり大増量の満足ライブでした。