アオい×3空インストア

エスカレーターで登場
近っ、鈴&ギブ前のお客さんに近付く
台がないので目線がそのまま
見えない人のために前座らせる


質問コーナー
・過去に行って会うとしたら
ゴエ”なだぎさんの小さい頃を見たい。いつからこうやりだしたのか”
鈴”ハイハイとか物凄い速そうやな。
 さっきあそこにいたのにもうここにいるって”
灘”確かに歩くのは早かったらしいな”
久さんはこっち来る時新幹線で、おっさんが邪魔でなかなか座れなかったので
もうちょっと早く行きたい
ギブはおばあちゃんが”昔美人だった”と言い張るので確かめたい


・百福役に抵抗なかったですか
ゴエ”これが意外とイケるクチでね”
役名おしり?
鈴”こわがりでわかる通りこいつ変態ですから”
ゴエ”台本読んでもふ〜んこういう役なんやくらいで”


・おじいちゃんおばあちゃんの話
久一人しか知らない
祖母瞼を指で持ち上げないと目が開かない


ゴエ祖父地元の議員だった、厳格な人だと思っていた
外に3時間くらい散歩行くとお菓子をいっぱい抱えて帰って来た
小さい頃は近所の人から貰ったんだと思っていた
鈴”一人ハロウィンや”
実はパチンコだった


灘素のよしもとと同じ高野豆腐の話
皆に突っ込まれる
”素のよしもと、俺らおんなじ話聞きました”
灘”ちゃうん?思い出のおばぁちゃんの味の話。しくってぃやな”
鈴”しくってぃですよ。なだってぃなんやから”


鈴小学生の時チェッカーズが流行ってて前髪伸ばしてた
寝てる間に斜めに切られた


ギブもGパンアイロンあてられたり、クラッシュ縫われそうになったり
死んでるんじゃないかと思う時がある
無国籍料理を作る
糸こんにゃくを炒めて目玉焼きの上に乗せる
えっぐい味、卵に乗っかって


・学生時代
ギブ”隠れ大卒”、賢い奴だけで遊び
高句麗、〜ぼくちく?”知ってます?”で
鈴”中国のなんかやろ、シナの”
ギブ”昔の言い方”
灘”24才で激突って映画撮った人”
ギブ”なだぎさんそれ、スチーブンスピルバーグですよ”
灘”そうかスティーブンスピルバーグか〜
 また間違っとった、しくってぃやなぁ”
久”妖怪や”
ゴエ”ま大体あってます”


・役作りのために見た映画
鈴”そんな真面目じゃないで俺ら”
勝子はキルビル栗山千明がイメージだったけど観なかった
ギブ”役に捕われたくなかったんで”
スターウォーズも観たことない


覚王山の脚本演出で苦労したこと
鈴”意外と楽”
覚王山にしかわからないことを表現させようとする
久にはなんかやって下さいが多い”出来るでしょ?”
久ボケシーン削られて怒る
ボケを減らしまくって舞台が終わり
久”これでええんやろっ”
ギブ”親削られても怒らないけど、ボケ削られたら怒る”
久”親が目の前で何されても知らん”


・演奏は練習したりした?
鈴”弾いてませんよ。弾いてたらあんな動けません。
 こんなん(ずっと指見てる)なります。”
 ”ただたまたまギターとベース触ったことがあったってだけで”


サイン色紙プレゼント
・じゃんけん
久さんと、また一発目はふにゃ手のボケ


・写メ
灘儀さんそっくりのミュージシャン
鈴”これは・・灘儀さんですね”
灘”これ俺やな”
モザイクのグリコ、入院中の友人、放置された布団一式など。
決勝ではコメントリレー
優勝は甥っ子のあばら


・特技
Ten-Show灘儀さんのBoAのモノマネの真似
鈴”みんな忘れてると思った”
恥ずかしがる灘にゴエ”あれは劣化しないんですよ”
サインゲットは珍しく男の子でナイナイ矢部さんの笑い方と
爆笑問題太田さんの頷きのモノマネをした子と
一番最初にやった子


・久馬さんクイズ
”この後ルミネピン祭でやるネタはなんでしょう?”
最初ルミネをうめだと言ってしまう久さん
マイケルが正解に
鈴”久マイケルって一度はやって下さいね”


ハイタッチ
握手会でなく..と説明があって
鈴”なんかやりたいことないか〜?なければ一人ひとり乳揉みいくぞ〜”
で野球のシーンであったハイタッチをやってくことに。
司さんはそれぞれにに”眼鏡〜”とか一言付けてくれてました