シャカオールナイト企画ライブ

今回”訃報が..”と熊から発表?があり、
出演ナベ芸人さんが少ないとのこと。
ゴリけんさんも誘ったけど15時始まりの
”しょうもない打ち合わせ”を理由に
逃げてしまったとか。
R1で前回ピン芸人にも関わらず一回戦落ち。
今回ジャイアンの8年後という
熊も面白いと思ったネタでガッチリ行こうと思ったら、
2人前に芸名ジャイアンという人がいた。
安っさんが遅れる
ズミさんは呑み行ってて
2部か3部には来るかも?というお知らせ。
で代わりにおりょうさん
PC値切り話
優、娘の話
目が覚めたらフォークを優のおでこに刺してた
マティと熊一緒にゴルフ
今日よりテンション高かった
11時45分まで寝てた


ここまでおなじみメンバーにゲストが三人。
パッション屋良、”ンー”禁止
パッションはどこ繋がり?
アップダウン竹森さん
出演依頼が昨日
そしてタカトシのタカさん
二人札幌吉本出身
タカ”タク代出るの?”熊が”吉本に”というと
”吉本は出してくれない”
熊”河本さんは切ってましたよ”
タカ”あれぐらい売れないと”で
熊側で出しましょうという流れに
スポンサーがついてる
タカ”どこにも名前とかないけど”
熊”お客さんの座布団の下に書いてある”


大喜利
答えが出なくて困っている竹に
熊”考える人であれだけ凄かった人が”


・ちょい悪オヤジの次に流行るものは?
どの答えも持ち上げフォローをガンガン入れてく熊に
竹”大熊さん司会上手いですね”
タカ”司会うまオヤジ”


・スマイル0円より気になる〜?円
竹→タカ”お前かぶせしかしてないじゃねぇか”
タカ?”かぶせ0円”
優”ペッティング500円”
まだピンクタイムは早い?
熊腕時計見て”スタート”
タカ裏に”アムロ行きます”
熊”ゴリけんはもう死んでてそっくりさんがやってる”
タカさん竹に怒られる
?”後輩に怒られてる”
優勝はタカさん


・ムチャブリ王
”今までの芸歴がひっくり返る”みたいな
とにかくキツイってことをゲストに説明
タカ?”今までの4年が・・”
←熊?”何勝手に減らしてんですか”
”自分でやってみろ”と責められ
熊”ハプニングで一回やった”
”大宮駅前で全部やって試した”
多いので先に一つカット
”心に天使と悪魔が共存する美容師”が没に
屋良”1分間の公開処刑


おりょう:子供の夢をことごとく砕く体操のお兄さん
→2人
タカ&竹がおりょうに絡む


安井さん:客に対して言葉のセクハラを止めないコンビニの店員
竹→おりょう”君は何てコンビなの?”
NSC3期でトータルがテレビとかに出てると悔しい
→3人


マティ:寿司屋で大将のボケに全部ノリツッコミする客
やる前に植”ノリツッコミはどういうボケの時にやるのかしら?”
”いらっしゃい、そういらっしゃい”
トロがいも、いくらが豆
”そうそう醤油付けてね・・っておかしいでしょ!”
→5人


優:言いたいことの決まっていない国会のヤジ
マティがスーツを持ってきたがYシャツがない
スケート選手用の全身タイツも忘れた
→全員45秒


竹:エキセントリックなティッシュ配り
阿部ちゃんがムツゴロウで30秒台を叩きだした事を告げ
プレッシャーを与える熊”どっちがアップかダウンか”
竹”やだやだ”
ティッシュを客から借りる
熊”ナプキンかと思った””生理っぽい顔”
”褒め言葉じゃない”
タカ”まだ上がってないって意味で”
テンパってる姿見て熊”たまんねぇなあの?”
→38秒
”アップアップ、下ないか”


パッション:歌詞を間違って鼻唄を歌う人
鼻唄を完全シカト、スピーカーと暴れ倒す
→3人


タカ:オッパイ祭
熊の罠にかかり引いてしまう
ブリーフ一枚で踊る
変わった服に隠されてて今までわかんなかったけど、
不思議な体型しててビックリしました。
→43秒


結果”よーいのポーズを忘れたスケート選手”が没に
優勝は竹森さん。
チャンピオン大会にコンビで?


・皆で続けましょう
全員が続けてウケるまでボケ倒す
お題は水戸黄門
安”コレね”、タカ”この台所が”
植”控えすぎ”、植”この悶々とした気持ちを”
竹”オサムちゃんで〜す”
タカ”この紋所が見えるのか?”


トークバトル
安っさんチームとマティチームに分かれ、
名前の書かれたボールをリーダーに引かれた人が話す
学校
石原、EE男やしま、よろこんで佐藤
石原、ペペ、斉藤枠に人力舎から三連星池田くん
ペペ、ゆずちゃん


家族仲間先輩
とっぴー?
植”とっぴー(のボール)飲み込みます”
木村、よろこんで、ゆず、よろこんで、木村、マティ

仕事バイト
お題フリップの『事』の字がおかしい
犯人はマティ
とっぴー、安井、山口、池田
ペペ、バーター、ペペ、安井、おりょう、優


・バトルロワイヤル
今回は写真はなく物ボケから
車そうじする羽ほうき、ペットボトル
スリッパ、メット、掃除機のホースと先
途中に列に座りこみギャル風喋りで
安”シャカ熊仕切り悪くない?植松とかに甘いのよね”
植”さっきのカトちゃんなんてダジャレよ?”
と自分への甘さも批難


勝戦はマティvsDice
二人ともトイレットペーパーを使う。
転がした紙の上を歩いて植”これネピア?”
熊”よう搾り出した”
←”相方好きやなぁ”
優勝はマティ


・ED
告知と最後に優の挨拶から皆で123ダー