曲者 2日目

曲者06チラシ

・前説
平成ノブシコブシ
拍手、”まがいも””の”コール


・おじまん
今日誕生日ってことが発表され、
客のほうから途中までHAPPY BIRTHDAYが歌われる


♪歩き方


・ジンときたブラザーズ?(2丁拳銃
♪ジンときた
こないだVでやってたジャンプや前髪など
ジャンプは木曜から日曜に変わってました。
こっちのが確かにわかりやすい。
ラストの早口部分で失敗する小堀ん


・MC
モニターの逆サイドにある
ミニステージみたいなとこにあべさん&やまも


FUJIWARA
青春アミーゴ
修二と彰のカッコ?して歌&踊り
踊りはフジモンのが得意なの?
原西さんのが動けるイメージあったけど。
間奏のとこにフジモンが原西さんに振りを教えるみたいなミニコン
無声で”俺はおもろい””なるほどな””〜祭でワッショイ”が見れました。
一曲で終わってしまったため、アンコールが起こるものの楽屋中継に。


・楽屋中継
バッドボーイズ
一曲目でアンコール?


・MC
原西さんが登場時カメラさんにぶつかったが
くるっと廻ってやり過ごしたのが凄い
踊りの練習してる原西さんがゴリラに見えた


・ロバート
オリジナル曲を創ったが
歌詞がないことについてのやり取り


♪フリーダム
 〜自由を掴め!チャンピオンは君に相応しい〜
秋山さんが口で歌い、馬場ちゃんがコーラス、博がマラカス


♪ROSIER
博がギターを弾くふりしながら歌う
秋山&馬場は途中から”ROSIER”の部分だけ混じる


・楽屋中継
コンマニセンチ
NSCで米を入れたペットボトルでマラカスの練習があった


・MC
やまも”至上最高の悪ふざけを観ていただきました”
あべ”本当の曲者が出てきましたね”
”次はスペシャルゲスト、ぼんちおさむ師匠”と紹介するが反応があまりない
知らないのかそれとも私なんかはボケだと思っちゃいました。


ぼんちおさむ
♪恋のぼんちシート?
あべ&やまがステージに出てトーク、4/5にアルバムが発売
なのにあべちゃん”今日売ってたりするんですか?”
と聞いてしまい師匠”全然人の話聞いてない”
”おさむちゃんです”を言うまで1時間かけた
やま”僕らも今度やってみましょうか”
あべ”次の日から仕事来なくなります”


・盆地で一位
曲名不明だけど3か4曲?
ロバートのはなんだったんだって位、普通に良かったです。
重低音強めな野爆っぽい男臭い感じ。
歌詞やらくぅちゃんの喋りやらはアブナイのが多かった。
ロッシーが曲前に首のタオルを顔に上げるか迷ってて、
結局下ろしちゃってました。
後っちは先輩とだからか大人しめ?


・楽屋中継
前田ししょうが延々と喋り、なかなか出てこない
後っち”盆地で一位解散しようかなと。城野さんがアホ過ぎる”
楽屋で先輩と話してて、家賃いくらかを尋ね
”何十万”と答えが帰って来ると
”月ナンボ払うんですか?”
ドラムは元のんちゃんの相方金重さん
金重さんのタバコをロッシー”たまご”と言った


・MC
あべ”前田ししょう長いんだよ”
やま”盆地で一位はこれから行くと思う”
  ”でも俺がその頃残っているか心配で”
と言ってると大西ライオンが”心配ないさ〜”と登場
普通に見に来ただけだったが、結婚式のネタ帰りで衣装もちょうどあったため出演


・アップダウン
♪ゲロゲロ
ゲロゲロダンサーズ付き
皆でカエルのお面を冠ってる


♪一歩ずつ
竹森さん一人お面取り忘れ、曲後気付く
阿部ちゃん”俺後ろからずっと気になってたんだよ”
お面に1300円かかった
竹森”経費で落ちるか心配”
始まる前竹は”笑い取れっかなぁ”と気にしてたなどと話す阿
一区切り付いたとこで今更水を飲み出す竹
阿部ちゃんにもっと話せと手で促す
次は新曲、ブログでは歌詞も発表してるとのこと


♪東京シティ
タイトル言ったとこで笑いが
曲後阿”唯一の誤算はタイトルで笑いが来た”
一人2コずつタイトルを考えさせ投票したのに
竹は結局自分のに入れた


♪ぬか漬けの唄
ぬか漬けダンサーズ
ゲロゲロから一人だけ男の子に入れ代わってる
そのキュウリ冠った子イジリ、何度もハケようとする
途中袖で一緒に踊るあべちゃんが見えました。
帰り際、竹がお面を客席へ投げる


・楽屋中継
Bコース、会場人気にびっくりしました。
みんな一緒にギャグやってるし。
”ショショショショショックショックショック、落ち込みま〜す”
をアップも一緒に。
6/25にアルバム発売
間慎太郎さんと一緒のライブが、チケは後9枚


・MC
あべ”ハピハピハッピハッピハッピー、落ち込みま〜す”
初代ぬか漬けダンサーズ、裏で踊ってた


SBPF
樅兄のブログ参照しました。


♪待ち合わせ
新曲だったそうで。


♪チャイム
歌詞ちょい変えて”皆に早く会いたかった”と
歌ってたのはこの曲だったかな


♪落書き


♪帰り道


♪夕立


♪ラッキー


みんな白シャツに黒タイ黒ズボンで揃えて着てました。
樅兄と藤田は表情固かった気がします。
藤田が笑ってたのってオオムがどどすこの手振りしてて
顔見合わせた時くらいだったような。
つうか前も思ったけど人気凄っ。
まだ歳に負けたくないんで前の方で頑張りましたけど。


・楽屋中継
佐久間一行
メンバーくるまでT-BOLAN歌う
衣装揃えたのはチチモメンの提案、どどすこはハハモメン?
樅兄がステージ立つのは半年ぶり
さっくん”初めまして”宗ちゃん”何度かお会いしてますよ”


・MC
あべ”見えるラジオ”やま”レイディオ”
さっくんがミニステージに登場
リクを受けて”♪MARIAの気分じゃない”と
♪離したくはないを歌う
佐が途中で止めると、続きの”抱きしめるよりも〜”をあべさん歌う
やま泣く
やまも”さっくん無視して一点を見つめるってのやったら、
目が乾いて涙出て来た”


ジェット機
5、6曲歌ってくれました。
客から眼鏡かりて掛けたり、機械弄らせてみたり。
曲とか全然知らなくても自然に体動いちゃいました。
やっぱ本物は凄いっす。
あと初生ダイブを見ました。あんなとこ飛び込むって怖いわぁ。


・MC
今回は楽屋中継のとこから映像で、物販の宣伝。TシャツやCDなど。
あべちゃん通販番組からオファー来る?
ポスターの左上の小堀んに”子供が見て泣いた”と苦情が殺到?
あべ”押しピンしちゃって下さい””刺された〜みたいな顔してる”


2丁拳銃
小堀んいろんな呼び方され”〜ですよ”と返す
”モテた〜”


♪蛍光灯の虫
歌後、”喋りながら休憩してる”と水を飲みつつ話す小堀ん
しばらく聞いて修”何ゆうてんの?”


♪トンビ


♪かっこいい女
小堀”みんなかっこいい女になりなよ。でも何もする必要ないぜ”
”これええなぁ。使お”


セルロイド


♪青春デストロイ
曲前に”予定になかったけどやっていい?帰るの遅くなるけど”
”みんなが凄かったってことで”と勿体つける小堀ん。
これも好きな曲だ。小堀んありがと〜


♪逢いたくて
この曲は修ちゃんの声のいいとこを引き出してる感じする。
二人とも熱唱で感動的でした。


・アンコール
小堀”いっつも我慢できなくて、
途中で『アンコールしてね』って言っちゃうけど今回我慢した”


♪おしりフリフリ’66
サビ部分の振りを教える
ゲストにFUJIWARA
踊りを原西さんに考えてもらった
間奏でゴリラの真似みんなでして動き回るんだけど、
フジモンだけ演奏の人に絡んでて、次コーラス入り遅れるミス。


♪青色
修”好きな色は?”客”青色!”
て感じのをいくつかやって
修”じゃあ聞けよ!青色”で始まり。


・ED
ここで見に来ていたGB割りん登場。
ふと後ろ見ると大地さんが2階に。
告知といいつつ中継組のネタ合戦
竹永くんは何もやらず普通に告知し始め、
修ちゃんに”なんもやらんのかい”とツッコまれる
後っちは♪セルロイドん時の小堀んの腕振りを真似。
ボケる後っち見るのなんか珍しい気がして嬉しかったです。
ロバ秋山とジェット機のVo.さんが似てる
秋山”もうバンド辞めたんですか?と言われたことがある”
皆がハケ出した時誰かが”大地もありがとう!”
と言ってくれて客も振り返り気付く。
最後修ちゃんマイク持ったままなことに気付き
スタンドに返してハケようとすると、スタンドが倒れる。
慌てて戻るがマイクはへこんでしまってる。
ちょっと落ち込みつつ戻る修を、
丁重に”こちらへどうぞ”って感じに迎える小堀ん。


途中小堀んの話す感じではまた夏頃ありそう。
ドリンク合わせて4000は高いっちゃ高いけど4時間だったら有だよね。
入口で誰目当てって聞いてたのが気になる。
アップもSBPFも盆地も2丁も目当てだっての。2丁にしちゃったけど。
露骨に数見えんのヤダな。何組も出るライブだと当たり前なのかしら。
チャイマ2shotを見れなかったのが唯一残念。
ミニステージにあべ&やま出て来た時、
あべちゃんが”昨日とは指向を変えて”とか言ってたのでそのせいか..
とにかくCD買って勉強したおかげで前回よりぐっと楽しめました。
こないだはこの後大阪行ったのかと考えるとゾッとするわ。