R1ぐらんぷりリターンズ

数度目の大阪、うめだ花月にはあっさり行けるようになりました。
プランさん表紙のフライヤー貰って、
Vを暫く眺めて、タペストリーも軽く見回ってNGKに。
スタンダードも観たかったけど
時間被ってるからしょうがない。


前説:スマイル
DVD化も考えて撮影してる、24人出演


・OP
MCはフットボールアワー
岩”おばさんやサラリーマンがメイクしてる”
NSCで昔二人共ピンでやってた
後”ピンだって言ってるのにプラン9五人集まってる”


ネゴシックス:絵馬


チャド:オーストラリア漫談


三歩一:テスト
解答のフリップが
英語の歌詞にピタリと来た時は感動しました。
拍手が沸き起こってました。


山田カントリー浅井優ジャイアント馬場


岸学:先生いじめ


浅越ゴエ:しっくりこないニュース
スタートに”眼鏡の後は眼鏡でお楽しみ下さい”
徹子の部屋でコロッケ、電話中の落書き
海山商事、マリオ申告洩れ
観たことあるやつと一緒?と思ったら、
どんどん知らないネタ出て来てすっごく楽しかった。


・MC
岩”浅越君、あんだけきっちりしてりのに
ネクタイがちょっとだけ曲がってた”
後”そう、あんだけきっちりしてるのに
こないだも眼鏡がちょっとだけ汚れてんのよ”
”髪がちょこっとだけ立ってたり”


猫ひろし:ギャグ
ネタとは関係ないけど、
録っといたオールスター感謝祭昨日見たばっかで、
あれはビックリした。あんな足速いとは。


なだぎ武ビバリーヒルズ青春白書のディラン
真似元を知らないからか、イマイチ楽しめなかったけど
”寝起きの浅越ゴエ”ってのが出て来たのが嬉しかった。


若井おさむアムロ
これもガンダム知らないから
よくわからないとこがちょくちょく。
皆が笑ってると知らない自分にちょい悔しい。


昼飯くん:妖怪
子泣きじじいのかっこで鬼太郎ネタ


末高斗夢:ダジャレ
有名人シリーズ


中山功太:裁き
DJシリーズ以外の初めてかも。


・MC
岩”みんな頭おかしい”


キャプテン☆ボンバーアメリ
いきなり顔黒塗りしたSP登場
その後を張りぼての車に乗ったボンバー
もう一人のSPに押してもらいながら登場


O.D.A:勘違い、悩み
小林製薬、想像以上に面白かったです。
個人的にはコンビの時より好きかな。


お〜い!久馬:犬
登場時”久馬〜!”と右手を掲げてシャウト
その後”キャラ間違えた”
”ズボンは『はく』ためにある、こんなんちゃうの?”
チャリ、犬のぬいぐるみ
”着いてきちゃダメって”
”お兄ちゃん笑かしたら帰るから”
”ちゅき、ちゅき”
ドクドク、的をいぬく、棒に当たる、綱吉
”アカン、離れられへん””なぁアール””ワン”
久さんらしさってこういうのかもと思った。


ガリガリガリクソン:中学生?オタク?
分厚いノーパソだかワープロだか持ってた。
WIN95の真似で始まったので
機械ネタでくるのかと思ったら、
最後の方は下ネタ系しか記憶がない。


ヤナギブソン大喜利
”二つの箱大喜利でおなじみの・・”
お坊さんに好かれる早口言葉
→赤喪服青喪服黄喪服
怖いダイエット法
→内臓売りさばきダイエット
警察が寄ってきそうなドラえもんの道具
ライブドア
心温まる学校あるある
→怖かった先生が卒業式で泣いてる
あっと驚く将棋のルール
→先に駒並べた方が勝ち
ポジティブな風邪の治し方
→忘れる
体にいい自殺の方法
→大量の睡眠薬リポビタンDで飲む
ミステリアスな死に際の祖父の一言
→結局最後まで誰も気付かなかったな
社会派なサザエさんのタイトル
→磯野家アスベストまみれ
女子高生に人気のことわざ
→ジャニーズも老ける


バカリズムトツギーノ
決勝と同じかと思ったらガラリと内容は変わってました。
しつこさと升野さんの迫力UPでより面白かった。


・MC
後”1回あいつどつかなあかん、
キャプテン☆ボンバー。ピン芸言うてるのに”


冷蔵庫マン:冷蔵庫ギャグ
45才


鈴木つかさ:モノマネ
竹内力のかっこ、”春だから桜色のスーツ”
冷たいMCをするしましまんず池山
おは朝宮部アナの目線
怒ると標準語になる円広志
”こんなんばっかしてるから全国放送いかれへんのやな”
イキってドラムを叩くTOKIOの松岡
末高斗夢♪のメロディで竹内力
”照れ臭いもんやな”
おでこの汗を拭う桂南光
まわりにめっちゃウケてたけど、
ローカルネタは元を知らないのでさっぱりです。
ご本人が言ってた通りかも知れません。


くじら:釣り名人
バス釣りイカ釣り
した。でも大好きだったので嬉しかったです。
特にイカ釣り名人のキャッチフレーズが素敵すぎ。


井上マー尾崎豊


あべこうじ:これっていじめ?
夢を食べる動物2匹、バクバク
竹内力さんに言えって言われた”
上履き、机の上、トイレ


博多華丸児玉清研究発表
財前五郎、児玉名人劇場
た行で”テツギーノ、残念、トツギーノ
そして袖に一礼


・ED
みんな勢揃い
キャプテン☆ボンバーいじり
ゴエさんキャプテン☆ボンバー殴る、SP遅い
後っちも殴りかかる、山田カントリーのが強い?
トツギーノがCMに
ゴエさん賞状紛失、タイトルミス話
華丸さん”自分が年取ったら
児玉清さんみたいになるんじゃないかと思う”
賞金500万授与
ネタを一緒に考えてくれた相方と分ける
ということで大吉さんも登場
岩”トロフィーかと思ったら、ただの台だったんですね”
後”トロフィーや賞状なんかない、全て金のためや”
時間おしてたのか比較的あっさり終了。
10時半頃でした。急いで帰る方も多かった。