シャカオールナイト企画ライブ

きゃ〜v来た〜!
いや、いつか来るかなとは思ってたよ?
ずっとclick絡みで続いてたから。
でもホントに叶うとは...ふじぃだぁ!
なんていうか凄いライブだよね。
clickは扱い酷かったみたいだけど感謝だよぅ。
しかもふじぃすっごく面白い!
ソロだったり後輩連れてとかのライブばっかで、
他の人と対等に並んでってのは
あんま観てなかった気がするのね。
でも被せのテク(というかマティイジり)、
熊にも褒められてたけどアドリブコントの完成度、
ギャグをモノにしちゃうとこと群を抜いてたように思う。
にしても芸歴だとライの方が上だと思うんだけど、
年の差もあるからか”大熊さん””藤原くん”の呼び方でした。
こっからレポ。


・OP
優”斉藤ちゃん祭いってみよ〜”の挨拶


大喜利
熊登場、ゴリけんが九州へ行った
ちゃんと引っ越しもして向こうで活動する
見送って4時間半で電話がかかって来て
”熊ちゃん、さみしい”
まてぃFLASHに載った
コア吉井くんは逃げた、代わりにペペ
安っさん2つ悲しいこと
まずこのライブのこと聞いたの9時間前、
もう一つは来れてしまうこと
安”スケジュールすかすかだった”
こっからゲストでライセンス藤ぃ”迷った”
前田健さん
キンコメ今野くん、ライオンズキャラ


大喜利
ここに住んでいる奴アホだろうなぁと思ってしまう家とは?
藤”掛け軸に『お父さんもお母さんも植松です』って書いてある”
植”鹿のおしりが飾ってある”
?”ピーター・パンのポスターが貼ってある”
ペペ”UEMACHU”
植”植松でスベるのやめてね”
?”コップ植松”
ライトが当たり過ぎという安
”髪ごそっと抜ける”


徹子の部屋の新シリーズ
題名のない歌
マティネタでちょくちょく攻め続ける藤に
熊”こんなに被せたの初めて”
藤”もうしません”
藤?”OPがソーソソ♪”
今バカな?
今とペペ”徹子のヘアー”で被る
MISIAのライブに徹子の真似で出演オファー
清水ミチ子と熊で争った


吉井のスベりっぷり、ギネス
クールポコ小野、藤野、歯
熊”私なりのドレッシング”
前健”そりゃいじめるよな”


藤”じじい思たらばばあ”
これっていのちゃんがこないだ言ってた話からだよね?
ね?ようとしたら前”なんでそこだけ男ぶるの?”


学校のマドンナとHした後さめた理由とは?
優”ピンクタイムですか?”
”やった後セッター”→?いなから
優”ファン0の答え見してやる”
安”?なんてクリームなんだから、笑いがコーヒーで”
藤”そしてそのコーヒーはアメリカン!”
自由の女神のかっこ
持ちギャグで藤に爆笑を取られ
”そこはお前がやらなきゃ”と怒られる優
藤堂々としてた


前健”偏見にも程があるよ”
今の胸?←藤”あんななん?ってんの”
植”おティンぽ”
藤→前健”なんでセクハラされたみたいなってるんですか?”


優勝は藤、賞金40万、夏は冷え足?


・無茶振り王
”掛け声がおかしい重量上げ選手”
”面白ヒッチハイク


安”面白って言っちゃダメだよね”など批難され
熊”みんなのこと大好きだから”
藤”ナベプロって夜中にこんなことしてるんですか?”


”とにかく間違って鼻唄うたう人”
”全て褒め言葉のSM女王様”
シャドーボクシングからの〜”


藤”大熊さんに先言っとけよ”


”全部下ネタに聞き間違うマックの店員”
”格さんが毎回違うものを出すので突っ込む水戸黄門


時間は熊”1分か8分”
藤”僕今からルミネの出番が..”


”サウナにブラを付けてるのを忘れて行った上司”


前健”脱ぐのは絶対イヤ”
熊”いいフリが出ました”
前健靴脱がないデーモン小暮
今”みんなキツイんだから皆さんすぐ笑っちゃいません?”
熊”催眠術師を用意してるんで(そうはさせません)”
藤”考える時間はあります?”
?”何でと思いつつ一年やってる”


藤原:シャドーボクシングからの〜
前健一番舐めたくないの誰?
舐めたいのは安
ピンポンをエロく舐める前健に
熊”それキンタマじゃないです”


シャドーボクシングからのギャグを連発
また優の”アメリカ”をやってウケる藤
安”もう優のもんじゃないよ”
→42秒
熊”ネタがしっかりしてる”
たしかに落ち着いてて
元からこういうネタあんじゃねぇかって感じでした。
吉本の芸人さんって毎回これ場慣れしてるっていうか、
きっちりやり遂げる気がする。


ペペ:面白ヒッチハイク
→一人(今)
安”誰か温かいスープを”
熊”いい形で殉職”


おりょうカードを落としたらジョーカー
おりょう:掛け声がおかしい重量上げ選手
藤”僕たち?てき”
→4人


植松:とにかく間違って鼻唄うたう人
globeの”♪どこまでも〜抱〜きしめて”
”♪母さんが夜なべをして、パートを休んでた〜”
熊”ダラダラしたDice”
→50秒


前健:全て褒め言葉のSM女王様
小道具はムチ、軽く慣らす前健
藤”明らかに腰?入ってた”
”絵に描いたような美尻ね”
→30秒


今野:サウナにブラを付けてるのを忘れて行った上司
小道具はブラジャー
毛とブラのミスマッチ
→27秒
ヒバ原人、前健?”ヒバゴンじゃないの?”


安井:格さんが毎回違うものを出すので突っ込む水戸黄門
→6人


優:全部下ネタに聞き間違うマックの店員
チーターの受精卵?”
”?2人名物?ソーセージにかかってしまいました”
”金玉バーガー”に藤も吐く
→6人(1分22秒で)


優勝は今野くん


・みんなで続けましょう
藤の”アメ〜リカ”のポーズは自由の女神
最高6時間
お題は”位置について、よーい”
植”胸囲測ります”
藤”あ、俺次のレースやった”
熊→藤”司会者が一番フリやすい”
安”本?のランナー”
ペペ”フリーズ”、塩撒いて焼く


・チーム対抗トークバトル
ズミさんコワキモい
助っ人制度、賞品は松阪牛20kg


”嘘みたいなホントの話”
1期生、?とテキサス


すっかり油断してた植いきなり当たる
熊”収録中よくあるやつだ”


知らない人から電話でいきなり”面白いですか?”と聞かれた
”はい”、悩み相談
”しまった力不足だ”とかけ直したら
”この電話は使われておりません”


vs上木
熊”僕もファッションセンスないと思ってますが、
その僕がダサいと思った”
山野、尊敬、内村さん
安チーム1P


”街で見掛けた変なおっさん、おばはん”


クールポコ仙ちゃん、一万円おじさん


vsDice
野次るズミと?に熊”大井競馬場の二人っ”
ダンスダンスレボリューションをやってるDiceを
後ろから見てたおばちゃん
実は凄い実力の持ち主だった


EE男山口、マックで牛丼を食べてるおじさん


vs吉井
植松チーム1P


イムリ
熊ヤクルトのおばちゃんと
新聞配達のおっさんがディープキスしてるのを目撃


”人生で一番恥ずかしかった”
ヤポンスキー小林
営業で漫画家や笑点メンバーの前でめくりのネタをした


中?、38度、よしざわ
植松チーム1P


”電車での珍事”
熊”こっちの方ないですからね”
植”司会者ボケすぎじゃない?”


仙vs小野、てっぴーvs?
安チーム1P


”無茶苦茶な夢”
小林vs佐藤
植チーム1P


”ちょっといい話”
ぺぺ、吉井、藤井、ドラゴン、?
”月一しか帰らないのに更新料半分払ってくれた”


Dice初めて父とみたライブがシャカ
校長と教頭のコント
安チーム1P


余ったお題、?雑学、貧乏、客が引かない下ネタ
?”3つ合わせたらいい”
熊?”面白い話でいいです”


おりょうvs川合
ジパングが?
ロフトプラスワンにスカトロパーティーを観に行った
植チーム1P


3年間?


・お笑いバトルロワイヤル
シチュエーションで一言
熊”大風呂敷を広げてホチキスしか入ってなかった”
遅刻の言い訳、ねるとんの告白
熊”植松が笑ったら全部セーフ”
日直の号令
アイドル追っ掛けの掛け声
北酒場の替え歌
?、新しいUFOの呼び方
絶対イジメられる名前


決勝川合vs小林
優勝小林