LICENSE vol.ENJOY

LICENCEvol.ENJOYチラシ

前説:アームストロング
また掛け声考える
”藤原さんとあまり話したことないのバレるだろ”
藤、三瓶を家呼んで寝る、三瓶はその間ゲーム
ダイナ松田さんの真似
藤の掛け声の時の振り付け
”喉触ってればいいんじゃない?”


・漫才
グレーのスーツに黒シャツ黒タイ藤に歓声
井”あなたスーツ着るとこんななるんですよ。いかに普段小汚いか”
3日前井に命令された
GW、藤”レポーターを制する者はワイドショーを制す”
幻のラーメン、街の人、例え、彦磨呂


・OPV


・漫才
昔バイト、藤→井”今もカツアゲ”
バーテン、皮?の夜?、こすぎ君、ぼんち揚
マクドのドナルドの真似したとこで
漫才終わりの音楽が流れるミス、井”斬新過ぎる”
キャバ嬢、トリマー
途中で客笑い、藤の頭に大きめのホコリが刺さってる
B'zコーラス、盗撮、井”田代さんや”、メリー


トーク
藤スーツ久しぶり
藤井さんの結婚式以来、6万
テーマの字が汚い、”森木”だけ綺麗
”急”の下の”心”が異様に横長
藤”小田急のしゃくれ方”


井本:小田急
成城前、ぎゅうぎゅう
電車通学の小学生、手摺りを持って寝てた
危ないと思っていたら、
前のオバハンに頭ゴーンで将棋入門ゴーン


次のテーマ
井”あいさつ”
藤”それやめときましょう”
井”オーケイ”


藤原:手品
ぷっちぬきで習った、ぐだぐだ
作家さん達に見せた
小杉と堀江は”わかりました”
坂恵”凄いイルミネーション”


井”あいつのせいで捕まったからな”
花やしきの映像撮りに行った時
道聞きに8回、坂”次の信号左です、あ、右です”
1時間半揉めて野次馬まで出来た
藤”それで『遅れたのに態度デカイ』思ったわ”
坂恵を置いてくボケをした井をどつく


井”今日の森木くん行く?”


井本:森木
アンケート、詳しい繊細(詳細)
ごはんに誘った、20分で着くとこなのに40分来ない
電話したら髪セットしてた、井”すぐ家出ろ”
隣の駅から1時間来ない
5つ乗り過ごし”渋谷やっ”
7じ9じに間に合ってるのはマグレ
井”アホやなぁ”と言うと
森”人より脳のシワ多いって言われたもん”


カラオケしててバンドを組もうとなった
ボーカルだけ余ってた
井”アホやからボーカルやる思った”
森”マネージャーやります。スタジオとか押さえます”


藤原:オーディション
コカコーラとNTTのネットCMの
NTT最終選考で永井祐一郎と藤の2人が残った
藤二日酔いで行ってた
キザな役、藤”なぜ俺?”
審査員に
”そのヤクザみたいな声やめてもらえません?あとそのお酒の臭い”
と言われた
で何故か二人とも落選


コカコーラは通販番組テイストのCM
二人共受けに
オーディションは俳優も来てて凄いボケてくる
芸人魂を刺激された藤
外で井も聞いてて”あいつ物凄いボケてる”と思った
”物凄いプレッシャー”
アンバランスの山本さんと一緒だった
自己紹介で”好きな食べ物はレンコンです”
絶対開けないでと言われていたコーラの瓶を歯で開け、
共演のおばちゃんに飲ませた山本さん
井も一緒に怒られた


井本:ボン(カナリア
井”ええ加減にして欲しいんやけど”
父71
ルミネのファンレ封筒をチェックしたが空だった井
それを見てボン大声で
”井本さんお笑いブームなのにファンレター一通も来てませ〜ん!”
とみんなに報告、しかも何度も
本人が登場して再現


藤原:牛丼
並と味噌汁とコールスローを坂恵に頼んだ藤
言った時おかしな顔してた
いつも何か頼んだら復唱させるようにしてる
いつだか果物を頼んだらネギになってたことが
コールスローロールスロイスになっていた


井本:ゴルフ
3回コース行って110
藤”凄さ説明して”井”ん〜とね”
何回打っても右に飛んでしまう
途中ボケで真横の池に入ったりして〜なんて言ってたら
ホントに入ってしまった
キャディさんにも”あそこに入れた人は初めてです”
ショット中の写真を撮ってくれるサービス
心配する井に”大丈夫です”と言ったカメラマン
やっぱり横に飛んで、後ろのカートに跳ね返り
カメラマンの頭に直撃


藤原:カバン
いのもっちゃんと。の後
会場前に坂恵のカバンがずっとあった
そのカバンには
藤”ライセンスやサカイストの過去から
これからのネタ全部そこにしかない”というPCが
なのに坂恵”携帯の充電器もあるんです”と違う心配


グッドウィルの派遣をやってた頃
引越の仕事で32階から吹き抜けにPSを落とした
その話を藤達にするとき”PSやっちゃった”


井本:エンジン
坂恵をバカにした藤に
井”お前も同じや、いくつになってん?”藤”4つか5つ”
昨日ホンダから二人共バイクを貰った
そしたら藤から
ビッグスクーターのエンジンのかけ方がわかりません、来て下さい”
と電話
それを聞いたジュニアさん”それ嘘やぞ。あいつ淋しいねん”
ルミネ付近の道でバイクに乗りながら井を待つ藤
振り返ったりして待ってるのを逆から来た井に見つかる
藤→井”高校ん時から俺にドッキリ仕掛けたりしてた”


藤バイクパクられ、ある筈の場所を二度見
藤”とりあえず後ろ下がった”
重に話した
重→井”そんな藤原さんと飲みに行って来ました。
藤原さん、僕しか友達いないんですよ。淋しいんですよ”
藤”そんなこと言って誘わないと向こうから
『しばらくご無沙汰のようで...』って声掛けてくる”


藤原:あいさつ
後輩がいない自分を
藤”デリケートボーイでシャイで””見た目と声が恐いから”
重に相談
重”あなたね、挨拶した時どんな感じですか?”
”声がそうさせてないんです”と強い口調
藤”どうしたらいいの?”
重”ダブルピースで『おいっす』ってやって下さい”
そして実践した藤
しかし後輩はみんな引いて重のとこに集まり
”なんかあったんすか?”と尋ねる
重”変わろうとしてんじゃねぇかな”


井→重”最近横暴”
貰い物のお菓子?を皆一個ずつ食べてて、
重にもっと食べていいと勧めたら
重”もう二個食べました”


井本:ホリプロ
井”すっごいぞ”
SPW小沢さんと打ち合わせに行った
ビルがデザイナーズビル
受付のお姉さん、セキュリティ3つも通った
コーヒー豆が違う、吉本は半分墨汁
吹き抜けにオシャレ中庭
ソファがふかふか
井”あんなんじゃリラックスし過ぎてネタ考えられへん”
井”移籍や移籍”
藤”ホリプロにNO言われたら?”
井”テメェ言う”


藤原:タクシー
ルミネの地下で降りたら、
方向転換のため”ターンテーブル回して下さいね”と
運転手に言われた
ムカついたので5回廻してやった
始めは笑っていたが、回が進むとイラってした顔がぐるぐる廻って来た


・漫才
井”初めて見ましたよ、
脇汗シャツ通り越してスーツまで浸みてる人”
井”再来年30””ちゃんと謝って行こう”
藤”熱ある?”
高校の時井が上履き隠したのをチクったの藤
煙草吸うフリしてチュッ
”河川”を”かわかわ”と読んで笑われた井
一緒に笑ってた藤もそうだと思ってた
盗賊旗、ブログ、2ch、うちの弟


・Vイメージアップ
ライセンスに足りないのは可愛さ
動物園で映像を撮って来てというスタッフ
井”いやや、臭いもん”
藤”俺ら可愛いげあるやんけ”と
顔の下に手を組むポーズ


・V動物園でENJOY
肩組して入口へ走って行く二人
猿の真似、園長?、藤が井を肩車
白鳥見ておまるに跨がる二人
チュロス、藤が井の頭とあご撫で


・歌合戦
ラフコン、カナリア井上マー参加
”永遠のピーターパン”森木
ビジュ系メイク&衣装
ハイウォQちゃんみたいな髪の重
サンバの藤
2チームに別れて対決
トラブルボックスから歌最中の障害を引く
藤”俺露出してる部分多いから怖いよ”


マー:尾崎豊♪卒業
トラブルは”ビリビリ”
低周波を持った黒子が張り付けし操作
途中でそれを奪い、最大かつ顔に張る井
→69点


安達:イルカ♪なごり雪
藤”頑張ってくれよ”
安”(サンバのカッコじゃ)なんの説得力もない”
トラブルは”スナイパー”
BB弾を連射する井に安”アホか、お前”
→78点


ボン:平井堅♪POP STAR
トラブルは”ビシビシ”
ムチで叩く井、メガネ
→65点


森木:LUNA SEA♪ROSIER
イメージは河村隆一、技はカメハメ波
藤”そのカッコでやったらスーパーサイヤ人
井”森木危ない”
黒子?に森持ち上げられカツラも取られる
最後は反撃
森”体力は使います”
藤”死ぬ程体調悪いオバハン”
→67点


重岡:レミオロメン♪粉雪
トラブルは”井本”
竹刀を渡される井、素振りしまくるだけで何もせず
ビビり過ぎて歌ガタガタの重
井”僕が竹刀持ったからって、何かするとは限りませんよ”
重”せっかくだったらなんかして”
→70点


藤原:浜田省吾♪悲しみは雪のように
トラブルは”ビチャビチャ”
サンバのカッコに重”ふざけ過ぎですよ、本当に”
井”ちなみに僕、あのブラのホック留めたからね”
私服を水に浸けられる
井”こんなんされたらムカつくなぁ”
→76点


・ED
サンバのままなのに藤”2人だと地味ですわ”
井”スタッフなんで(藤の)ズボンに
財布を入れて置かなかったのか、反省会”


ラフコン話もいっぱいで楽しい〜
仲良すぎだ。特に藤ぃと重さん。