圧力団体2006〜春の陣〜第一部

買い物終わって台場に移動。圧力団体です。
混みっぷりに引きましたわ。フジテレビとか人来るんだね。
にしても入場の手際悪っ。
SDM/3000円


・OPナレ
次課長がボケ倒す
自分ツッコミが多い
”お車の移動をお願いします”
”松竹ファンの方はお帰り下さい。
ただし安田大サーカスのファンの方のみいて結構です”など
言いながらもっちゃん笑っちゃってました。
とにかくしつこいっ。


・OPV


・ネタ
チュートリアル:漫才
ラーメン屋の行列から脱線
サスペンスドラマから脱線


超新塾:UFOを見た、俺がニュースキャスター
ドラゴンさんがゴエさんの元相方って知ってから観るの
初めてなんで、無駄にドキドキしちゃいました。
外見系統近いよね。
背高くて色白っぽくてすっきりした顔立ちで。


飛石連休:野球の実況
東京ダイナマイト:漫才
ちょい悪オヤジみたいな”〜が流行ってる”
”ホントは流行ってねぇだろ”を続けてく


スピードワゴン:漫才
昼なのに思いっきし潤”こんばんは〜”
誰も返さないことに?な感じになって
”みんな元気がないなぁ”と言う潤に
小”それは潤が時間帯を間違えてるからだと思う”
井戸田潤殺人事件


甘いじゃなくて良かったぁ。
懐かしくなりました。やっぱ普通のが好き。
たまに”食わねぇよっ””特別だぞっ”て言うからいいんだよぉ。
”甘〜い”って言うタイミングわかっちゃうし。


・ユニットコント
劇団だいこん役者:家族愛
父イーグル、母潤、娘藤井、配達員兼爺さんくぅ
おふう井上、婚約者松田
婚約者が挨拶に来て土産?の人形が届く
北斗の拳?っぽい台詞を言って戦う人形と婚約者
そこに現れる爺、そして負ける人形
母以外を鎌で首を斬り皆殺しにする爺
”出来ぬ”と言いながらやっぱり母も殺しちゃう
そして終幕


去年とテイストが全く同じ..
しかも台詞のオタク度は増してる?
てかいのさんの面白さを理解するには北斗の拳読まなきゃだ。
他にもこの世代の人達の話題によく出るし。
私にはさっぱりなのですよ。


・V腕相撲
チュト福の勝ち、超新塾
シャカ熊の勝ち、床に倒れる植


・ネタ
シャカ:警察犬訓練士
すっかりお馴染みのネタっすね。
初の部分は”好きな食べ物は犯人(杏仁)豆腐です”


・V
飛石、ダイナ、じかちょ井さん勝ち?


・ネタ
次長課長:お見合い
井”〜のCD買ってる””〜が25才”


・V
ブラマヨ、諸岡一人で、スピワ
野爆くぅ腕vsロシ足でロシの勝ち


・ネタ
野性爆弾:犬と犬とメガネ
彼らのネタそんなよく知らないんだけど、
これかぁっていうような色は出てたと思う。
最後輪唱なんだか何なんだかって歌うたって終わるのも、
わけわからなさ全開。
でもじかちょもTVでは見なくなっちゃったけど、
いきなり殺しちゃう死ネタとかだったしね。
吉本が推してるらしいので、この機会に一気に知名度上げちゃって下さい。


ブラックマヨネーズ:漫才
大学気分、枚方パーク
杉”頭ばっか見んな”と言われ
吉”そんな黒目チェックせんでもええやん”


・ユニットコント
CanCam:刑務所
新人諸岡、先輩徳井、河本、二郎、吉田
看守小沢、城野
刑務所に来た新人の諸岡、先輩の自己紹介
河”ガスバーナー”
二”ポケモン
徳”IHヒーター”


ルール
河”うんこをしたら冷ませ”
徳”フローリングに憧れるな”
二”ヘマしたらねじりんぼう”


吉”豚が好きでハム買うてる奴殺した”


お笑いのこと考えてる
河”薩摩中力”
二”はせひろし”
徳”マンション屋良”頭にグーで”あーん”
吉”武勇談””♪夢はないけれど〜性欲だけある”


看守”ムショ暮らしで〜明日死刑になる”など並べ
先輩4人”つらーい”
脱走を持ち掛ける新人
そんなことしたら死刑になる、と新人の死刑の方法考える
てか皆のフリに諸岡さんが一人で奮闘
徳”大きいホットプレートを頭にガーン”
二”衣をまぶして油にドーン”
河?”生きたマグロを口に突っ込まれる”
徳?”鉛を溶かして一気”
”かけてるメガネが虫眼鏡”
”ケツからスクリューを付けられる”
”カナダの国旗を眺めてる”
”ギロチン首の皮一枚で繋がってる”
どうしてこうなったか頑張り過ぎて忘れる諸
締めの台詞が合わずまた少しやらされる


・オンエアにのろう!30秒トーク
司会はじかちょ
河”芸歴12年になる皆さんです、この間に4つか5つボケるでしょう”
見本に1回
おばちゃんの話しながらラストいきなり
河”私の姉がレズでございます”
批判されるが井が湯浅先生の真似でOK
編集を河が握ってると言うと
?”力集中しすぎじゃない?”
くぅ”同期だろ、売れるとそんな権限あんのか”
トータル27秒
河”福田くんなら残り3秒でボケられます”



ビックリ話、イルカ、オン
時間もちょうど良く、綺麗に纏め河や井と握手
その福の手の甲にキスする井
”力ある”と褒められる


ドラゴン
河”高山””元相方がプラン9浅越ゴエ
何の縁か二人とも5人組でやってる”と説明
ボケ4人でミニコントをやろうとするが失敗
超新宿の七不思議でドラゴンさんと
タイガー?さん(髭の監督似って人)は背が全然違うのに
座高が一緒とイーグルさん説明
お母さんの話、オレオレ、着信がマツケンサンバ


小沢
ビックリ話、玉舐め


岩見
ホルモン泥、時間ぴったし
井”タイトルが無かったからダメ〜”
皆から批難
河”井上さんに権限はありません”


二郎
話す前の音楽にフライング、二人後に回す



売れてる師匠はいつも素晴らしいという話
またフライング、やり直す
鶴瓶師匠と車とコンビーフ6個
時間内にうまく纏められず
小杉”俺も一緒にいた(から状況わかってる)けど、
今の(話し方じゃ)全く面白くなかった”


髪の毛ハプニング小杉
肩から毛
熊が抜く←井”抜いたらこっち(頭)引っ込むやろ”


二郎
ほのぼのする話
居酒屋?で親父が”ビールと兜”と頼んだら
”兜”は店の名前だった



同期のほのぼの、河とくぅと諸は兄弟で
城とイーグルはその従兄弟


逆襲で河”いいんだな、タイトルは初体験”
言わせないように逆らう藤に
熊アロハを頭から被せて”寝てる”
クワバタの処女奪った
未だに”ぶっとい”と呼んでる
熊皆を片側に集めて藤を糾弾しようとするが失敗
熊→植”お前も少しは動け!”
河?”一歩出て皆の空気読んで一歩引いた ”
河?”ロッシーはなんか言った”
城”皆がこう(わやわや)してるのが
(ロシが)喋ってるように聞こえた”



クワバタさんとのキャッチボール
ピッチャーだったからキャッチボールは下手だけど、
ピッチングさせたら物凄い球が来た
イーグルさんからフォローでクワバタさんは
”バイトの送り迎えをバイクでしてくれてた、今でもいい思い出だ”
と言っている


河→徳”よっきゅん”



祖母?の大親友の名前が”はらまきこんぶ”


くぅ”バイトでこんなデカイしゃもじを作ってたんですけど、
そのしゃもじでガキをシバいたって話をします”
井”8割言うたで”
カウント後全く同じことを話す
徳”お前件名と本文一緒やないか”


オンエアダメとされて
くぅ→河”お前らテレビで一個も見いひん、辞めたか思た”
河”それはお前や”


タイガー、ロシ、残?、?、中学校の?



ナビが中野駅すら正しく受け付けない
皆におかし過ぎると言われるが、
熊”河本さん良く乗せるんですけど”と言われた河がフォロー
佐賀県に向かう道が出たことある
河本”「ここを左折して下さい」ってこの左折が
佐賀に向かってるのかと思うとムカついて”


ユニットコントの諸で尺が27分
前回ので諸にオファーが殺到するといいと思ってたのに
仕事が一切来なかった
河”〜よいの?パーン”
井”どしたん?”
河”もう一回?よいの昼”大?
自動車メーカー、3,21トーク


前回よりメンバーが増えたせいで
個々ネタメインになっちゃって、
ユニットコントが減っちゃったのが残念過ぎる。
せっかく集まったんだから、
ならではのユニットネタを観たかった。
藤井さんへの暴露話は良いのだろうか?