うめだスタンダード

うめだ花月/2800円
うまくプランさんの芝居もんの日に当たってくれた。
一つ後悔はU-1異種格闘技戦
久さん、司さん、灘儀さん出るなんて〜
だったらもっと遅いバスにしてたよ。
迷ったけど、たった30分で退場じゃ
勿体ないし失礼っぽいから諦めた。
スタンダード出てる時は疑った方がいいと学習しました。
格闘っていうから八木さんや
きんに君を想像してた自分が甘かった。


・芝居もん
どっちかってぇと後に観たかったけど、
セットに時間かかるのかも。
確かに本公演並に立派でした。
久”その綺麗さと言ったら、金閣寺みたい”
告白、ギブ”おっちゃんにちゃうわ”
じゃいけん
前に両手をクロスして虎
片手で杖をついてばあさん
銃を構えて猟師
狼はおばあさんを食べる、耳だけ
おばあさんは猟師のおばあさん
久”ただのおばあさんだったらいく(撃つふり)よ?
でも猟師のおばあさんだから撃てない”
猟師は”虎に目がない”
ギブの虎に”杖二本ついてる”
二人同じときはどうする?
久”もう一度〜ん”
猟師のギブに”持ってるのはゴボウだからダメ〜”
シリアスなシーンで久”手放さんこ「そ」”と
噛んでしまい言い直す
登場しただけで笑う客に
灘”随分ここ騒がしいわねぇ”
”どっかから気持ち悪いって聞こえた?”
形態模写の見世物
だんときさだ?、ムツゴロウ?
灘”犬って意外と飼ってみると面倒臭いなって思った徳川綱吉よっ”
竹内力
ギブ&サキニ人羽織り
隠れてギブ”パオーン”、象?
久”バレてぃ〜?”
灘→久”?みたいな顔して”
”あんたなんかゆうゆうゆう湯〜名人よっ”
久”嫌いだ〜”が声出てない
久→灘”第一印象から決めてました”
”自分なりにプロポーズの言葉を考えた”
灘”このうつけ者””漬物よっ”
灘のおごりで祭で遊ぶ
灘&久指切り
久”嘘ついたら刀で首斬り落とす”
灘”あんたなんか溺死しちゃいなさい”
土左衛門になればいいのよ”
久”落ちても泳ぐ”
河童
久”皿が渇いたから帰ろ”
”キュウリくれ〜”
灘ギブのいる下に向けて座布団の埃はたく
振りかぶり過ぎてカツラズレる
灘&サキ鏡?


久さんボケ倒しでした。
灘&久のボケ合いって
本公演とかでもちゃんとみたことない気がする
(歯止めが効かなくなるから?)んで楽しかったです。


・ネタもん
四次元ナイフ:漫才
ライブハウス、売れたら、女の子の気持ち
シャイなプレゼントの渡し方
芝居もんの作ったシリアスな空気のせいか
やりにくそうに感じました。


野性爆弾トーク、コント風見鶏
傘、3千円以上の持ってる人ちょっと上げて
一人もいない
ロシ”無視?”
くぅ”無視はせんやろ。スターやで”
くぅ”随分喋るやろ”
ネタが6分しかないから4分喋る
千円でもいない
くぅ”みんな金無いのにGWやからって無理して観に来たんか”
前は1万越えの傘があった
ロシ”わかった。(くぅが)なんか
(青いゴムの着いた上履き)履いてるもん”
くぅ”新幹線”
コント前に上着脱ぐロシ
お揃いの黒いTシャツ
くぅ”なんですか、この恥ずかしい偶然は”
ロシ”初めて合ったな”
脳みそ剥き出し、面接、事故


浅越ゴエ:しっくりこないニュース
ギャグライド
”一応ね、人気の芸人が出るって触れ込みで
皆さん来る訳ですよ。そこに僕がいるんです。
東京の子供さんなんて僕のことなんか知りませんよ。
『あっサラリーマンだ』って言われましたから。
確かにね。
そうするとね、駄々こね始めるんですね。
で何が観たいの?って聞いたんです。
そしたら『フーが観たい』と。
やりましたよ。(再現)
そしたら『なんか違う』と。
そりゃ違いますよ、180°ぐらい違う”


ゴエさんの柔らかい話し方好き〜
このギャグライドは当分話のネタになりそうですね。
こういうのが芸人さんの伝説になってくんだろうか。
南紀白?アドベンチャーワールド
?がリーダー、ここで子供の笑い声が
ゴエ”これが子供にウケるのか”
精神年齢8才の容疑者、うんこフレーズ
ここでまた子供笑い、ペンでメモ
選挙、羽柴〜さん
”これはアカンのかぁ(またメモ)。
もう止めますわ、時間もあるしね。もういいでしょ?”
おっさん化炭素中毒、終電乗り遅れ、?
現地中継、萩荻さん、死体の形
Vが終わって”意外と子供にウケる。
でもスキマスイッチは笑わない。
ドラえもんでも笑わない。
でもナスカの地上絵はわかる。”とメモって終了


たむらけんじ:周りにいる変な人
登場してすぐ”ちゃー””いつウケるんでしょうね”
学園祭キング、去年は笑い飯が40何校
ニ位が麒麟で30何校、自分は6校
”俺はおいしい水かっ”
”わからなかった方、後で誰かに聞いて下さい。
そして電車の中で『たむらそういうことか』と
心の中で笑って頂ければ”
歌?、マクドのおばはん
陣さんのポテトを勝手に食べ始め、しかも会話に入ってきた
”さすが陣内、帯番組持ってる奴は違う。4本目まで耐えた”
5本目で怒った陣におばはん”ポテトはみんなのもんでしょ!”
なぜか陣”ごめん”
”こいつの近所のコンビニ潰れろっ、
そしてちょっとだけ不便になれ”
サイト、イタ電がうめだで増えた
電話番号の売買サイト
チュート徳井は2万なのにたむけんはフリー
卒業の寄せ書き


関東のテレビだと獅子舞ばっかなんで、
普通の初めてみたかも。面白かったよ。
なんか優しい感じが溢れて見えた。
やっぱパパだね。
何で覚えたか知らないけど
バイト先の男の子が
”東京で売れてる芸人全員死ねっ”てやつの真似してた。
知名度は上がってる?


ケツカッチン:漫才
天使と悪魔、財布、飛び降り


海原やすよともこ:漫才
GWはNGK一日4回公演、9時45分から
とも”人が笑う時間でもないし、笑かす時間でもないよ”
普段空いてる店が混んでる、やすよも並んだ
8mmビデオ、とも子供に対抗心、大人買い


始めと休憩の時竹一平DVDの宣伝やってました。
久さんの歌が一番の見せ場だったのか..
もう生で観てるのにあまりに強烈なんで
他のシーンが流れてたか記憶ない。
発売もうすぐだなぁ。
インストア情報まだ出ないかしら?
2個買うのはちょいと厳しいわ。