雷ライブVol.18


このライブ2度目ですが、また天気悪い。
1800円でこの豪華さは観る側としてはたまらないです!
新規開拓も出来るしね。


・OP
MCドラマチック貞、出演者紹介
”吉本とそうでない人の(歓声の)差がありすぎる”


いとうあさこ:うまいこと
倖田風、エロキモい
意外に可愛い。30代にしてはかなり頑張ってた。


グランジ:コンビニ卒業式


ロリィタ族:世の中に不満


ラヴドライブ:ハーフ漫才
外人に間違われる、今日も力士に間違われた


うおんちゅ−:クレームセンター
初めて観たときよりはだいぶ成長してたかも。
ツッコミの子が友近夏川純の融合に見えた。


ラックチャック:ショートよりちょっと長いコント
フィギュアスケート、催眠術


いち・もく・さん:漫才
高齢化、老人用童謡、乾杯


カナリア:喋りに癖


楽珍トリオ:地球人生け捕り
すっぼん芸


風藤松原:やだねぇ


イ−☆リャン:ショートコント
途中”笑え〜”と飴を撒く


Dice:替え歌


狩野英孝:社会の先生


チーモンチョーチュウ:漫才
亭主関白かっこいい
白”ごはん食べさせて”菊”もう病人じゃねぇか”
”風呂飯寝る”しか言わない


Bコース:リレーのバトン
タケト”なんで袖笑ってんだ。コンマニセンチか”


瞬間メタル:男のコント
”そうだ帰りに雷門のちょうちん殴ろ”
男のサザエさん”新ネタです”と言ったら拍手され照れる
パンチ練習逆Ver.、龍でなく尺取り虫が出る


ハリセンボン:漫才
写真、心の支え近藤”ご飯”箕輪”兄弟でしょ”


平成ノブシコブシ:仕分け作業
工場長吉村と新人派遣社員徳井
10分ネタを5分で
最前列端の方のおじさん指して吉村”この人ずっと笑ってないんだよ、このネタ”
吉村”巻きで行くぞ。怒られるから。来月から呼んでもらえなくなりから”


おかしなキャラと特徴ある喋りがヤバイ好きになってきた。
7月ルミネ単独やらしてもらえるらしいし行ってみたいな。


トップリード:旅行行きたい
〜な人


ぴんぽんず:絵描き歌
お兄さんと遊ぼう


カンカラ:新撰組
じゅうたんに躓く


くまだまさし:戦え!くまだマン
鼻風船逆流し苦しむ、初挑戦の音鳴る風船も失敗


パンクブーブー:漫才
演技出来ない、赤ずきん


ダブルブッキング:一人三役
左手事故で怪我した父の黒の元やってきた川”娘さんを下さい”
事故の相手、おでんの屋台に後ろから突っ込む
川”アクセルが子供の顔に見えて”
保険屋
川”お父さんの倒れた先にはんぺんがあって、盗塁失敗したみたいになってましたよ”


ハロ−ケイスケ:アンケート
”若干ハローの乳首に視線を感じる”
最後”今雨が降ってるけど、俺がしいたけだったら傘はいらないぜ”に対する
”あ〜”という反応に思わず吹き出すハロー


コンマニセンチ:全力コント
出のあまりの歓声に”気持ちいい”ともう一回
5分で終わらせないと”なんら途中暗転しますから”と言われた
竹”お尻出す?”客の盛り上がりに迷う竹
堀”俺も男だけどやめとこ”、結局出しちゃう竹
タクシー、アキバ系ニート
竹”先月もやりましたけど、よく飽きませんね”
梅雨、竹”うわ全然ウケねぇ”
即興お題リク受付、カニ男、カンニング
竹”スタッフの人、10分位やっちゃってごめんなさいね”
”これ最後かもしれないんで”と椅子に”さよなら東洋館!”と共に横クラッシュ


増谷キートンキートンの部屋


オオカミ少年:声出し練習
顔なしのモノマネ
途中”ドンドンドン”しながらちらっと時計を見てました


南野やじ:ダメ人間です
キューピー3分クッキングの放送が7分近い
正しく報道しろと抗議の電話を掛けたが切られる
”私はいかにダメな人間か演説”
”ヒロシの4倍自虐的なことが言えるんです”


椿鬼奴桃井かおり
○得情報、上沼恵美子


世界のうめざわ:納得できねぇ
前観たときより派手になってた?


ジパング上陸作戦:漫才
ことわざ、蜂


ダーリンハニー:結婚したくない


ロッコ:占い


あじゃ:すごいでしょ?
まちゃまちゃさんかと思った。顔のタイプ似てる。


ハロ:イタリア語会話講座


鳥居みゆき水子の祟り
没ネタ水子


キングオブコメディ:学級会
高橋さんがびっくりする位老けてた。30代バリバリな疲れた顔してた。
具合でも悪いのか心配になりました。


星野卓也:カラオケ歌本
ネタの後、巻きなのに恐ろしく散らばった紙を見て
一瞬固まってました。
結局スタッフが二人来てガッと運んで行きました。


サンドウィッチマン:いじめ


・中説
ドラマチック貞


・ネタ
オジンオズボーン:免許
体に染み込ませる
うまいこと言った後客の”あ〜”という反応に
”あ〜ってなんやねん”←”やめ、長なる”、五木ひろし


アクセルホッパー永井佑一郎:紅の夜に愛を込めて
リズムを刻んでる声の音量が大き過ぎて、
本人のネタ部分が良く聞こえなかったのが残念。
一瞬咳込む


米粒写経:リアクション薄い


POISON GIRL BAND:しりとり
りんご
吉”この空気の中こんだけゆっくり動ける心の強さ”


ショウショウ:漫才
おっさんの観る番組ばっか観るようになった
野球、モノマネ、野村監督、倖田來未SMAP、キムタク


ルート33:漫才
二人比べられる、借金取り
ヤンキーの語尾”あ〜?”を”さ”


スマイリーキクチ:変な人
松屋カップ


江戸むらさき:ショートコント
出る時絨毯に引っ掛かる磯
気付かない野”お前が出て来たら半笑いじゃねぇか”
磯”ちょっと躓いちゃったからね。恥ずかしい”


・ED
ジパング加藤さんがルート増田さん監督の映画の告知
小声で加藤さんに増田”ありがとう”
いちもくさんはこたえてちょ〜だいにたまに出てる
増田さんのフリで加藤さんの剣道ギャグ
ラックチャックはせっかく残ってたのに告知させてもらえず
退場始まってから、次回の日にちを間違えた貞さんが再登場し告知


またまた時間は3時間ちょい。
巻き巻き言ってたのが悲しかったけど。
出る芸人さんがあまりにみんな言うので、よっぽどヤバかったんだろうな。
だったら人数減らすか開演早くすりゃいいのに。