LICENSE vol.ENJOY

前説:ミルククラウン
vol.?、ケンカ、いいとも
すぐ信じちゃう、ダウンタウンが浜っ子
竹内は藤原とカラオケに
竹内”初めて聞きました、あんな低音の粉雪”
家にバランスボールがある、台所には山のようなウイダーinゼリー
”遊べない存在なんです”
井も、ちょっとでも間違った知識言うと怒る
フットサルでパスをスルーしたらめちゃめちゃ怒られる
井”パスにメッセージがこもってるんや”
試合の後ピース又吉グレートホーン尾形が喧嘩
ゴール決めて喜ばない事について
井6対1でハットトリック、登録名考える、愉快な人
∞楽屋でメイク中ドライヤーを当ててくる井、騒ぐと諌めるピース綾部
nobodyknows+と竹内同級生、登校拒否だったため知らず


・漫才
藤”なんや凄いボーイッシュやな”
最近の店はサービスが悪い、付けたし、レストラン、バー
医者、警察、裁判官、必殺技、ゆうぱっく、芸人、おファン
動物園、ガム


・OPV


・漫才
受賞の練習したい、ベストジーニスト、メガネ、ネイリスト
ドレッサー、ファザー、アカデミー
抱かれたい男、藤→井”かっこいいねんから”
井”キムタクの時代終わったかな”
ダンディハット、きれいな歯、流行語、レコ大、K-1


・テーマトーク
井”舞台出て来てチンコ触んな”
藤”チンコちゃうわ、マグナムや”
藤原…料金所、親不知その後、246、映画、エピソード、ドッキリ
井本…森木、ボーリング場、コンビニ、W杯、きちがい、ロケ


井本:W杯
井”面白い話ちゃうねん。怒ってんねん”
藤”(日本のゴール)ラッキーパンチやん。
なんで自分達の力でもぎ取ったみたいになってんの?”
3バックと4バック、毎回人がいないとこにパス、駒野
藤”ニュースではいい事ばっかり言うて”
井”だからラモスを入れろって”
明日の試合の予想
井”明日三都主が調子のってバキバキ上がらなければ大丈夫”
?かけんのが遅い、相馬が井の推してる選手
井”ジーコ三都主しか頭ない”、通訳がベンチに入れないから必要
三都主が自分のいいように嘘吐く可能性
前回の試合、井”小野出た瞬間みんな『は?』だったで”
藤”俺酒飲みながら観てたけど『待ってました!』ゆうたで”
直接指示は出来ないが、この選手交代がこれから攻めるか守るかの指示に
井”どうせ点取られるんだから攻めたらいい”
”今更ロングシュートの練習始めてんねん”
ボールが変わりロングシュートが有利になったのに気付かなかった
他の国はみんな気付いて練習してた
クロアチアゴリラ、ミルコ、警官
井”脇田さん、俺見るなり『おかしくない?ジーコ』”


藤原:映画
二人でデスノートに出演、TV局で営業してる芸人役
藤”初めて映画出て役名がライセンス”
出番は後編で死ぬ人へのリアクション、その死ぬ人が板尾さん
笑わないよう頑張ったら板尾さんがNG”うぼっ”
井”笑わないで下さい、言うてエキストラ仕切ってるおっさん、
ズボンこんな(上げ過ぎ)やねん”


井本:きちがい
雨の日に隣のレーシングタイプのバイクが
半ヘルで”うわぁ〜”と言ってた
井”痛いのわかるけど”
その後”神の与えた試練に負けるか〜!”と去って行った
奈良は変質者多い


藤原:料金所
領収書貰ったのに二度手を出してしまったら
握手され”気を付けて”と言われた


井本:ボーリング
一日遊ぼうと決めてた、藤初めて打ちっぱなしに行った
森木がゴルフ初めてなのに上手い、単純なことは上手い
森木”この棒でちっこい球打ったらいいんでしょ?”
井”ボーリングもめちゃくちゃ上手い、球真っ直ぐ行く”
スコア井は170森木は200近く
”プロになったら良かったのに”と言ったら森木”失敗しましたね”
隣々のレーンにちんちくりんのスカートの女性
と思ったらおっさんだった
マイボールに篭手と本格的
おばはんだと言い張る森木
後ろからじっと見てデカイ声で”おっさんですわ〜”と報告してきた


藤原:エピソード
会議で坂恵に”最近面白いことあった?”と聞いた
彼女と鎌倉に行き波打ち際で砂に相合い傘書いてキスした
藤原”ただのアホカップルを面白い話風に話してくれたんです”


井本:森木
井”サクッとしたのから”ワニワニパニック
歯を押せって言ったのに本体をそのまま押した
井”とうとう俺にも『森木さんこんなことしてました』って
ファンレターが来るようになりました”
自分の持ってる傘に躓いていた
井”残念ながらそのちょっと前に俺も見てました”
井の家の近くに引っ越して来た日はテンション上がって一日タメ口に
酔うと”いのもっちゃん”と呼ぶ
TVをあげたら朝”あのさーTVつかないんだけど”と
タメ口で電話してきた
”蓋開けてボタン押してみ?”と言ったら
押してる間”ついた”の一言で電話切られた
ビンタしまくってた、左右自分で向き変えてきた
グーで、森木”チョキにして〜”と言うからやったら”一番痛いっ”
白飯持って井の家に森木”おかず〜”とやって来る
未だに井の部屋番号覚えられない
森木”僕天才に近づいてますよ。凄いこと聞いたんです。下が分母、上が分子”


藤原:親不知
穴が空いたとこ、キレられた
ラーメンが詰まるがリスク、どうされますか?→どうされました?
下顎削った、許可なし、後から言われた


井本:コンビニ
井”俺ボケてんねん。ボーッとしてんねん”
買おうとしてるタバコをポケットに入れちゃう
”またまたぁ”といつもの癖じゃないかと茶化す藤
前にはペットボトルを開けようとした
井”家やと思ってる”
藤も南都銀行でお金ないのがわかって開き直り、
財布開いて”ジャーン”、とやった、たんまり買って


藤原:246
マンションみたいな車を見付けた、運転席を見ると清原が
音楽ズンチャカ、藤”イメージ通りや、偉い”
すっごいノッてた


藤原:ドッキリ
ぷっちぬき、喧嘩して井のひざ枕でポテチを食べる
藤”俺ら演技迫真に迫り過ぎてる”
奈良弁丸出し、新アナ泣いてた、実演、”俺らタチ悪いな”


・漫才
藤”コンビ見てたら色んな関係性が見えてくるなぁ
っていう話したいなぁって顔””鼻から出てる”
仲良し、仲悪い、コミュニケーション不足、真面目、自信ない
死にかけ、養成所入学したて
肉体関係あった、井”今朝ベッドで言ってた話やん”
藤”俺らがそういうのだってバレたやん”、肩なで
スポンサーいっぱいついてる、一人の女を取り合ってる
駅のホームで別れ際
井”自販機のコイン入れるとこ”を”ゲーセンのコイン”と間違える
出産待ち


・V屁こき対決
藤髪ぺったんこ、試合前インタビュー
藤”勝てるイメージしか出てこない”
井”世界に出ていろんな奴とやりたい”
屁こきニスト井本貴文vs孤高のアナル藤原一裕
芋など小道具も自由に使って早くしたほうが勝ち
藤原勝利


大喜利野球
ラフ・コントロールチーモンチョーチュウ、三瓶参加
重岡+白井+三瓶vs藤原+森木+菊地
1つのお題に1チームが全員で答えを書き
出す順番決めそれぞれ代表のお客さん10人に判定してもらう
面白いと思ったお客さんの数が点数に
藤原”礼院?許可する審判ですから”、負けたらケツバット
じゃをけんポーズ対決藤原勝ち
菊地→森木”衣装見た段階で『野球すんの?』って言ってきましたから”


1回表:重岡チーム
”映画版ドラえもんの新シリーズ『ドラえもんのび太と○○』”
1三瓶”60分一本勝負”→1P
2重岡”初めての株”→7
←森木”急に甘いよ”
3白井”行く。マザー牧場1泊2日乳搾りの旅”→0P
井本→白井”ニューハーフが日曜日野球してる、みたいな”


1回裏:藤原チーム
”サザンが出した全く売れなかった曲のタイトルは?”
重岡”あっちは森木がいますからね。
本当に出した曲とか書くかもしれませんから”
藤原→森木”代打”森木”誰が代打じゃ”
井本”上手くツッコめたな”森木”ツッコミの方!”
1森木”いもいもブラザー!”→3P
藤原”『いもいも』書くのに迷いなくペンが進んだ”
重岡”溜め息まじりの笑いだったのに”
2藤原”すんごいTSUNAMI”→8P
3菊地”都並”→9P


2回表:重岡チーム
ジーコがオーストラリア戦直前に選手にかけた言葉とは?”
藤原”森木、なんだと思う?”森木”マジで頑張って”
藤原”逆やねん”森木”これ無理!”藤原”俺が悪かった”
菊地→森木”着替えでメガネをハンガーに”かけようとしてた
1白井”多分後半までには帰ってくると思うよ”→5P
2重岡”ハラキリ”→7P
3三瓶”ヤナギサワなの?ヤナギザワなの?”→9P
2回裏:藤原チーム


エビちゃんの誰にも言えない秘密とは?”
森木”エビちゃんて何?”
さっき小声で”(重岡チームの点数)5、7、9奇数で来ましたよ”と言ってた
途中森木”ことり”
森木応援?でフリップをペンで叩く
1菊地”(絵でデベソ)こんなヘソ”→0P
2藤原”本当はカニちゃんです”→8P
藤原→森木”自信を持っていくのはヤメて。君は普通の選手ではない”
3森木”ヤギが好きだ!”→10P
森木”俺の秘密を考えたとき、ヤギが好きだ!と思って”
何にもないとこでコケる


3回表:重岡チーム
”日本一おバカな高校の校則、
1悪いことはしない、2廊下は走らない、3○○”
森木”校内でのドリフト禁止”重岡”暴走禁止”
井本→白井”アニメバカ白井”
1白井”やっぱり廊下は走らない”→1P
2”デブうそつかない!”→8P
井本→重岡”しげしげ重岡”
3重岡”卒業までには学校の場所を覚えて”→6P


3回裏:藤原チーム
走れメロスが走ったのは友人のためでなく、別の理由があったそうです。
さてその本当の理由とは?”
井本”アホの森木”森木”天才”井本”それがアホ”
1森木”のどがカラカラだったから”→4P
井本”筋肉バカ菊地”
2菊地”見逃したドラマが野球中継のおかげで間に合いそうだったから
→2Pなのに井本0Pと言う
反発する藤原チームに重岡”知らないんですか?審判がルールです”
井本”間違いではありません”
井本”アル中藤原”
3藤原”新しいNIKEのシューズを買いました”
→4Pなのに井本また0P、また揉める
井本が4P認め藤原チーム勝利


ケツバットの相手、森木”相方叩きたい”
重岡”後で金属バットしてやる”
”相方ってのは嫌ですね、藤原さんってのも嫌ですけど。
ノリノリですもん”
白井”菊地がいいです”
結局森木→重岡、菊地→三瓶、藤原→白井に
準備中に森木からバットとメガネ奪う重岡
そのまま重岡→森木にケツバット


・ED
∞でミスってギャグを捨ててしまった、人を誘うときのギャグ


トークといい大喜利といい森木SPでしたね。
毎回満足して帰ります、このライブ。
重さんのフリップの字がさりげに綺麗でした。