歌プロ


・OP
一人ずつメドレー
前の人が次の人を昔の?歌番組っぽく紹介
惑星プラネット田嶋:チャゲ&飛鳥?♪?
指圧野郎KinKi Kids♪硝子の少年
グランジ遠山:SMAP♪笑顔のゲンキ
大西ライオン
ピース綾部
平成ノブシコブシ吉村
ノンスモーキン菊池(稲葉):B'z?
どりあんず平井
叔父貴(ポテト少年団菊地)
親父(5GAP久保田)


皆スーツ、吉はノートとペン
ライオンは衣装にジャケット
星プロ、吉の持つ遺影、山中謙一に一礼


・これからの歌プロ
①オーディションを受けよう
ティーンのオーディションでオーバー20のランクが出来た
ポテ菊はオーバー30だけど大丈夫?
オリジナル曲でなければいけない


チバTVのカラオケ番組
一回7千円、担当は遠


のど自慢大会
茨城の会場、担当綾”俺でも知らないのに”+遠
野為?担当遠+久
10日千葉担当遠、栃木担当遠
横須賀担当ポテ菊?やっぱり遠
遠はエース、客からも”エース”コール


カラオケ番組に5GAPはコネ有
若手が皆で楽屋を使う中、八代亜紀5GAP様で個室案内
CSの番組で八代亜紀がゲスト共演


②曲者に出る
甲本ヒロトが観にきてた
楽曲がなきゃダメ、演奏は?
遠はギターが出来る、さすがエース


③カラオケのイメージビデオに出る
綾1年目にオファーがあった
噴水の周りをローラースケートで走ってくれ
どう考えても光GENJI、断った
結構簡単?


④音楽を知ろう
年と主な出来事と1位の曲が書かれた年表登場
過去20年間のランキング曲を振り返る
ここで挙がった中からペアで一曲ずつ歌う
久が第一興商からパーティー用のカラオケ機を借りてきた
司会はポテ菊
吉+ライ、久+平、稲+遠、ポテ菊+指圧、綾+田


持っているペンを口に何度も突っ込む吉


85年‥吉”ちょうどあの時僕のお母さんが出て行ったんですよ”
中森明菜


86年‥遠”CHA CHA CHA”見事正解で
吉”よっエース”客”エース”コール
”どうもどうも”って感じに会釈しながら
中央に行き席に戻る遠


90年‥綾→吉”崇”
吉?”おどるポンポコリン”正解
綾”電信柱の陰から俺ら飛び出さなきゃ”


カラオケ屋でバイトしていた綾
キョンキョンが来て♪あなたに会えてよかったを歌ってた
無駄にジュースを下げに行き”まだ入ってるでしょ”と怒られた
中3の吉、フラれてスピッツの♪チェリーを
3日間聴きまくり学校に行かなかった
trfのBRAND NEW TOMORROWを聞きながら
彼女が車でカマ掘った綾の思い出
平のクラスの隣の隣に浜崎あゆみ


久の演歌の動きに笑う前列5期組
?”同期だけで笑うのやめて下さい”


80年代、90年代は盛り上がったのに、00年代になり話が急減速
CDがあまり売れなくなったからか知らない曲が多い
皆が曲当てでどんどん言い合う中、
指されなかったり取り上げられなくて
悔しそうにしてる吉さんが印象的でした。


・ペア歌
吉+ライ:PUFFY渚にまつわるエトセトラ
朧げながら振付


指圧+ポテ菊:福山雅治♪HELLO


遠+稲:光GENJIガラスの十代


綾+田:Mr.Children♪シーソーゲーム


久+平:桑田佳祐桜井和寿♪奇跡の地球


歌わない人も舞台で盛り上げ
罰ゲームはエース


・社歌を作ろう
タイトルは”星が砕けて音符に変わる”
作曲は久のコネで作ってもらった
取り敢えずメロディを聴く
綾”こんなPOPなの?”
上を向いて歩こうに聞こえる


♪Aメロ
抱きしめたくて 離したくなくて 歌プロダクション
毎日逢いたくて だけど逢えなくて 歌プロダクション


♪Bメロ
平のダンス


♪サビ歌詞
歌プロ I love you
歌プロ I need you(後でカット)
歌プロ I want you
海プロ No,thank you
海プロ はプロジェクト
歌プロ はプロダクション
Everybody say
←吉”国民、人が頑張ってるか”
歌プロ 賢治&ぐんじ(久の父の名前)
…終


皆で通して歌う
オーディションではこの曲を、遠一人


・新メンバーオーディション
吉が司会、新たに吉がしてきた蝶ネクタイを直す綾
既存メンバーがジャッジ、3人以上○なら合格
一番良かった人は次のコーナーに出演
事前オーディションも、3,40人
吉自ら”ダメだよ、MCなんかやらしちゃ”


ビジュアルタイプ
エリートヤンキー西島:LUNA SEA♪DESIRE
歌の間必死に進行の紙を読む吉
それを心配そうに見る久
吉”○か×か挙げて下さい、そ〜れ”←ジャッジから批判
大西のみ×
稲→大西は若手の歌上手い奴を潰そうとしてる?
これからもずっと×を出す?
西島”吉村さん、僕にだけ聞こえる声で『MCヘタでごめんね』って”


オオカミ少年片岡:田原俊彦♪抱きしめたい
全員×、おちゃらけ部門


オオカミ少年浜口:尾崎豊♪15の夜
井上マーが一次オーディション落ち
×稲と大西
ハケる浜口に吉”また逢う日まで”←また批判


ふんわり玉子?:MAX♪TRATRATRA
大西だけ×
マイク直す片方に戸惑う吉
←綾”こういうのどうしていいかわかんないんですよ”


ハゲなのにナルシスト
トレンディエンジェル?:SMAP♪SHAKE
ダンス完璧、全員○
歌中帽子飛びハゲが、吉”ボケちゃだめだよ”


かたつむり林:郷ひろみ渡部篤郎ビートたけしのモノマネ
結果×
吉”代わってくれないかな、MC。
7年間一回もやったことないんだから”


ドラム
シュガーロング:BOΦWY♪マリオネット
歌中ほとんど叩かず、しかも曲に本人の声入り
綾と稲×、吉”俺の脇を思い出しましたよ”


少年少女あべ?:石川さゆり天城越え
全員○、久”演歌の基本を守ってる”


こふきいも+かたつむり:ゆず♪いつか
ギターにハーモニカも
吉の巻きサインも気にせず歌いきる
全員○、久”幹部候補です”
吉”僕段々MC慣れてきました”


人事部:ピンクレディー渚のシンドバッド
振りも片方の子かなり完璧、富士通で人事部にいた
吉個人的に合格、全員○
ふんわり玉子キャンセルしたいとジャッジ陣


アイパー&極山君?:竹内力
全員×、仮抑え、用心棒部門


暗黒天使:浜崎あゆみ♪SEASONS
元歌手、豪華な衣装で歌も凄い
吉”すげぇ”と後ろに下がって歌中両腕さする
全員○、吉”後ろからみたら浜崎”、32歳


昼飯くん:徳永英明♪壊れかけのRadio
全員○、あの衣装でテレ朝うろちょろ


若月亮:オリジナル曲
亮”寝ると歌詞が思い付く”にみんなからツッコミ
”吉”徳井に似てますね。
言ってることの訳のわからなさとか”
大西だけ×
綾”アイスばっか食べちゃうらしいです”吉”あや〜”

ビンゴ!:モーニング娘。恋愛レボリューション21
振りゴツイ人のほう完璧
シード、ダンス部門、全員○
相方はこのために覚えた


功刀富士彦:?
全員×、綾”来る予定なかったでしょ”
この後ピースも9字半から新喜劇の練習
功刀”渋谷で楽しいことやってるっていうからさ、来ちゃったよ”
イジられまくる功刀
綾”凄い兄さんなのに”
功刀”13年やってます、同期は2丁拳銃です”


うろ覚えでどんな歌でも歌える、相方推薦
ノンスモーキン中尾:氣志団One Night Carnival
メロディはあってるからうっかり聞き流すけど、
ちゃんと聴くと歌詞がおかしい
あまりの凄さにアンコール
Mr.ChildrenTomorrow never knows
綾”キープ”
aiko♪カブトムシ
全員○


優勝はゆずを歌った二人


紅白歌合戦
赤組・遠山:米米クラブ♪一筋になれない
曲を知っている人が少なかったようであまり盛り上がらず
遠”残念な結果に”


白組・田沼&中沢:ゆず♪夏色


赤組・指圧野郎久保田利伸♪Missing


白組・平井:m.c.A.T.♪Bomb a HEAD
マイクのスイッチ入れ忘れたまま歌い切る
アドリブで会場のことも歌詞に盛り込む


赤組・稲葉:宇多田ヒカル♪First Love


白組・田嶋:ASKA♪晴天を待て
ASKAアンパンマンを歌ったら


赤組・綾部:THE BOOM島唄
綾”みんな5じ6じより緊張するよ”


白組・吉村:THE YELLOW MONKY♪JAM
謙一番星の遺影を持って一礼、途中笑う
吉”二度とこんなことしませんよ”
”上手かった?”
綾?”普通に上手かったよ、ねぇ?”


赤組・大西ライオン和田アキ子あの鐘を鳴らすのはあなた


白組・久保田:吉幾三♪すいか
吉が脇から白い紙吹雪を撒く
?”何が悲しいって親父が裏で自分で切ってた”


白組の勝ち
レギュラー陣緊張しすぎ
レギュラーの歌が一番盛り下がってた?


シアターD前回イシハザで立見だったから不安だったけど、
オールの時はさすがに立見はさせないみたい。
椅子がいっぱいでちゃんと座れました。
歌うたってる時ってまた一段と素敵。
それに曲あると皆で盛り上がれるし楽しかった。
吉さんと遠山さんが隣に座っててちょくちょく話してたり、
誰かが歌ってる後ろで久さんが吉さんに話し掛けて
吉”え?”な感じになって、言い直すんだけど
やっぱり聞こえなかったみたいで久”もういいよ”
的なやりとりの仕種が見えたり。


帰り際うっかり楽屋から出てきてしまい
まだいっぱいいるお客さんを見て固まる吉さんに遭遇。


さくんのごようき軍団との対決の時
徳んはちっちゃいビキニみたいの着てたようなのが、
なんとなく頭に残っているのだけど。
歌プロは今年中にもう一回やりたいってことだったので、
次回楽しみにしてます。