み〜んなよしもとサマーフェスティバル

み〜んなよしもとサマーフェスティバル

有り難いことに若手単独祭のチラシが。


・OPV


・OP
MC笑い飯
Vの盛り上がりについて人気あるのがくまだ
人気ないのがチーモン
お客さんがいっぱいのロビー突っ切ったのに反応が無かった哲夫
ネタ順紹介、哲夫”最後にもう一回LLRがやります”


・1部ネタ
オオカミ少年:声出し練習
今回の嘘はスピワ潤さん離婚、B'zが広島


グランジ:漫才
自己紹介、”皆で死にましょう”、卒業式
佐藤がテンション上がり過ぎておかしい
遠山の背中を叩く


LLR:漫才
自己紹介
福田”まだ面白いところないですよ”
伊藤”お前の目が細いからじゃないか?”
しりとり、長所ダンディ、舘福田、イカ


こりゃめでて〜な:犬の散歩
喋る犬


カナリア:子供の頃
寝付けない、安達笑い堪える
羊数え、赤ずきん、シェイク


笑い飯:漫才
哲夫”どうもLLRで〜す”
?×2、駐車取締、イタズラ、飛び出し、広い舞台を駆け回る


・1部トーク
Bコースが別の仕事で後になった
哲夫”ハァハァ”息切れ
←西田”しんどくないの考えればええやん”


LLR
福田”銀座あまり来たことないんでテンション上がっちゃいますね”
”猿まわしのイメージしかない”
見てたら松岡修造がいた、一度失敗する猿に熱くなってた


こりゃめでて〜な
ボケの人国際フォーラムで清掃のバイトしてた
相方は3年バイトしてない、猪木


カナリア
哲夫”最後はシュガーライフです”
客席からの拍手に安達”よう拍手あったな”
西田”ボンってなんやの?”
福田にボン”ずっとボンだった”と嘘
とろサーモン村田に”ボンさん”と言っても伝わらず、
ババリアと言うと村田”溝黒?”
西田”正直シュガーライフの方が人気あったで”


・2部ネタ
Bコース:はないちもんめ
掴みに”落ち込みます”


ラフ・コントロール:漫才
森木”僕見てわかると思いますが、大人になりました”
重岡”子供欲しいな”
森木”子供なんてムカつくじゃん”
重岡”我慢しろよっ”
森木デカめの白シャツ、悪口、ラジオ体操
森木”怒ってない?”
ラジオ体操しながら喧嘩、笑いながら爪を剥ぐ運動


森っちの掴み”大人になりました”って何?
30になったらバカじゃなくなる宣言してたから?
謎だ。


イシバシハザマ:6分咲き劇場
B'zの稲葉物置、テキトー校歌
スタンディングオベーション、おしゃれ剣道部、超クール宅急便


犬の心:しりとり、歌
刑事?とカニ渡、あややクラリネット


くまだまさし:スーパーイリュージョン


平成ノブシコブシ:白バイ警官と子供
ビニール袋に大きな焼きのりを持って徳井”のりを買いました”
スピード違反の取締をしてる警官吉村
警官になりたいと言う徳井に
吉村”俺がそれまで世界の平和を守っていてやるぜ”とキメる
直後白バイなくなり取り乱す
吉村”白バイどこいった?”、カギ付け忘れ
吉村”クソガキお前のせいだ”
泣く吉村と宥める徳井、逆転
サングラスが壊れ手で押さえる吉村
一度ハケてメットなくす
吉村”お前が奥まで行かないから、向こうのお客さんにとるとこ見えてたじゃねぇか”
徳井”そういうこともあるよ”
ビニールをメット、のりでサングラス
徳井を白バイ


上手いなぁ。期待通りにいいネタやってくれた。
バイクないことを表現する遠回しかつしつこい動き、
カッコつけから子供に反るとこの落としっぷり、アイテムの使い方。
お〜そう来るか、と何度もワクワクさせられました。


浅越ゴエ:しっくり来ないニュース
ゴエ”若干磯の香りが..”
”もっとキャーとか言っていいんですよ。
くまだまさし君より少なかったのに若干ショックです”
事故捜索、コロッケ、教科書、CM


・2部トーク
MC浅越ゴエ
ゴエ”BコースはBACK UPに行きました”
?”もう終わってます”
ゴエ”あれ?もう終わってるの?大阪では670週遅れで放送してるんで”


ラフ・コントロール
入り方がわからなくてうろうろしてた
ゴエ5時5分”7時5分頃、あ間違えた。それやったらまだ来てないやん”
警備員が冷たい
重岡”ここ12階でしょ?”
森木”え?11階だよ”
重岡”11階から階段みたいの昇ったでしょ”
森木”絶対昇ってない”
重岡”君の気持ちがまだ11階に残ってる”
客から”12階だよ!”に
ゴエ”お客さんもみ〜んなよしもと”
吉村”さすが先生、めきめき”と腕をたたく
←ゴエ”いい声して”


イシバシハザマ
ゴエ”友達とか出来た?心配やわぁ”
周りの芸人に”ええ子やから宜しく”
吉村”baseの裏切り者”
ゴエ”レギュラー番組蹴ってきたからね”を真に受け
”え〜っ”と会場
ゴエ”嘘やからね”
硲”吉村さんや森木さんに仲良くしてもらってる”
硲”駅員さん冷たい”
石橋”手相やたら見てくる軍団とか”


ゴエさん素敵な兄さんだぁ。
言い方はなんかもうオカンって感じだったけど。


犬の心
ゴエさんが行った庄屋でバイト?してた、店潰れた
ゴエ”二子玉って何?”
←硲”二子玉も知らないんですか?”
トーク短めで次に行こうとするゴエ
←押見”飛び抜けて話すことなかったんじゃないですか?”


くまだまさし
西のフォーと東のフォー
ゴエさんデパートでロケしていたら子供が”フォー”と言っていた
HGかと思ったら母親が”くまだくんの真似はやめなさい”と言った
重ね着しても乳首透ける


平成ノブシコブシ
吉村←ゴエ”うっとうしいよなぁ。友達出来ないタイプだと思ってた”
吉村”硲くらいですよ、僕の乱交仲間”
石橋”枕の柄まで2chに書かれてるんですよ”
ゴエ”以上乱交仲間でした〜”


・3部ネタ
アームストロング:誘拐犯


最近3回目なんだけど、違う設定なのに
ネタの流れがみんな一緒なのがちょい残念。


ザ・パンチ:漫才
浜崎が笑点のテーマ歌ってる間に二人退場
松尾”お前死んでよ〜お客さん二人出てっちゃった”
浜崎”俺、変わらなきゃダメだ”
ギター
松尾”例のミサイルお前だけに当たって〜他の人に迷惑掛けないで〜”


なんかM1で観たときはただのキワモノ?な感じだったけど、
愛嬌あるというか楽しかった。


麒麟:ボクサーになりたい
リングネーム


ハイキングウォーキング:Mr.鈴木イリュージョンショー
松田の舐めた飴をQ舐める、確かめて
松田”お前銀座のど真ん中で何やってるんだよ”
リップ
コーラを一気飲みして、オレンジレンジの花をゲップせずに歌う
失敗、モノマネ邪馬台国の人
松田”もう一個やれ””素直じゃねぇか”


チーモンチョーチュウ:漫才
MBSの予選会に行って来た
菊地”これ話していい?”
空港で金属探知に引っ掛かり”ベルトを取ってください”と言われた白井
ズボンまで脱いだ、係のおばちゃんが”ひゃ〜”
菊地”こっちの方が恥ずかしかったわ”
プロレスの実況かっこいい、ファミレスで実況


ポテト少年団:外国人のスリ
舞台の黒幕に”凄いいいカーテン使ってるね”


バッドボーイズ:漫才
パイロットになる、逆切れ
清人”お前に愛情持って接しとる。
お母さんがなんで温かいか、愛情持って接しとるからや。俺触ってみ”
佐田”コンビ組んだときと同じ目しとる”
清人”浸ってんな”
佐田蹴り2発、清人”冗談抜きに立てんちゃ”
佐田に脇もたられて立たされる
足引きずりながらハケ清人


パンクブーブー:ファン
幽霊な哲夫
黒瀬”チーモンチョーチュウの白井が待ってるので”
一発ギャグ


サバンナ:漫才
茂雄”八木君の本気が見てとれる”、雅さんに似てる
”八木のTシャツプライスレス”
アニソン、中二男子、情況判断


・3部トーク
アームストロング
マナカナ、”何て呼び合ってる?”、ヤスとクリ
シベリアンハスキーワッキーに言われて改名


ザ・パンチ
茂雄”前々から面白いなぁと思ってました”
浜崎”全然面白くないです”
茂雄”そこは自分でそんなこと言ったらアカンちゃうの”
ワッキー命名”パラメ”


ハイキングウォーキング
Q新築のマンションにクローゼット付けるバイト
後ろから見ると可愛い
茂雄”キューティクルは凄いけど重いねん”
八木”中学の時のバレー部の女みたいな”
ASIENCE使ってる、今度はTSUBAKI


チーモンチョーチュウ
飛行機2回目の菊地”テンション上がった”
離陸時”いきなり本気出すでしょ?”
八木は大きい声で”ガイドさ〜ん”と呼ぶ
”ズボンは脱がなくていいんですよ”に白井”あ〜”
茂雄”オカマですか?”
白井”どちらかというとレズです”
白井の緑白赤のベルト見て
茂雄”なに一人で国を背負ってるんですか?”
白井”色味良くないですか?”
茂雄”色味の話は・・・”


ポテト少年団
中尾ギャグ
被せがあるのを知らず割り込んでしまう八木
茂雄→浜崎”どうでした?”
浜崎”良かったと思います”、油断?
茂雄”どんな3人なんですか?”
ポテ少”陽気でPOPな・・”


バッドボーイズ
佐田”この髪形で損してる”
トランクに水かけられた
たったの千円で”これで勘弁して”と逃げられた
恐喝?、髪傷んでる
茂雄”何がいいんだっけ?”
Q”ASIENCETSUBAKI
佐田”東京はネバーランド。何でもある。喧嘩上等のストラップもある”


パンクブーブー
怖い話、ネタ中モニターに哲夫が映ってなかった
黒瀬も怖がる演技に見えたかも知れないが涙が止まらなかった
八木”アトピーかなんかなんかじやないすか?”
哲夫”八木さんも上半身透けてた”
佐田”ただ照明の関係で消えてただけじゃないですか?”
八木のギャグで締め、一回失敗
わらわらとハケる中硲→吉に話し掛け