LICENSE vol.ENJOY

前説:アームストロング
”毎回同じことじゃダメだと思って、ノリだけでいってみよう”
栗”(携帯の)電源入ってっとヤクザ怒っから”
”怒られても知んねぇ””拍手の練習なんてやんねぇぜ”
小さい頃兄と安”いただきますポッポー”と言ってた
ある時兄が言わなくなって兄弟喧嘩
小3の時父”俺離婚したくねぇよ”母”マジ無理だから”
のやり取りを目の当たりにした安
栗”ライちゃん”、終わってから袖で笑い声

・漫才
井”前説のアームストロングがウザかったみたいで”
遅れて来たお客さん集団に井”座るまで待つぞ、バカ”
しかも席に手間取る、藤”まさか列を間違えるという”
藤の前髪が下りてる
特ダネの小倉さんの頭の上に特ダネが乗っているという
天敵、Tシャツ、コンビニ⇔ヤンキー
ジーパン⇔井”チノパン”藤”確かに面白いけど”、正解はGジャン
藤の口元に物凄いでかい唾、藤”これの天敵知ってる?ベロや”
defTech⇔ジパング上陸作戦
井”キー坊とヘレンでええやん”
藤”関係無い話したってええやん”
サッカー部の上里先輩
藤”脱線します”と”トントンツク”と言いながらなにかを掻き混ぜ回る井”脱線やなくて事故や”
東京の一人暮し
藤”なぁ井本、奈良帰ろ?””言い方間違えた、井本奈良帰れ”
ダチョウ倶楽部、漫才師の天敵、終わりの時間が来ること
井”もうええわ”を歌舞伎みたいな手のポーズで止め
藤”今日の代わり?”、笑いながら藤ハケ

・OPV

・漫才
井”いっぱいやると疲れるね”藤”完全に老いやな”
なんでドラえもんは子供向けしかないのか、大人向け
名刺交換、”剛田さんとトラブル”
田舎の人向け、渋谷系アキバ系、高齢者向け、和式どこでもドア
ミュージシャン向け、ヤクザ向け、ドラの兄貴、エンコ
中国人、ワイルドの人向け、井”こわっ”、タケコプター、アメコミ好き

・テーマトーク
藤原…不覚、相方、相方2、逮捕、休日、デフテック
井本…森木、ドラマ、タバコ値上がり、W杯、キャンプ、藤原一裕
舞台上でズボンとベルト直す藤
井”お前舞台でチンコいじるって”
飽きっぽい、ネタの藤のハイタッチが痛い、井”骨折れると思った”
井のテーマの”藤原”を見て藤”ジョニーデップって何?”

井本:キャンプ
藤”誰がどういうたら15人とかになるの?”
井”ずっともやもやしててん、居酒屋で呑んでることに。
で『キャンプ行こう!』”森木”ハイ”
森木が前レンタカーでバイトしてた、2台3万の予算
見積りは2日で12万8千、森木”4万か5万にします”
夜中だったので店長もめんどくさがり2万7千で借りれた
井”むっちゃ楽しかったよ”
サカイスト将芳のGパンが流れ小さいビキニパンツに
井”ここんとこ全然キレてなかった、仏やったんやけど”
藤”どうかなぁ”井”めっちゃキレた”
花火屋で1万円分買い込んだ
それで遊んでたら向かいのテントのおっさん”うるさいんやけど”
井のエンジンかかった
けどそこは井”『すいません』言うた”藤”大人になったな”
おっさん”僕の車に傷とかついたら・・”とごちゃごちゃ言って
指でツーンとしてきた、井”パーン!や”
将芳”兄さんあきません”と止められた
森木は後ろで”そうや、お前”と野次ってた
井”それ見てテンション下がった”
結局おっさん”僕も見さしてもらってるからいいよ”と言ってきた
藤”俺それにキレるわ。やったら言うなって”
ガリバーみたいに抑えられた
朝5時にそうやって井を止めた将芳”殺すぞ、おらぁ”と森木にキレてた
森木が寝てる将芳のとこに爆竹を放りこんだ
藤”アウトやろ?テロリストやん”
森木の言い訳”面白いと思ったんです”
袖から声が聞こえたので森木を呼ぶ
藤”先輩寝てんのになんでそんなことしたん?”
森木”それでも気は使ったんです。量を半分に”
星見て森木”絶対売れますように”と願う
流れ星かと尋ねると森木”流れ星あそこありますやん”
みんなでみたらホタルだった
森木→井”コイツも酷いんですよ”
藤”どんな関係や。俺でもコイツにコイツっていう時ドキっとすんのに”
真っ暗な中川に行かされ井達にドボンと石を投げられた
森木”頭こう(凹)なる”
高速のインターで森木”ヤッホー”
猫がいっぱいいた
ボスみたいな猫に対し餌を拒否られ”何じゃこらぁ〜”と怒ってた
森木”そいつには勝てると思った”
藤”さっきも『うるさいわバーカ』って言ったら
『バカにバカって言うな』”
森木”バカじゃない””IQ2万”井”その発言がバカ”
井”ハウス”で袖に戻る森木

藤原:デフテック
チケットをギリに金券ショップで定価以下で買って行った
井”なんか問題あった?”藤”問題ありまくりですよ”
一人で行ったら前説にアンガールズが来てた
飲み仲間、藤はすぐ脇の下にいた
藤”帽子ぐい〜かぶった”、田中が振り返る
ジャンガジャンガを皆で練習
一人だけやっていなかったから目立つと思って仕方なくやった
藤”めちゃめちゃ恥ずかしかった”
2列目だった、前の女がめちゃ踊る、時折おもろい動きする
皆で手を繋ごうとなったが拒否
藤”左と右の波の真ん中の奴探したらおった”、複雑そうにしてた
藤”あいつら凄いな。多分年下やろ?”
一番遠い席の人の椅子の後ろに手紙
ライブはモー娘。以来、その時は作家に誘われた
なっちと”約束だよ”で拳あげてた

井本:タバコ値上がり
藤”俺やめたから知らんねん”、7/1から値上げ
たまたま買いに行ったら6/30の23:59だった
店員がもたもたしてる間に日付が変わり300円に
キレる井を想像で演じる藤
井”ホンマはもうちょいキレてたんやけどね””粗品を頂きました”
粗品がくじであたるキティちゃんの全種類、井”いらんわ”
藤”その兄ちゃん『引っ越せ〜』思ってるわ”

井本:W杯
井”キレたなぁ・・・三都主や!言うたやろ、戻るの遅いて!”
ジダン家族のこと3回言われたらしい
藤”俺やったら良く知ってるねぇって話し込んでしまう”
イタリアに頭のおかしい奴がいた
PKのとき監督に肩組み、優勝決まって芝食べた
マラドーナが会場禁煙のはずなのに吸いまくってた

藤原:不覚
エレベーター一人で乗って屁をこいた
藤”6Fでチーン開きやがった”、無印の店員が3人乗ってきた
藤”言い訳がねぇ”、臭過ぎて一人が3Fで降りた
藤”今度謝らなきゃいけない”

藤原:休日
井がキャンプ行ってた日に、藤は重岡とアクアシティへ映画観に行ってた
昼からガブガブ飲み始め、火点いてベロベロに酔った
重岡見たら寝てる、夜中3時まで呑んで記憶がない
気がついたら重岡がしゃもじで藤の肩甲骨をぐりぐりしてた

井本:藤原一裕
井”どうしても言わせてくれと重岡君が”
最近藤が猫背になってきてるという話から
肩甲骨が開いてるとダメだとなり、それでしゃもじになった
藤に服をもらった重岡
帰り際藤”あ、コレ持っていけ”とGパンを入れられた
そのGパンは後ろがおしりから膝まで割れてた
重岡”何かやることが陰険なんです”
昨日も重岡は藤原の、森木は井本の家にいた
森木はずっとPSやってた
重岡”(藤は)『帰ってくれ』って言わない、『あ〜3時かぁ』って言う”
帰れという合図
で帰ろうとすると藤”え?帰んの?”て白々しく言う
キャンプ、藤”止まらんやん”、井のブログ見て、人間の小ささ
藤”俺だったら絶対行かんわぁ。そんな人集まらんし”
藤→重岡”それはもう耐えて?俺にロックオンされたからしゃあない”
帰れの合図は”iPodかなにかで蛍の光流そう”
藤→重岡”寝たら寝たで凄いんやで。ごっついイビキや。
髭濃いでしょ?泥みたいな奴寝てる”
藤”また明日も誘うから”重岡”OK”
藤”言うてくれるうちが華ですからね”

藤原:相方
藤”しっかりして!ライセンスのしっかりしてる方”
K'zステーション
藤”『ほたるの墓』で泣くのは知ってたんです”
を『ほたるの光』と言ってしまう
クールランニングで泣いたという井、今までほたるの墓だけだったのに
藤”泣くとこ一切ない”
みんなでボブスレーかつぐとこで泣く
藤”高校2年から付き合うて初めて『こいつキッショ』って思った”

藤原:相方2
中田英寿引退、井が静かだった
マネージャーが”ヒデ引退ですね”と話を振ったら
エレベーターで井”泣きそうや”
今日もヒデ特集をやってる
井”ホンマはライブどこやないねん”
”誰が4年後引っ張っていくねん””俺しかいねぇな”
目がうるうるしてた井

井本:ドラマ
井”キレたわ”
藤”キレて忘れんのやめて。キレられた者の気持ちわかって”
昼ドラに出る、名古屋まで撮影に行った
井は向こうにもあると思って台本持って行かなかった
自分の鞄にあったから使えば良かったと言う藤
井”勝手に開けるのもあれやん”藤”やってるやん”
朝一で新幹線で行って出番は”すいません”一言
井”イヤやってん”、藤は殴られるシーンがあった、10月から放送

藤原:逮捕
坂恵、藤”バカにしてた”、勇敢で正義感ある
坂恵が神保町のエスカレーターでジャンプ読んでたら、カシャンと聞こえた
おっさんが女子高生を盗撮してた
テンション上がっておっさんの手を捕まえて”ハッ”
そして”カーッ”と抱き着いた坂恵
人が集まって来てどっちが変態かわからない状況に
坂恵から11件も着信があった
出たら”あ、藤原さん!逮捕しました!”、わけがわからない
現場検証で再現して写真を撮った
”記念撮影じゃないので笑わないでください”と注意された
御礼で5千円もらった

・漫才
藤”世の中悲しいことだらけやなぁ””なんで探偵のポスターに黒い犬”
ディズニー、マリオ、”ええ年したおっさんをずっと走らせてる”
小説、誰、井”どうせ重岡と呑んでたんやろ?”
葬式、夜景、美容室、回転寿司、井がTVを観てるのを見てる
藤”ネタやってんのも悲しい。まだライセンスやと思っとるんや”
井”何も聞いてへん”
エアー腕相撲
結婚式、藤”なんで結婚したんやひろし〜”井”ホモですか”
メリーゴーランド、馬本物

・V対決鼻毛抜き
お題聞いて井”よし、やろう”
1抜きの本数で競う、鼻くそ付きは+2本
試合前に練習
藤→井”鼻の穴が小さいんで指入らないんじゃないかな”
井”足首痛めてるんでそれだけバレないように”

反逆の鼻毛井本貴史vs戦慄の鼻毛藤原一裕
ジャッジ”ノーズセット”
第一試合右:井2、藤0
第二試合左:井1、藤7
藤”鼻毛と一緒に魂も抜けたか?”

・ポロリあり、芸人だらけの水着大会
海辺のセット
ゲストはラフ・コントロールカナリア井上マー
MC重岡
”天使のような笑顔の裏にたくさんの血、井本貴史
チンピラ風衣装、湘南
森木金の女物ビキニ
藤海女さん←森木”白っ気持ち悪っ”
井と森木腕組み←”こういうカップルいる”
ボンスクール水着
重岡がなぜ司会なのか←井”入れ墨とったのバレるから”
重岡”チラっとならいいけどガバって見えるとヒくんですよ”
藤”引き潮?”

2分罰ゲームに耐えればOK
ギブアップは言いたくない質問の答えを言う

井本+森木+安達vs藤原+マー+ボン
森木”俺これ(ビキニ)がもう罰ゲームじゃないの?”
じゃんけんで先攻後攻を決める
リーダー?森木vsボン
森木”じゃんけんとぅい!”
森木”後攻。様子を見たいから・・いや先攻か”
森木”なんか色々スースーする”、マーにオイル塗るふりする藤

井本:鼻フック
安達”(井がやってるとこ)見たことないですね”
井”俺結構やってる”
鼻フック登場←藤”これプロ用や”
フックをセットした井”お前もう(籠にペットボトル)入れたやろ?”
実際入れてない
藤”普段お前がそんなことばっか人にやってるから不安になんねん”
質問”自分の男性としての魅力は?”
→井”顔”
カッコつけて”あ〜いった〜”
結果1分1秒
井”マーくんなんで俺より鼻赤いの?”
マー”シンクロ、シンクロ。想像妊娠的な”

マー:足つぼ
指圧野郎”とんだ所でワカメ(毛)を見つけちゃいました”
巨人師匠の真似
質問”好きなAVのタイトル”
自分の足を殴って耐える
→マー”古畑ちんしゃぶろう”
結果36秒
藤”ぬき泉くん出てくんの?”
井”居酒屋ちゃうんやぞ。そこの海女さんみたいな奴ちゃんと謝れ”

森木:低周波
重岡→森木”不思議なもんで、水着姿が自然になってきましたね”
”こういうショートの女いる”という流れになり
重岡”俺ギリで抱けますね”
森木”俺電気系統ダメ”、藤”低周波ちん?き”
森木”なんで率先してやるか、いのもっちゃん、もっちゃん!”
股間低周波、重岡”今日辺りガンてなるかも”
?”仁王立て”と言われ変な立ち方
貼ってあるとこ抑える重岡
質問”キャラがかぶっていると思う芸人”
立てない森木
→森木”タッキー”重岡”ダメ”
→森木”おぎやばきの矢作さんかな”
森木”ここだけ酔っ払ってる気がする。叩いても多分痛くない”
と自ら実践し”痛っ”
結果1分43秒

ボン:掃除機
重岡”大事な所を吸引されます”
質問”一番最近にHした女の子の名前”
→ボン”なおちゃん、3日前”
重岡”生々しかったですわ”
結果51秒

安達:馬乗り
森木”下半身ヤバイでしょ”重岡”元気になるって”
森木”なっちゃダメでしょ”
デブ4人が乗る、大好物の女の方がボンのなおちゃん?
質問”あなたの初Hの場所は?”
→安達”おじいちゃんの家”
結果7秒

藤原:クワガタ
勝つためには1分27秒以上耐えなければいけない
椅子にロープで固定して顔にクワガタを乗せる
重岡”みんな大好きなクワガタ虫が近くに来るんですよ”
”クワガタは目だけを狙ってきますから”
”捕まってる感じが出てますね”
ノコギリクワガタ
質問”まだみんなに言ってない秘密は?”
藤”足で既に痛い”
→藤”4月からチワワを飼っております”
?”(クワガタが)ブローチみたいになってる”
名前ジョビ、ボンジョビのジョビ
井”人の犬のこと散々馬鹿にしてた癖に”
5月なのに藤”今日大丈夫かな、暑くないかな”と重岡に電話
おしっこシート
井に相談し藤”あかん、俺育児ノイローゼや”
安達が家行った時も飼い主バカ
結果1分46秒

藤”(クワガタが)歩いたとこめっちゃ痛い”
井”でもええやん、帰ったら犬が舐めてくれんから”

・ED
次回の告知、井を指して藤”この顔が見れますよ”