ピース単独ピカデリー

ピカデリーチラシ

北沢タウンホール/2000円
前説:ふくろとじけんちゃん&クレオパトラ桑原
桑原→けん”あんた面倒くせぇよ”


・OPV
TEAM PEACE FILM
コントのタイトルとキャラが黒背景の中次々登場


・じいやとぼっちゃん
じいやの綾部とぼっちゃんの又吉、かくれんぼ、ハワイ
しりとり、ゴリラ、ゴーヤチャンプル
歌、曖昧なとこを見つけたらロックオン
♪この木なんの木気になる〜、HOWEVER
又吉友達とかさぶた取る約束
演技の練習、父が母を殴るシーン
又吉”パパやめて。ママ泣いてるよ”、片言
又吉”お父さん、子持ちししゃもって何?”
離婚でどっちについていくか聞かれるシーン
又吉”貴様”、別れた父からのプレゼント、又吉”子持ちししゃも”
又吉を褒めまくる綾部
遊園地での別れ際、”ちょっと袖で通り魔に襲われた”
”せってのは面倒くせぇな”、又吉Why顔


・V名曲ショートドラマ
曲はスピッツ♪チェリー、学生服の綾部
女の子に告白し土手でチャリ二人乗り
木の周りに背を向けて二人で手繋ぎ、クローバー
河辺でキスしようとする二人の前に川の中から又吉が登場


・スーパー
又吉万引き犯、綾部スーパーの店員、トイレ用品
上着の中に便器を背負っている又吉
ポーターのバッグ、便器が家族の形見
掃除のおばちゃん雇ってる
又吉”新たに背負うべきものが出来た”


・V名曲ショートドラマ
ゆず♪からっぽ、不良の綾部、バイク、元野球少年
河辺にいる綾部の前に川の中から又吉
ボールを渡し”諦めたら終わりやで”、ボールには”夢”の文字


・おっさんダイジェスト
どちらもおっさん、姉?さんを確認するおっさん
イカの塩辛はおやつに入りますか?”
青春するおっさん、川で石投げ、毎朝恒例の歯磨きするおっさん
ベタなおっさん、”私が払います”言い合い
ベタベタなおっさん、寿司片手に酔っ払い
ベタベタベタなおっさん、いちゃつく
世界の王さん、お産のおっさん、綾部が出産
粋なおっさん、殺そうとする、本家のおっさん


・V又吉選文学名言集
”人間に孤独を与えたのは・・”佐藤春夫
”弱虫は幸福さえおそれる・・”石?
”誰だあくびをしたのは・・”寺山修
”又吉、お前ファンレター何枚?あっ一枚?俺五枚”綾部祐二
”あぁ忙しいなぁ。でも俺夏を乗り切るって決めたから、
 何でも来いって感じだよね”綾部祐二


・買い物
原宿に買い物、3つ目鬼の又吉と胡散臭い紳士の綾部
クレープ残す又吉←綾部”だから全部食べられるかって聞いたんだよ”
又吉の口に付いたクリームを拭いてやる綾部
プリクラ、キティを又吉”化け猫
すぐ迷子になる又吉、お仕置きに計算問題、歴史問題
クレープまた食べたがる又吉、バナナが食べれない
綾部”残せばいい”と言うが聞かず
注文で綾部”バナナ取ってください”又吉”優しい”
全盛期の江口洋介みたいなジーンズ
又吉→綾部”ヨーグルト博士、男爵”、裾合わせしてあげる綾部
買ってあげるかどうかで
綾部”おい!化け物!帰ったらちゃんと掃除するか?”
軍隊に囲まれる、ぶるぶる


・V又吉選文学名言集
”正義は武器に似た・・”芥川龍之介
”若さが幸福・・”酒?
”嵐の松潤より俺の方がかっこいいよなぁ”綾部祐二
”なぁ、俺ってさぁ本当に黒似合っちゃう”綾部祐二
”この間パルコで買い物してたら女の店員がチラチラ見てんだよなぁ。
 なんか俺パルコで話題になってんのかなぁ”綾部祐二
”例えば10年後のハリウッド、トム・クルーズジョニー・デップ
 ユウジ・アヤベ”綾部祐二


・Vジブリ作品
トトロ、”この変な生き物はたぶんまだ日本にいるのです”
ナウシカラピュタ魔女の宅急便、ぼんぽこ、千と千尋
映像とキャッチコピー


・安全ジブリ第一
工事現場で働く二人、サティ
パズーの生まれ変わりという又吉、信じる綾部
でも綾部が千と千尋の白の生まれ変わりだとは信じない又吉
綾部の髪形←又吉”スナックのママ”、昼ご飯はフランスパン
キャッチコピー、体が浮く、写メ
親分を悪者と思い込み靴下を隠したりしていた又吉
”悪い奴は夢の国にはいらない”
金づちを持って佇む又吉
トトロの曲に合わせて踊る二人


・V名曲ショートドラマ
エレファントカシマシ♪今宵の月のように
ストリートミュージシャンの綾部、ギターを弾いていて絡まれる
また川の中から現れる又吉”一曲聞かしてくれ”
川に引きずり込む、二人で沈む、又吉”絶対売れるから”


・マッハよし
左袖から右袖へダッシュする又吉


・V綾部選名言集
”チャレンジは僕の特技なんだ”トム・クルーズ
”勝者より敗者”トム・クルーズ
”全部殺して下さい、ヒゲ”又吉直樹、メイクさんに
”綾部さんもやっぱ死にたいとか思うんですか”又吉直樹、ファミレスにて
”太宰がオシムジャパンに召集されるコントやろうか”又吉直樹


・ピース劇場「夏の神様」
又吉飛行機のことばかり考えていた引きこもり
鳥人間コンテスト夜間学校の仲間で出場
又吉を誘いに来た綾部
髪長い又吉”誰がこの黒髪を受け入れてくれるんだい?”
デカイ山崎さんに抱き上げられる又吉
みんな同じ夢を見る、さっぱりした頭で来る又吉
又吉だけ死神に肩からバッサリいかれる夢
チョロQに平手打ちする又吉
又吉”全ての飛行機は情熱とロマンで出来てるんだ”
飛んでる飛行機見て”行ってらっしゃい、長旅ご苦労様です”
みんなで合わせるのミスる又吉
組体操する又吉、戦時中の祖父の話
母への手紙”最後にお母さん、特攻って何ですか?”
作品完成、プロペラ装着、じじいにチャリ盗まれる
ごぼうを持ってきて又吉”これ、じじいかな?”
プロペラくわえて又吉”俺飛ぶよ”
←綾部”これはプロペラじゃないんだよ!主にキッチンにある換気扇だよ”
東京に引っ越すことになった綾部、綾部のために飛ぶ又吉
じじいのチャリに着地、台風で新幹線止まってた
挨拶


・EDV
川の水が冷たく震える又吉
デートシーンで光板を持って手伝う又吉、綾部達を追い掛ける又吉
川の”あぶない”看板を指す又吉


・ED
又吉”あの少年は太陽を見ることが出来たんでしょうか”
綾部”うわっ、Tシャツ”
入場時配られた∞フリーペーパーは綾部が入れた
裏表紙に街中の綾部が、綾部”モデルの第一歩”
マッハよしはコンビ組んだ時から又吉がやりたいやりたいと言ってたネタ


・就職したマッハよし
佐川急便のかっこしてダッシュ


うっかりスケジュール入れ忘れてて、
父&妹と食事の約束しちゃって行けなくなるとこでした。
気付いたのが昨日でドタキャン許して貰いました。
家族で良かった。我が儘な姉ちゃんでごめんなさい。


でも行けて良かった。。
互いの名言集。ナルなべぇとヒゲを気にするまったん素敵。
”死にたいと思う・・・”を言われた時べぇはどう答えたんだろうか。
マッハよしをずっとやりたがってたって言うまったん。
くっさい芝居が妙に似合ってしまうべぇやん。


単純に萌え倒してるあたしが言うのもなんなんだけど、
”買い物”あれネタだよ?
あまりにみんな”優しい””優しい”言ってるので
変な気分になっちゃった。
みんなそんなピュアっ子なのか?


1個目のネタが一番好みだったかな。
べぇがまったん褒めまくりでダブルボケな感じが好き。
OPVで最初にキャラとタイトルバラしちゃうってのが新しかった。


台風といいつつ結構いい天気でした。
有り難かったけどコミケとぶつかるのは勘弁してぇ。
と打ってる電車の向かいに前回のコミケの紙袋とカート持った人が。
もう集まり始めてるの?