なゐ震る東京千秋楽

なゐ震るチラシ

夏コミ3日目は疲れてて寝坊して、
行きたいサークル1個なのに気付いて、
友達と約束してたのにやめちゃいました。
ちょうど一昨日から頭痛にやられてたしCityでも買えるからね。
姉しゃんごめんなさい。


同音異義語、ゴエ”ぷ”←灘”『ぷ』で返事すな”
久→鯰”苦しいかい?すぐ戻してやるからな。
苦しいか?どうなんだい?”


怪談、灘”こいつどこ見てんの?これしやなぁ”
ゴエとギブで人、ギブを離さないゴエ、灘ミス
暗転で灘”これ誰から始めるん?どっち回り?未解決のこと多すぎや”
”痛っ、障害物が痛し怖し”久”人生と一緒や”
ギブ→ゴエ”福井全然喋らんやん”
怖がる灘の靴叩く、ギブ”地震、志村?”
階段うさぎ跳びで昇ってく灘


ドラゴンボール、灘”亀仙人と同じタイプやな、パフパフしたるから”
固まるギブの目の前に紙風船を持って灘
息吹いてガードするギブ
ナメック星の話、ドアから出たり入ったり、半分だけ顔出す灘


寝言でゴエ”私はSでもありMでもある””天使は?である”
ゴエ”落ち着け俺”の後机のファイルが落ちる
ギブ”研究に対する素晴らしいパッションが細胞に反応して・・”
”あんなに男前だったのに・・あ〜でも目パッチリして良かったか”


久”疲れて足が棒になるとはいうけれど”
灘”俺雑誌読んでる時こんな感じやで”
灘魔王歌う、足を隠し遅れる灘
久”あのね、ん〜なんて言っていいか”
灘→久”アイツダメだ、あんなダメな奴は知らん”
久”俺は無力だ。素直に謝るしかないか”と小石を川に投げるふり
久”助けて下さい”ゴエ”助けてあげたいけど”
久”お前王様ゲームで王様になりたい言ってたな”
笑いながら刺そうとする
久”分裂しても男じゃ意味ないですよ”
ギブうっかり”これは人魚や”
薬に鈴”おっ”久”奇声を発したぞ。お前が嘘つくとき声高なるからな”
鈴→鯰”この艶、かりんとうやな”
ギブ”誰やねん、この大仏”
”ブラインドターキジシンサンダーライダー”久”ナマズ


・モノマネジェンガ
一万円←ゴエ”アメリカの言いなりめ”
久:オール巨人
”一番下が危ないのはマンションだけや”と一番下を取る
”深沢お前やったらパンパンパンやで”
鈴:美空ひばり
”これがジェンガ?”
久”シャキっとせぇよ”鈴”あら怖〜い。ありがと”
ゴエ:志村けん
”どういうのやったらええねん”鈴”怒っちゃやぁよって言って”
灘”ひとみちゃんやって”、ゴエ”何でもないよ”、灘”志村面白い”
ギブ:桂小枝
鈴”それちょうだい”、ギブ”置こ〜っと”鈴”ただのおばあちゃんや”
灘:×
下を回しまくる灘←久”ヤバしや”、結局倒してしまう
参考までに見ると猪木


ドラゴンボール探し
一万円←ゴエ”俺のことはいい、親のことは言うな”
鈴&ギブが隠す、鈴水鉄砲に水こめる
テーブルで椅子に座った久&灘に水かける
ゴエにビニ傘渡そうとするギブ
久”これないとアカン”と水中ゴーグル
サイの人形をゴエの丸めた背中の上に乗せる
ピコピコ鳴る動物の人形と鉄砲で灘を攻める鈴
床にガムテでゴエを大掛かりに固定するギブ
鈴に歩くヒヨコ人形で攻撃され久”なんか来た”
傘でタップするギブ
ドラゴンボールより一回り大きい赤い玉?をくり抜いて中に隠す鈴
ビニ傘の中に張り付けお客さんにささせるギブ
水鉄砲も持たせる
更にゴエをガムテで縛る鈴
久”福井がサナギと化してる”
灘→ゴエ”殻に閉じこもり過ぎや、お前”
頭についたガムテ剥がしながらギブ”大事な髪の毛が”
客につられて上を見る灘&久
灘→客”こいつや、犯人”
久→ゴエ”ヅラが”
ゴエをギブ&灘で開脚させる、股指して灘”こんだけ濡れてる”
灘→ゴエ”お前はメガネ探せ”
”鯰ちゃんメガネよく見える?見てみ?”と客を指す
ゴエ”アメリカの言いなりめ”と白衣の袖でメガネ拭く
閉じた別のビニ傘を持つギブ
傘見て灘”いつもより多く回ってますよ〜か”と球見つける


ヘッドライト和田”もうのぞみでもこだまでもどっちでもええやん”
灘目からビー厶
吸血で灘”来るなっ”とカツラと何かで反撃
噛まれてるのに気付き倒れる所で椅子に頭ぶつける
空気久”みんなにわからんようにボロい箱でお願いしますって”
”北海道の空気はうまいな。あ、北キツネおる。
トゥルルルル・・純とほたるもおる。
こんなとこで撮影してる”と倒れる
←ギブ”撮影見てなんで死んでん?説明不足”


ゴエ”俺そいつ全力で応援する”
地震乞い
鈴”誕生日プレゼント一番多かったのが日焼け止めクリーム”
”だって顔腫れるから”
合わせて言えない久”手の動きが楽しい””ジェットコースターみたい”


和田”永井真理子です”


・ED
?”彼女(お客さん)いいシーンで(水鉄砲)
ピューとやってくれたら良かったのに”
和田自分でメイク、顔デーモンで服BACK-TICK
鈴”baseで麒麟の下です。麒麟、ヘッドライト、笑い飯です”
”変なしゃくれが相方”
和田”ちょっと年?なだけで面白い相方です”
灘の”長いやん、真理子や”を持ってた
スティック投げ
鈴”あれ?”ギブ”目の付け所が違う”ナマズポロシャツ着用
13回とも和田”ナマステ”、東京初回が一番ウケてテンパった
中之島演劇祭、久”また和田オチで”
鈴”二人にやってもらおうか?僕らが芝居してる真ん中で”
最後に一人で残る久、それを後ろ目に見る鈴
上からお辞儀してハケる久


・アンコール
灘”暗転中遊んでた、4人ゲームの時めっちゃおもろい顔してた”
”サーモグラフィーで見てたら真っ赤っか”
ナメック星のとこ追い込まれた


紙風船、ギブ”なんでこんなん持ってくんの?”
”逃がしたか”のとこウケたのが不思議”、大阪ではウケなかった
灘”よく考えたらどんどん面白くなってきた”


ドラキュラでゴエ”立ち上がるときなだぎさんの固い拳が”
灘”あれお前立ったの?”ゴエ”そうですわ”灘”いいとも?”


久一回だけサンダルのまま帰った
会場出て気付いたが周りにファンがいて恥ずかしくて取りに行けなかった


中腰になった時のゴエの擦り手
鈴”この手なんなの?”ゴエ”小さいイメージ”
みんなで中腰試す、灘だけバイクでそれに乗るゴエ
鈴”なだぎさんズルい”


セットに面白くない文字を大学生らしくちりばめてる
スイッチに”ピタゴラスイッチ”や”十勝の家の地震回数”
”福井の太もも98cm””三河のおばあちゃんの出身地”
久”現実を受け止めようの時(スクリーンの裏に)
浅越ゴエって書いてあったらいいのに”


今回はシンプルで良かった。
ただの舞台でなくザ・プラン9を観たなって思えた。
モノマネジェンガがあっさり終わっちゃったのは残念だったけど。