hype寄席

行きの電車が岡山PR仕様でやっぱり次長課長もいた。
今度写メりてぇ。


豊島区南大塚ホール/1500円
・OP
MCノーパンチ松尾
母ちゃんからのメール”エレベーターに閉じ込められてませんか”
”昨日テレビ出てたらしいじゃない”
確かめたらさくらんぼブービーだった


・to33ta
ネタ8組、オコチャ、台風ワルツ、かぜ、ツートンカラー、タヌキ
ゼロワン、チェ・ホンマン
POISON GIRL BAND吉田、地方営業、用意してくれたお茶が足りない
”阿部君は可哀相に水道水を飲むっていう”
ニューロマンス、夏の新作ギャグ、ニューロマンス、?大結果発表
ニューロマンス、万引き
おにぎりが早く終わらせたのか堀部え?終わるの?な反応
サイン色紙プレゼント、かぶってる


・鴉
”明日が最後だね””心を一つにしよう”、歴史を振り返る
セブンbyセブン玉城スラダン安西先生


04年01月:又吉、中須、かじき3人で発足
ピース又吉が話しているとグレートホーン斎藤ギターでBGM
メンバー探しの条件、スポットライトが当たっていない暗い奴
ナイーブ瀬山即キャプテンに


03年:キシモト、けんじる、少し遅れて尾形、享奈緒、問題のジェントル加入
ジェンに関しては又吉も迷ってた”ジェントルは太陽の子”
当時は鉄の掟があった
又吉→ギター弾く斎藤”それやめてくれへん?”
ジェン”僕は又吉さんとサッカーがやりたい”
鉄の掟では全員一致でないと加入を認めない
ゆったり感中村がそのせいで唯一落ちた
反対したのは享奈緒ともさかりえに似てる”
尾形”中村のプレイが見たかったですよ”


05年:しずる村上、ゆったり感江崎加入
又吉”暗い奴が集まり過ぎたら空間が歪むんで”
”少し明るい奴入れた方がいい”


第一回乙女カップ優勝、MVP中須
06年:hype開幕、瀬山電撃移籍、井本さん加入
本当はロシアンモンキー中須が移籍するはずだったが、
全チームに断られた、かじき解雇&応援団長就任


・恵比寿事件
又吉の誕生日にサプライズパーティ
メンバーみんなに又吉はおごってくれる
カラオケで一番が全部歌えたら免除にして、又吉を勝たせようとした
いきなり間違える又吉、次は一番上手い人を免除に
桜坂、みんなボケたりして70点以下に抑えた
初めて又吉の本気の歌声聞いたら62点
又吉のビブラート一直線、死んだおじいちゃん
みんなで”エイエイオー!”、又吉笑う


・CICAGO BULL
MC綾部、”バトルtheよしもと5じ6じ”
”相方の又吉が不慮の事故ですみません”、オロナミンC
1勝2敗イシバシハザマvs1勝1敗モンキーターン
硲帰る方向間違える、石橋にじゃれる硲
1勝(対ジパング上陸作戦平成ノブシコブシvs1敗(対オオカミ少年5GAP


イシバシハザマ:6分咲き劇場
お風呂に入る関取
モンキーターン:オッサンブーム
判定は良かった色の物を挙げる、赤vs白、イシバシハザマ勝利


5じからバトル
?:料理
?:UFO


5GAP:銭湯
裸のタイツ
平成ノブシコブシ:自殺
吉村”その服でいいのか”でかむ
5GAPは時間長かった、赤vs白で白にトイレットペーパーを挙げてる人が
それで50P入り平成ノブシコブシ勝利


・LadyBoys
カリカ家城”そこで久保田が
『やっぱりノブコブの組織票には勝てねぇな』って、
みんなに聞こえるように強がりで。何があったのか..”
自己紹介犬の心池谷やり直し
家城”犬の心のオシムさん”押見”一体何人に言われたか。今更”
家城”今日はオシムで”
前回応援してる人はピンクを着て来てと言った、当日調査したところ2人
しかも1人はたまたま
黄色がエネルギーになる、だからHAPPYに勝った
茶色、押見”何を意見していいか全くわからない”
”居心地悪くて出たくてしょうがない”
喧嘩する押見と家城←池谷”やめなさい”押見”お前ちょっと黙ってろ”
手を繋いで仲直り?
家城”なかなか難しいですよ、30挟んだ二人が手繋ぐって”
点決めた時、池谷”みんなで集まってシャッターチャンスみたいな”
押見”一個だけ、あの人(Love Me Do)邪魔じゃない?””Me Doさん”
”このチームって強いんですか?”、優勝したことも
”ああ、そう。ただのピンクの人達としか”
家城”なんだこいつ、やっちゃおうぜ”
家城”あの人(デッカチャン)選手じゃないんです”
押見”何でいんの?””マスコットでいいなんてダメだよ、人だよ”
Loveが怒ったら池谷”せ〜の”皆”まぁまぁ”


・MC
松尾”世界中で未だかつてこんなどうでもいいことがあったでしょうか”


・ベッツ
TV一切出てない、乳首、暫定一位、不満や言いたいこと
難波vs又吉の同級生対決と言われているが、横山はどうなってる?
キーパー一人が東京
横山は祭でテンション上がるのにコンテストとかでネタ忘れる
祭3日前から学校休みさすがに来れないだろうと思って
又吉と難波で祭に行った、パジャマにマスクの横山発見
秋山17得点、2位9点と断トツの得点王
千鳥ノブが助っ人に来てくれた時、出待ちがみんな難波に行ってしまい
ノブ”もう東京来ん””俺どんだけ稼いでる思うてん”
秋山”誰が目離れてるオバケやねん!
確かに小学校の時ゴーグルの周りから水入ってきたけど”
おしゃれメガネ、ゴールデンレトリバーが交差点で轢かれる
田舎最寄駅まで車で30分、猪が飛び出し


・父がくれたゆるぎない誇り母がくれた大きないたわり
キャンプ、手と手を
ノンスモーキン菊池暴れてヤケドし昼飯くん?と頭ごっつん
昼飯武士、菊池新車、じゃぴょん桑折舞台から落ちる、YOUのモノマネ
大西ライオン3匹の子豚、大きな古時計


・HAPPY
チーム内抗争
LLR福田&ジャンピングニー八木&?ガツガツプレーしたい
伊藤&キヨちゃん&佐久間ほのぼのプレーしたい
アナウンスあべ”ガツガツやるときはガツガツやる、
ほのぼのするときはほのぼのやる、あべこうじです”
対決して勝った方の方針でいく
ガツガツチーム入場、押し合いしながら、福田勝つ
ほのぼのチーム入場、ゆずの曲
福田”ふざけるの、いい加減にして下さい”、福田ボソボソ話す
佐久”ガツガツしてない”
”ドリブルで攻めて来たらたまには譲ってあげたい”
キヨ”東京ロンシャンボーイ”←あべ跳び蹴りして”二度とやるな”
クジで引いた設定で即興コント


ガツガツチーム:銀行強盗
福田トランクス白地に赤い花柄、銀行員の福田と強盗の八木と?
福田”断る”、福田と八木は知り合い
八木”こいつ俺の昔のパートナーだ”
福田”病気の彼女のためなんだろ?2億持ってけ”


福田元気に”ガツガツやりました。それだけが取り柄ですから。あっ”
←あべ”キャラ(ボソボソ言う)完全忘れた”
キヨ”ほのぼの曙”


ほのぼのチーム:コンビニ強盗
店員の伊藤、佐久客、体育座りして見る福田
キヨ怪しく様子を窺っていたが”東京ロンシャンボーイ”をやって逃げる
佐久諦めて強盗に、佐久またキヨを撃つ、水鉄砲


客席の拍手判定でほのぼの勝利
福田”おかしいですよ、この茶番”
”このアンポンタン達が!このチームは誰がリーダーだ?あべだろうが!”
伊藤”その前にあべさんって言えよ”
福田”さん”
結局”ガツガツやるときはガツガツやる
ほのぼのするときはほのぼのやる”に決定
あべ→佐久に”くるっと平和解決”ふる、あべの足を踏んでしまう佐久


フィヨルド
時代劇、盲目の剣士Bコース羽生、太鼓を叩くナベ、皆で踊る
座頭市のパロディ、ガリットチュウ熊谷、カリカ林、山本吉貴
軍服のスパークスタートあつき、ピカチュウの福島、タケト
衣装の大西ライオン、ビジュ系衣装のダッチ


・ED
Bコースナベ後ろ向き
松尾”30越えてこの明るさは異常ですよ”にちょっとトレイン
Bコース+あべ+デッカで吉村に、山もだこ松尾に到着
けんじる、?りと人まね
林”平成ノブシコブシの徳井君がどうしてもギャグがやりたいって”
右拳と右足を前に突き出し徳井”靴の裏と団子”


鴉の歴史はありがたいですね。hypeの歴史も知りたい。
チームが出来てきてリーグが出来たのか、
リーグが出来るっていうんで無理矢理集めたのか。


LadyBoysは押見さん絡みの喋りが楽しい。
家城さんとのまったりした対立の闘いとか。
気付けばレポ内容押見さんばっかりだった。


HAPPYは福たんが凄いよ〜
アドリブコント後半福の独壇場だったもん。ぐいぐい引っ張ってく。
拍手では負けたけど(HAPPYに求められてるのはやっぱほのぼのだよな)
上手さ的には全然勝ってたと思う。
キヨちゃんとさっくんの”どっちが強盗やるの?”の無言の探り合いは
抜群に楽しかったけどね。
関係ないがキヨちゃんの”東京ロンシャンボーイ”って
ちゃんとした意味あるの?ロンシャンってなぁに?
まぁギャグってそういうもんだけど気になる。


帰りに急遽手売りにて明日のhypeチケ購入。
パンフもあるとか聞いたらやっぱ行きたくなっちゃった。