30分漫才〜パンクブーブー・ノンスモーキン・平成ノブシコブシ〜

シアターモリエール/1000円
開場前、なんかライブ?リハ?やってたのか、
ジャンピングニー八木くん、若月やグレートホーンの尾形くんとかが
出てきてた。


・OP
客の入りがイマイチ?、24時間テレビ
吉村?”えらいライブに来ましたね”
純脇毛、パンブの邪魔する吉村、吉本の愚痴、眉間に皺
ノブシ”僕らMC下手ですから”
徳井ホームレスとお揃いのTシャツ
清人に貸してたTシャツをホームレスが着てた
吉村”僕ら何とか30分漫才回避しようとしてますから”
パンブ間寛平の応援でテンションわからず大反省、RGも笑ってなかった
休憩、吉村”どれだけのおしっこが”


ノンスモーキン
登録制バイト、作業中有線を聞いてた、中尾”オリコン流れてて”
ひつじの数を数えてるchが、どこまで数えるのか聞いてた
”1001匹・・まだ眠れないのかい?もう一回行くよ”
山手線ゲーム、ちょい悪、ちょい乗り、ちょい渋、ちょいダチ
手に書いたカンペ見ながら進めていく菊池
ちょい鬱、ちょいかけ
トラブル対処、道案内
小説書きたい、官能小説、ジェンガ


平成ノブシコブシ
吉村”30分は長いですよ、僕困ったらすぐ脇鳴らしますから”
徳井”それやってる間僕やることないんでね”
二人でトークだけでいく
吉村”みんな俺らのフリースタイル見たいでしょ?”
ポケットにあった台本捨てる吉村、がすぐテンパる
徳井”時間直せよ。もう拾えよ”
吉村”オチいこ”
落ちてるバラバラの台本から見たいとこ探す吉村


吉村”アンタのツッコミ力強すぎる。なんで人の頭振り抜くのか”
徳井”俺バレー部だったから”
吉村”バレーボールですか?”
徳井”あなたです”


胸にツッコミ、吉村”うっ”
徳井”あんなに弱った吉村見たことない”
M-1とかでたまにやる、台詞だけツッコミ
吉村”『なんでだよ』強すぎる。
そんなされたら『なんでだろう』なっちゃう”
頭と胸にツッコミ、”なんででしょうね”


徳井の面白い話、”君の中心は僕だ”、セカチュウの韓国版の宣伝
大江戸線上ったとこに寄せ書きボードがある
徳井”僕の中心は吉村だ、みたいな”
吉村”恥ずかしいけど”
徳井”そういうのが書いてあるのよ”
そこに「Bコース」と書いてあった


吉村の面白い話
吉村”俺っちが神田の坂を歩いているとよ〜前からべっぴんさんが・・
なんだよ、俺のこのキャラ”


徳井母の栗御飯、甘くて吐き出した
文句を言ったら母”羊羹だと思えばいいじゃない”
吉村”最近エピソードトークに力入れてるだけあるなぁ。
∞第二部が楽しみでしょうがない”
吉村”徳さん”


徳井ビックカメラで自転車買った
下で商品を待っていたら店員がそれに乗ってやってきて
”お待たせ致しました!”


吉村”インドでオオカミに育てられて・・だから何だよこのキャラ!
俺インド行ったことねぇよ”


徳井、美容室のガーゼが短冊っぽい、目が完全に合ってる
徳井”あれって何のためにあるんだろう”
吉村”気まずいからでしょ”
徳井”俺、息だと思うんだよな””ボブスレーかんだ”


堂本剛の正直しんどい、徳井観てた、メガネ外したの丸々カット
吉村”俺も久保田とライオンで観てて切なかった”
オーディションに徳井がいると落ちる
吉村”やっぱあなたは肩ですか、脇じゃダメ”


吉村、家にフランクフルト100本が届いた、久保田宛て
家族には一切フランクフルト関係者はいない
徳井”BBQ行くしかないよ”


徳井昨日電車で、携帯がホームの隙間に嵌まってしまい
電車の中の人と睨み合う人のハッという顔を見た


吉村80才位のおじいちゃんがSuicaバチーン


徳井おばあちゃん電話で話すとき、声が位置遠くなるほどデカくなる


親父、ライオン名前が一緒、”こうじ君”で親父が振り向く
会社でライオンと呼ばれてる?


吉村の祖母みさほ、徳井の祖母オイシ、かんのオイシ、オイシコイシ


手にカンペ書いておいたが落ちてしまった徳井
吉村”書いてあんの知ってんですよ。
なんで水性で書くんだよ!あんたた多汗症なんだから”


徳井イラストロジック好き、答えが黄金のカバだった


吉村チャリでライト点けてなかったら止められた
鈍臭い警官でぶつかって来た、ペンライトも逆に持つ
早口過ぎて無線で相手に聞こえない、敬礼したら自分の帽子飛ばした


徳井行ったラーメン屋でスープの味について親子喧嘩してた
素晴らしく旨い、感想聞かれ”おいしいですよ”と答えたら
店長の親父”どこがですか”


吉村”俺はパンなんですけどね”
タイムサービスが切れて60円高くなったら777円に
店員に”ラッキーですね”と言われた


吉村”疲れて調子悪くてかみ始めたんで止めますか”
徳井”大丈夫だよ”


徳井妹がニートになった、バイト週1、19才
6,7年会ってなかったから気まずい、吉村”ヤってるな”


変な顔しながらのんびり喋り始める徳井、今更時間稼ぎ


パンクブーブー
ゆっくり歩いてくる二人
哲夫”やっぱフリートークとかで稼いじゃダメですよ”
恋を語る純、嫌いなタイプでも受け入れる、必死になる人
好きだった子が棒引きで人が変わった
哲夫の隣に同棲カップル、いっつも喧嘩してる
ドアの外で泣いてる女の人に注意しに行ったら
”お笑いの人ですよね?頑張って下さいね”と言われた


輪唱、純”英語の部分わかんないからもにゃもにゃ言っちゃったよ”
”照れちゃった”、裏でパイプ椅子が倒れる音
かくれんぼ、全国レベル
哲夫”練習やってる時はキャッキャキャッキャやってたじゃん”
純”俺やってたよ”、哲夫”ぶっちゃけすげぇ楽しい”
一生懸命やる、蚊に顔を、スポーツ、医龍のドラマ


・ED
徳井ラゴリトーク告知、その間笑ってる吉村


30分フリートークライブって言っちゃってたけど、
漫才のしゃべくりってフリートークの発展版みたいなもんだし、
いいんじゃない?
コント仕立てもあったりして面白かった。


退場時次の東京吉本漫才ナイト?のためLLR福田くんが階段上がって来た。
無精髭に見えたが気のせい?
福が裏に入ったら、”次お前出んの?30秒だよ、30秒”なんてのが
おそらく徳の声で聞こえた。
他の人のライブでの福田運はなんか強い気がする。