佐久間一行とごようき軍団

ウッディシアター中目黒/1800円
・OP
ないがしろにされるナイーブ滝口


・フラワー大反省会
「セリフが減っていく滝口」
前回のライブでご陽気をクビにされた滝口
佐久的に単独ライブとご陽気は別なので出した
OPコントで棒の演技、?から大抜擢、段々稽古してって減らされる
このコントの目的はいかに佐久が気持ち良く出て来れるか
佐久15分出なかった、滝口は25〜30分のうち出番8分
滝口”もっと少ない人いたんでね”、瀬山死ぬ役だった
ポテト少年団内藤レクチャー、前回1票差
コンマニセンチ堀内がLLR推し
ナイーブゴングショー上がり、佐久に抱かれたから?
佐久”ホモじゃないから”


「まだ早かったLLR
LLR登場、ハイタッチ
福田”やっと一員になれた気がしますね”
伊藤”このTシャツ、ご陽気軍団ですからね”
FBI役、福田”FBIのリーダー、思ってるだけですけど”
伊藤もセリフ削られる側、滝口側の人間
福田→伊藤”滝口側、あ、炊きだし側の”
佐久→伊藤”もっちゃりしてる”
福田”もっちゃりしてるというか、顎が重い”
ポンコツ”と言われる伊藤、かわいらしい感じで
伊藤?福田?”いつバレるかなぁと”
稽古してる途中寝てた伊藤、福田”あ、ポンコツだった”
福田がネタ考える間も寝てる、わざと”ネタ合わせしよっか”で起きる
本番ノーミスだったの伊藤、稽古完璧だった福田が途中ガタガタに
福田”君達芸人として恥ずかしくないのかね”の後菊池だと思ってた
でもう一回セリフ言って気付く、その後のくだり飛ばす
福田”堀内さんの顔に泥を塗った”
ずっと出てる佐久間特戦隊、ギニュー特戦隊のパロ、菊池が監督
?”指の伸ばし方とかすげぇうるさい”、居場所、?の両脇
菊池”立て直したかったけど覚えてなかった”
福田”練習の時完璧だったから、色付けちゃおうと色々考えちゃってた”
滝口がやらかしたと思ってた内藤、内藤が睨んだら涼しい顔してた
去年滝口がやらかし内藤がフォローしたがガタガタ
今回は内藤が疑われた、打ち上げで引きずってた福田
佐久もEDで飛ばした、菊池”福田泣いてる説が”
福田”マイシート”伊藤”ミスるとトイレにこもる癖ある”
男子便の真ん中、福田”ナイフで手刺してこの傷を見る度思い出す”


「マジメ過ぎるコーラス隊」
ダイジェストの歌、早稲田へ行った
福田”佐久間さん、キャンパス入ったんですか?”
佐久”俺大学生なっちゃった”
歌ってみせたら音譜を書き出した、ピアノで弾き出したとこにイタズラ
菊池が指揮、菊池がおちゃらけ始めたら
リーダーに”それで合わせられんの?”と怒られた
それ見て内藤”爽快だった”
福田”僕も練習見ててめっちゃ真面目”話し始めに笑っちゃう
出番終わったら即帰ってた、”知床鳥のみぞれ和え〜♪”


「あれでよかったのか、あの演技」
張り切りすぎて欝陶しかった
フリップ持つLLR←堀内”来年からはナイーブにやらせる”


①瀬山(死ぬシーン)
花の匂いを嗅いで笑わせると相手を殺せる
前説の流れから滝口”瀬山!”出きっかけが弱い、目頭抑えて笑う福田
打ち上げで瀬山→福田”ミスっても酒は飲めるんだな”
瀬山”悔しかったんですよ。
LLR、軍団じゃないのにセピアもセリフいっぱいあったし”


②内藤(お前Sだろ!)
FBIを裏で動かすS、みんなが驚いてるとこで、
いきなりあっさり内藤”お前Sだろ!何とかしてくれよ”
内藤が熱く演技するとお客さんがざわっとする、再現
佐久”福田はセリフ飛ばして元気ない”
内藤と伊藤でチェンジして試す
福田”これ内藤さんとタメ線ですよね”
瀬山で試す
瀬山”お前Sだろ!天下のSだろ?・・・ひどいっ”


③菊池(俺達やってるし)
FBIが軍団バカにするが”でも大変ですよね”と言われ調子乗って言うセリフ
佐久”この時セリフ?”福田”飛んでます”
福田”その変化も見てみましょうか”
批難され菊池”それはその後うわぁってなるためのメリハリだよ”
演技が古い


④中谷(退散シーン)
台本1行のシーン粘る、再現、福田”すいません、瀬山さんあちらで”
福田ヘコんで一番端に、佐久が手引くから
ハケた途端普通歩きする中谷、端席の人には見えてたはず
瀬山が袖役←福田”僕らでやりますから””伊藤も袖役”
←福田”そんな袖じゃハケられない”
中谷”演技は袖の中盤まで”


「一応撮ったけど」
フリップな剥がした紙と板を纏める福田
幕で見えない人は菊池のダンスタイム


①ポカリCMパロ
NGシーン:小川を走る佐久、横に滑って顎を打つ
2発ボールを当てられる、2発目は滑った後に投げられた
しばらく痣に、佐久顎強調
福田”この後必ずチャック閉めるんだよな”
本番ではドーランを塗って消した
福田”知らない人見たら、佐久間さんやっぱヒゲ隠してんだって”


②麻袋で池袋
麻袋に入って跳ねながら進む、麻袋と池袋をかけてる
福田”あ、そういうことだったんだ、気付かなかった”
ハネウマライダーの音程説明すり佐久←福田”歌いいです、佐久間さん”
NGシーン:知らないボクサーパンツの男の人が混じってた
Tiger、青い袋みたいのを頭上に持って跳んでる
カラオケの呼び込みやってる人らしい、上着脱いで混ざった


③雨男
雨で本来のV撮りが進まないので雨のVを撮ることに、雷まで鳴っている
10期で”乳首が浮いてるのは誰でしょう?”クイズ
Tシャツ+ポロシャツでも透ける
企画について佐久”雨が降り過ぎて狂っちゃったんでしょうね”
乳首マン桜田の佐藤、福田”(胸張るの)やめた後、跡残ってる”
高校の時はセロテープで止めてた
福田”体育の時とか、してるの忘れて脱いじゃったら恥ずかしい感じで”


「やりすぎセピア」
お客さんに紛れてた人が舞台に上がっていって死ぬ
やりすぎた一人が”オエッ”と言ったら
後の二人も”オエッ”と言ってしまった
女の子が倒れたとき運ぶ役、堀内”だっておっぱいがあるんだもん”
堀内と内藤”他にも触った奴がいる、LLR伊藤”
織田裕二のコントで野次馬を止める役のLLR
稽古の時伊藤”堀内さん、触ってやりましたよ”
後ろから堀内”もっと行け!”
←福田”リハで『代わってもらいなよ』って言ったら
『俺にそんな資格はない』って”
死体運ぶ役、抱えケツを”おら来いっ”堀内”あれホモの仕草でしょ”
内藤”バイセクシャルだから”瀬山”だから?キーだったんですか”
佐久が怒ると”女の子が好きだって”
親が来てる時に?に”ホモ野郎”と言わせた堀内
かたつむり二人とも酷い、客役、サクセス、かみすぎて
福田”堀内さんに迷惑かかるから”
”花使わなくっても面白いじゃないですか”
先輩見下した、瀬山”形態模写シャンパン”、中谷


「主役は中谷でよかったのか」
主役になる可能性みんなある、福田”瀬山さんでもですか?”


・主役争奪演技対決
見本VTR、言ってないのに佐久”滝口正統キムタクです”
HEROの1シーン、「いや、けんじ””ブー、違います。
ヒーローはお前の親父だろ?だって将来の総理大臣守ってんだぞ?ん?」


堀内”みんな大丈夫?俺キムタクじゃないからね”


伊藤”さっきのをふまえてもらっていいですか?
『Sだろ』を忘れさせてやるよ””足大丈夫です”
”違います”自分の言い方
内藤”ブーの時緊張して唇ぶるぶる”
佐久”最後の『ん〜』何かに釣られたみたいだった”
ハイタッチすかされる伊藤


滝口←堀内”初代ポンコツだ”、滝口”けんじ”が早い
伊藤”目がめっちゃ恐い”、キムタクまわ?した
福田”『違います〜』のとこがやっぱ子供の喧嘩になってましたね”


瀬山”ブー”やり直し←伊藤”ブザーの音みたい”


中谷←佐久”最初の顔の入り方なんか良かった”


お題Vチェンジ
「お前肩焼けてんじゃん。石垣ナメんなよ。お前こんなん」太陽見て
「あ〜ん」帽子かぶせ「だっせぇコレ(メガネ)外せよ」


菊池←佐久”うわ〜菊ちゃん”
戻ってきて菊池”さっきキムタク見ちゃった”福田”古い古い”


福田”僕なりのキムタクでいいんですよね?”聞こえてない佐久
カンペなしで現れた福田”ちょっと待ってくれよ”、距離近い
福田の”だっせぇ”のセリフの前に伊藤”だっせぇ”
菊池”完全に中学生の喧嘩”、福田”沖縄イメージしました”
菊池”福田はセリフ覚えてたのが凄い”


内藤、福田は一人右側で見る
内藤”あ、すいません”と相手役を通り過ぎる
←菊池”みんなやりたいけど我慢したんだから”
佐久”2度とやらないでね、フリじゃないよ”
セリフが出てこなくて「メガネ外せよ」3回「石垣ナメんなよ」2回


佐久、福田”僕だけプライベートシートみたいになってますけど”
織田裕二、一人和に入れない福田、帽子の前にメガネ言っちゃう佐久


拍手で勝者を決める、伊藤0、一人一回までにすることに
伊藤”一人一回か、俺変わんねぇな”
福田”相方頭いいからすぐわかっちゃう”
福田3、内藤1回
順位上から堀内=中谷>福田>瀬山>滝口>菊池>佐久>内藤>伊藤
ワースト3で再度拍手、ビリ伊藤、ダブル主役?、佐久”次行くよ”


「ギャグ全滅」
内藤が酷かった、その時のギャグ再現
花の力使ってるから絶対ウケるというてい、¥
滝口イマイチ←福田”今日花吸ってないから”
堀内で笑う福田、菊池、内藤


・一発ギャグリベンジ
伊藤”俺らリベンジなってんですか?”
福田”実力の差を見せ付ければいいんですよね?”
ビリはハリセン、一人一ギャグ
内藤ギャグでスベりライトで暖をとる
同時に中谷足ぐねる
福田”思わずツッコんでしまう四谷怪談”スベり
←内藤”こっちおいで〜”拉致られる福田
堀内も拉致
右袖に伊藤”目を閉じれば何も見えない♪(純恋歌のメロディ)”拉致
菊池”忘年会での部長”→○、ゾンビ
瀬山”コンパでの大滝秀治”→○
じゃんけんで佐久一発負け
中谷ゾンビに拉致られる、滝口も、佐久も?


伊藤ちゃん罰ゲーム決定、ゾンビになってた
伊藤”この間中谷さんにこのギャグウケるか聞いたら絶対ウケるって”
山田カントリー浅井が執行人
ハリセンで顔面叩かれ伊藤”もうご陽気軍団入んなくていいよ”
”何か出てないですか?”、?
伊藤”何もないっす”
福田”またご陽気のライブ見に来て下さい”
伊藤”ポンコツ新?で頑張ります”
菊池”ポンコツばっか増えてくんだよ”
伊藤?”本当に?ですか?”
菊池”伊藤ちゃん、演技もダメでギャグもダメ”
伊藤”菊池さん、それ俺気付いてたけど言わなかった”


ぷくだ様〜vなんか予感はしてたんだよね。
さくんの単独手伝いとかHAPPYとか絡み多かったからさぁ。
最初は話題に出るってだけでウキっとしたけど、
本物出ちゃったよ〜
しかもばっちり活躍。
いとーちゃんも二代目ポンコツとしてナイスなポジションに。
行って良かった。