怒涛の新ネタ漫才・漫談20連発

ルミネtheよしもと/1500円
・OP
MCポテト少年団、ルミネでのイベントMC初めて
テンパった中谷、裏でシーブリーズをズボンや靴に吹き掛けて
”ファブリーズってスースーするね”、パーツモノマネ


・呼び込み
ゆったり感
江崎”トップバッター、巨人の仁志”


エリートヤンキー
西島”2番バッター、巨人の?”


えんにち
滝沢”おい”しか言えず照れる、同期が続いてる


竹内大納言ターボα
”まろも同期じゃ”内藤”うちのおばあちゃんに超似てんだけど”


大蛇が村にやってきた
菊池”大蛇の漫才見たことない”、パンツ安井
スーツの人”正当派ですよ”


カレーコロッケ
初の参加、橋本”まず単発でやらして欲しかった”
”相方がずっとぐったりしてた”


ジパング上陸作戦
チャド昨日オーストラリアから帰って来た
プライベートで初恋の相手に会いに行こうと思った
その子はチャドにだけパンツを見せてくれなかった
今ストリッパーになってると聞き店に行ったが休みだった
チャド”パンツ見たかったぁ”


・ネタ
ゆったり感
似てる有名人、部活、江崎バレー部のレギュラーだった
レギュラー落ちした友達との接し方
後ろから戻って来る客のためボケやり直す
ボケを説明しようとする中村
←江崎”やめて、江崎パニック起こるから”


エリートヤンキー
正義感のある男の人に憧れる
西島→橘”いつものように女の子に絡んで下さいよ”
大道芸に気を取られる西島←橘”ミスチョーイス!”


橘君気になってます。
チーモントークライブでいい働きしてたんだよな。
”ミスチョーイス!”がツボった。


えんにち
憧れてたもの、熱血先生、ドスはお守り、ニュースキャスター


竹内大納言ターボα
自由民権運動で演説を歌にしたのが演歌
コンサート、おなべの乗る車にオカマ掘る、奇跡のファンタジー


大蛇が村にやってきた
パンツ漫才、ボボボーボ・ボーボボ
ツッコミ”経済的支援打ち切るぞ”、歴史の問題、北条政子
スーツ、逮捕、ルミネ出場記念パンツ大脱出


カレーコロッケ
橋本”逆にズボンはいて出て来てるのが恥ずかしい”
ワイドショーのリポート、男女のやり取り?、近所の人


ジパング上陸作戦
自己紹介、チャド”名前言ってスベった”
パン、ショートコント、運動会


・呼び込み
菊池”チャドが頭おかしくなりました”
”大蛇はあんだけ言っときながらパンツ漫才”
脱いだパンツが板の間にスッと行く奇跡、内藤のとこに飛んで来た


ビンゴ!
ポテ少”こんなだったっけ?どんどん嘘臭くなってってる”
突然LLR福田”あれ!?・・違うか”
菊池”そういう時ある。独り言とかで思った以上に声出し過ぎちゃう”


クレオパトラ
菊池”ビンゴ!と違って元気がない”
長谷川”患ってますから”
またLLR福田”あれ?・・違うか”
内藤→長谷川”昔飼ってたグッピーの死ぬ前に似てる”
長谷川”こらこらこらっ”


若月
亮”このコンビ、他のコンビにはないものがあるんですよ。徹君!”
前の仕事で遅刻、徹”可愛い亮ちゃんがいるから”
”亮君が隣で寝てると凄い包容力なんですよ”
菊池”兄が弟に包容力っておかしくない?”
徹”凄いんですって、隣にいると眠くなっちゃう。それで二人で遅刻”
菊池”腹立つのが徹君遅れて来たのにこの頭出来てた”
徹”これセットしないとただのソバージュなんで”
内藤”徹君はスーパーマンみたく、電話ボックス入るとその頭出来上がる”


南野やじ
裏で増谷キートンがマジ顔で”やじは死んだ”と言う
1組目のとき間違って出てしまいそっと帰った
”笑いも起きなかったので存在感ないんだなと思って”
気付いてたのは数名


実は出て来たのは気付いてました。
でも間違えてて帰ってったのはわからなかった。
フリーになったって聞いたけど、ルミネ出してもらえるもんなの?


LLR
福田”僕今日気合い入れて来ましたから。
見て下さい、このTシャツのヨレヨレ感”
ロシアンモンキー中須さん家で『Tシャツ貸して下さいよ』と
貸してくれたのが、このクソ雑巾みたいな奴ですよ。
今日は見せしめのために着てきました。
後輩にこんなTシャツ貸してくる奴だって”
柄に”peace”の文字がいっぱい
福田”見て下さい、袖のとこ捲くれない日はない”
”漫才終わったら捨てて帰ります”


福いっぱい喋ったなぁ。


ボルサリーノ
衣装の季節感
”前回後輩の吉村君に『ボルサリーノ長ぇよ』って言われて、
裏帰ったら『どうもすいませんでした』って謝られました”
菊池”真面目ですからね”


どりあんず
堤シェービングフォームを頭につけた
平井”このジャケットを来てる時はテンパってる”
堤”どりあんずです”を”東京ディスタンスです”と言ったことが
内藤と堤は似てる、握手する二人、内藤ワックス消えた


・ネタ
ビンゴ!
杉田”誰か、汗を拭く物を貸して下さい”、ヒーローインタビュー
石井→杉田”ツンデレかよ”、ひろインタビュー、アンパンマン
撫で肩、HEROHERO


クレオパトラ
チャーリーとチョコレート工場、缶詰工場、ペリーと黒船工場
カーリーと花工場、工業高校、長谷川のカーデ後ろが大きなV型


若月
映画
徹”あれ、あの、チャーリーとチョコレート工場が邪魔しちゃって”
踊る大捜査線
徹”絵本は読むもんじゃねぇ、飛び出すもんだ”
亮”飛び出してんのはお前の頭だよ”
ずっと亮に肩組みしてる徹
”俺、なんで肩組んでるかわかるか?不安なんだよ”
軽く亮からも肩組み、不安で詰め寄る徹
←亮”俺に任してよ、ポ””初めてウケたよ”
いきなり登場人物の名前変え徹”たかし君”、笑う亮
続いて間違える亮”ポがウケ過ぎて頭真っ白になっちゃったよ”
亮”話を変えよう、徹君”
亮”今日はいっちょに落ち込もう”


南野やじ
”この服装はやはり間違っているのでしょうか”
”残念ながら、さっきの『病気です』はツカミです”
”ダメ人間です!私はダメ人間です!これは2009年に流行ります”
みなさんのおかげでした。オーディションで全部不合格になったモノマネ
生活笑百科水曜どうでしょう
東京ダイナマイト松田→応用してグランジ佐藤大


LLR
福田”雨が続いていると体が動かない”
太陽エネルギー、天ぷらエネルギー
枝豆エネルギー、福田”飲み会のときすげぇ食いたくなる”
軟骨、お茶漬け、福田Tシャツの後ろで糸がほつれてる
福田”伊藤エネルギー、伊藤ちゃんって言うんですけどね”
伊藤”俺も福田エネルギー、こいつ福田って言うんですけどね”
伊藤”俺らシュウマイの具みたくなってんじゃねぇか”
福田”何よりピースエネルギー”
伊藤”お前ピースいっぱいあるな”


細々変えてましたね。


ボルサリーノ
冬になるとバカップル増える、雪、キムタクより電子レンジの方がいい
血液型、トイレ


どりあんず
パーティゲーム、牛タン、トンコツ
平井”トンコツ”を”牛タン”と言ってしまう
堤”若月みたいになるのやめて”
指差されると殴る、明太子ゲーム
はにかみゲーム、相手をはにかませる
平井”お前の日本一のツッコミが・・”
堤”俺お前の脂肪が一番あったかいぜ”
平井”お前4年間ずぅっと片思いしてたよなぁ。でも付き合えなかった。
それ聞いて俺笑ったさ。お前の相方は俺くさ”
堤”俺、お前の初体験見逃したぁ!見届けたかったぁ!”


・呼び込み
菊池?”博多弁がどんどんきつくなって
最後の方何言ってるかよくわからなかった”


ロシアンモンキー
中須”僕の中でも一番気に入ってるTシャツなんですよ。あれだけ着込んで。
福田と言えば1番か2番に可愛がってる後輩ですよ。
だからあれをあげようと。実はこれお揃なんですよ。”と上着を脱ぎ
”僕のなんかめくれすぎてこんな(肩まで上がってる)なってますよ”
←菊池”仕込み過ぎでしょ”


レアレア
菊池”みなさんのおかげでした。見ましたよ”
眼鏡かけてるかどうかでメリハリ


平成ノブシコブシ
吉村”またやっちまいましたね、ボル姉が”
菊池”それでまた謝んだろ?”
吉村”俺破天荒だから謝ってねぇよ!
3人組だったのに一人ぶっ殺して来たんだから。
また一人殺してピンにしてやる”
吉村ダボめGパンを腰はき
菊池”また真面目な漫才で”
吉村”破天荒だよ!パンツ一丁で出てくんだから”


菊池さんに完全に遊ばれて、でも引き下がれない吉。


BODY
自己紹介で体当たり、菊池”もう往年の夫婦じゃないですか”


ザ・パンチ
松尾”基本的には誰の後でもいいんですけど、BODYの後だけは超ヤダぁ”
”草木一つ生えてないって噂だもん”
”今日(増谷)に聞いたら地球が無くなるかもって”
宮崎”バスターコール発動”


客席の方へ手を振る吉村


・ネタ
ロシアンモンキー
イジメ?
相撲、中須”お前と何年も一緒におるけど、一緒に住むってのは”
悪口


敢えてお揃Tシャツを外にして着てましたね。
ただ福と同じとこがほつれてたので着回した?


レアレア
亀田の親父、桑折”こんなチンピラと組んで、初めて良かったと思った”
疑問、海外旅行


平成ノブシコブシ
吉村”ちょっとお前、俺ら破天荒なんだからさ。何だよその普通の挨拶”
”ドイツ語で言えよ、どうもグーテンモルゲンです”
徳井”iPod”吉村”なんだよその緩い話題”、良さを主張する徳井
吉村”あんなもん湯葉だよ、湯葉”徳井”キーキーうるせぇよ”
徳井”小犬、かわいい小犬。お前昔飼ってたんだろ?”
吉村”羆飼ってたんだよ”
吉村”破天荒だからわかんねぇんだよア〜ハ〜ン?”
徳井”何が破天荒だよ。お前んちの冷蔵庫、麦茶作ってんじゃん”
吉村”何言ってんだ!俺はJINRO、いいちこいいちこだよ!”
徳井”雨の日洗濯出来ないってヘコんでんじゃん”
吉村”石に挟んで洗濯してんだよ!最後に小麦粉ぶっかける”
徳井”すぐお腹痛くなる。凄いお父さん思いだし”
”かんでんじゃねぇよ”で徳井から防御する吉村
徳井”破天荒が防御すんじゃねぇよ”
吉村”破天荒だからこのタイミングでマイク直してやった”


BODY
銀河鉄道999、二人ともメーテルをやりたがる
増谷”何のために髪伸ばしてるの”
メーテルグッズ取り合いで騙される増谷
火星、増谷”ソバぐらいしか育たないね”
宮崎”そうね、ソバぐらいしか育たないわね”
メーテル交代、一旦ハケ、全裸で股間を手で隠しながら出てくる増谷
←宮崎”見えてる!見えてる!”
最後にいつものポーズ、黒い塊が股間にちゃんと付いてる


ザ・パンチ
松尾”おい・・草木一本も生えてねぇ”
松尾→浜崎”もうヤなんだよ、BODYに入れてもらえよ”
浜崎”来週の頭から、お前と二人で暴走族やろうと思って”
松尾”お前悪いことしたことないじゃん。
その頭だって20越えてからじゃん”
浜崎”風になろうぜ”
松尾”お前一人灰になって〜(息)フッてやるから”
浜崎卒アルもらい忘れた
アディダス、松尾”それもう自分の足じゃ〜ん。
注射した後お風呂入って〜もうお風呂で注射して〜”


ポテト少年団
おげんこの色んなver.
内藤”この前海の上歩いていたら、大きなクラゲが”
アイドルウォッチャー菊池”ポッキーでガッキー”、アイドル風


・ED
松尾”来月はBODYの後はやめて”
チャド”北朝鮮がいつミサイル落として来るかわからないので気を付けて”