若手theよしもと 虎の穴

ルミネtheよしもと/2000円
・OP
MCのインパルスが学祭で遅刻、代理でバッドボーイズ
学祭の実行委員のテンパり方、弁当がつくね4本
ザブングル加藤と仕事、話してて何度も聞き直すので
”耳悪いんか?”と言ったら本当に片耳聞こえなかった


・呼び込み
竹永”インパルスいなくても俺らで盛り上がるってこと
証明してやりましょう!”
佐田→竹永”オンエアバトル観ましたよ。
コメント凄い真面目じゃないっすか”
竹永”真面目な部分だけ使われたんだよっ”


インパルスとロシアンモンキー
到着、袖にさっくんぽい人がチラと見える
お客さんにラスクを配る川口”ラスクマン!”で堤下に叩かれる
板倉がイラっとすると自動的に堤下が叩く


こりゃめでて〜な
大江乳首が透けてる、シャツが中古?、川口”ラスクマン!”で蹴られる


チーモンチョーチュウ
白井”堤下さんのおかげで納豆が食べれるようになったんです”
納豆チャーハン、白井”『食べれないんですよ』と言ったら
堤下さん寂しそうな顔したんで食べてみたら凄い美味しくて”
今まで臭いが嫌だったがちょうど鼻炎だった
菊地”こいつバカなんですよ”
板倉”堤下なんか納豆の臭いしてるから”


ジャンピングニー
てっぺんでインパのアシやってた
堤下とは交流あったキヨ”俊之さん、お久しぶりです!
俊之さんちょっと小さいですね”
”あれも出ちゃいますよ。東京ロンシャンボーイ
堤下”どんなボーイなの?”


イシバシハザマ
電車のモニターとあっち向いてホイ、二人ともやってた
板倉”そんなことあらへんやろ”


POISON GIRL BAND
吉田”待ってましたよ、俊之さん、敦さん。智則となぁ”
阿部”今ちょっとおしっこがしたいんですよ。
僕がスベったら、あの子おしっこ行きたいから仕方ないなと”
堤下”保険をかけるな”
阿部”ツッコミ上手いなぁ、8年前のあの頃に比べたら”


コンマ二センチ
竹永をシカトして勧めるインパ
堤下→竹永”お客さん、席はあちらですよ””お前30過ぎてんだろ?”
板倉”あんまり言いたくないけど、絡みにくい”
堤下”同期に言われたらおしまいだよ”
竹永”そろそろ慣れてもらっていい?”
板倉→竹永”普段テンション低いじゃん。
二人で飯行くと『うん、そうだね』しか言わない”


バッド清人の面白い話、たくあんがあると思ったらチクワだった
話の後板倉を抱きしめる清人


・一発ギャグ
道具を使った一発ギャグで板倉のOKが出たらその道具を持ってハケ
最後に残った人は罰ゲーム


竹永虫とり網、菊地オランウータン人形、中須ランドセル
白井麦藁帽子”ルフィ殺して来ました”→○
硲骸骨”誰や、サドル骸骨にしたの”→○
大江サングラス”サンプラザ中野
石橋オランウータン人形”お父さん、娘さんを僕にください”
堀内虫とり網→○、吉田オランウータン人形”俊之さんっ”→○
伊藤剣、八木皿”カッパ”、佐田セカンドバッグ→○
石橋”アニメの電話の鳴り方”→○、中須ピコピコハンマー→○
川口ランドセル、清人ごきげんようサイコロ
←デカイ独り言で邪魔する川口、キヨ剣からのロンシャンボーイ→○
伊藤お盆、竹永サンバイザー
阿部自分の髪で顔を包みバーコードリーダーをマイクに
”た〜らこ〜、た〜らこ〜、た〜っぷり、た〜ら〜こ〜♪”→○
八木ごみ箱に入り”ただいま”、菊地三本槍
清人ランドセル←また邪魔する川口、竹永手乗りサンバイザー
伊藤ごみ箱に片足入れ”ガンダム”→○
八木ごきげんようサイコロ”何も出さない、何も出さない♪”→○
竹永赤いサンバイザー”青!”、清人ランドセルを頭に”GATSBY
竹永サンバイザー、川口後ろでお盆をキラキラさせ”ルミネよ、光れ!”
竹永サンバイザー、川口お盆ひん曲げる、道具交換
川口サンバイザー”ちょっと誰かレジやって〜”→○
竹永”誰?ぼんち揚げこんな大きくしたの”
竹永罰ゲーム決定
板倉”確かにこれ難しいね。4次元のお盆になってる”


罰ゲームは”物凄く面白い次の運動会に向けた選手宣誓”
一人残される竹永、まともな事を言い最後に”を誓いません!”


・虎の穴大運動会
赤チーム:佐田、堀内、阿部、川口、白井、硲、伊藤、八木
白チーム:清人、竹永、吉田、中須、菊地、石橋、大江、キヨ
賞金はリアルに8万円、佐田”俺先輩だから7万な”
清人”圧力に負けるな”


「人間ボーリング」
3フレーム、ピンは人間で球は大玉、投げる人数をクジで決定
先攻後攻ジャンケン、清人勝”もっと?んで”、白チーム後攻


赤1フレーム1投目
クジ引く人決めでダチョウ倶楽部
投:川口、伊藤、硲、八木
守:縦一列方式
顔に黒いの付いてる堤下、←板倉”うんこ?”堤下”どうやって付くんだよ!”
上から投げ付けようと準備する赤
先頭の竹永”普通これ首とかやっちゃわない?”
竹永、石橋、菊地アウト
玉が左に曲がった、川口のせい?、責められる川口


赤1フレーム2投目
中須一人で顔に当たり体ごと吹っ飛ぶ
→4P


白1フレーム1投目
投:清人と吉田以外6人
守:川口先頭
一人で耐える川口、0P


白1フレーム2投目
投げる場所を外し0P
→0P


赤2フレーム1投目
投:堀内以外の7人、堀内外しの理由は上にあげた時届かない
守:先頭竹永
竹永手を使いアウト←堤下”ルール聞きました?”
竹永”だって怖いって”阿部”ピンに手あんのかよ?”
やり直しに


赤2フレーム1投目
守:キヨ先頭でロンシャンボーイポーズ
キヨアウト←板倉”ロンシャンボーイ当たる前にビビって倒れてた”


赤2フレーム2投目
玉の後から佐田が体当たり
菊地”玉の後にリーゼントが飛んで来たんですよ”
→全ピンでスペア


白2フレーム1投目
投:2人、大江、キヨ
守:伊藤猪木のマネで先頭、手は顔より後ろに
大江が一人で抱え横投げる、伊藤”ノーザンライトボム
→全ピンでストライク


赤3フレーム1投目
投:5人
守:皆で固まり吉田”8人で1本になるって考え”
佐田裸足になり玉に体当たり
反動でボードの方に飛んでいき腕をぶつける、倒れたのは清人だけ


赤3フレーム2投目
吉田”俺倒れたかったのに、みんな倒れないから”
板倉”衝撃が吸収されない”
→1P


白3フレーム1投目
投:1人、大江
守:佐田先頭に
大江横投げ、板倉”ちょっと佐田さん動いたかな”佐田”動いてないよ”
清人”動いとった”佐田”動いてないよ!”清人”中学生気分か!”
板倉?”川口どうなの?”川口”動いてました”堤下”正直”
→1P


白3フレーム2投目
全員倒れ、責められる先頭にいた堀内”川口の手によって倒れたんです”
堤下?”どうなの?川口”川口”やっぱどう考えても僕が悪いんです”


白3フレーム3投目
守:阿部先頭で縦一列
大江の振りかぶりで白チームも吉田以外みんな倒れる
吉田”みんなの打ち合わせ聞いてなかったから・・”
”健次郎が振りかぶった時、みんなで倒れるってのを
聞き逃してしまいました”


21vs20で白チーム勝


「カセ綱引き」
堤下のルール説明中銃撃つ板倉、倒れる川口
川口の足を自分のシャツで縛る吉田”てめぇ、覚えてろよ”
カセをクジで引く


一回戦
赤:綱持つ範囲限定
白:歌をうたいながら
瞳をとじてを練習する白チーム、音痴の竹永
板倉”俺がレッツバスロマンと言ったら(開始)”
綱を腰に巻いて全く引かずに余裕で歌う菊地


白チーム勝


二回戦
佐田”運いい奴いる?俺占いで今日11位だった”
白:相撲
デブ芸人3人が邪魔する、こふきいも佐々木
←川口”尊敬する芸人さん言ってみ?”
佐々木”キーモンキョーキュウさんです”
ジューシーズ?、二人で相撲
佐々木”それじゃ一人ぼっき(ち)じゃないですか”
行司に大好物ナンシー←板倉”経験人数何人?”
ナンシー”リアルに一人です”
赤:板倉トレード
相手チームに指名された人を板倉と交換、川口と


赤チーム勝ち
相撲に挟まれてた清人”凄いヌルヌルします”


三回戦
赤:お見合い
二人ずつ組んで顔見つめ合う
白:アイマス
板倉”元々瞳をとじてましたからね”竹永”凄いうまくない?”
←板倉銃で撃つ、竹永”誰か助けて下さい!”板倉”うまくない?”
竹永”あとでつぼ八行こう””僕は死にましぇん!”
板倉”つぼ八と金八かけた?”竹永”ホントないよ”
板倉”後で反省会な”
綱ないとこに構えるキヨ←板倉”そこ綱ないよ。何してんの?”
キヨ”俊之さん探してます”
竹永”これ見えないからわかんないけど、引っ張ったら誰もいないとかやめてよ”
こっそり佐田”やる?”と手を離す合図、スタートし綱を離す赤
倒れる白、髪が絡まる石橋、一人でずっと引き続ける菊地、やり直し


川口と見つめ合い組んだ硲、顔を避ける硲の顎を掴んでくいっと向ける川口
阿部と佐田向かい合いながら動く


赤チーム勝ち
引き過ぎて袖に倒れる最後尾組の硲と川口、硲の悲鳴
硲”ルミネにホモおる!倒れたら抱きついて離さない!
キスしようとしてくる〜”川口”だって硲君好きなんだもん”
堤下”女の子だからしょうがない。優しく扱ってあげて”


「くっつき玉入れ」
一人が籠になり、的つきシャツと帽子で椅子に座る、小さい方が有利?
白は竹永、赤は堀内、菊地の髪に玉が


先攻:白チーム
カウント玉を受け取る菊地、靴紐にも玉がついてる堀内
→26個


後攻:赤チーム
リストバンドに玉がついてる竹永←板倉”また素材が悪かった”
ギャグをずっとやっていたため無防備な背中にいっぱいついてる
→38個


総合得点赤48vs白41で赤組の勝利


・ED
告知、ジャンニー、漫才三本勝負、2,3,4分ネタ漫才で勝負
キヨ”俊之さんネタも作りますから”、バッド単独
川口”この後板倉さんとボクシングするんで、良かったら来て下さい”
学祭でボディくらってゲロ吐いた川口
中須はニ発耐えたが、くの字に倒れた、二人とも弁当食えず
板倉は指切った、FRYDAYの蒼井優の袋綴じ開けようとして
板倉”蒼井優クラスになると、タダでは見せてくれない”
キヨ”さすが俊之さん。お笑いのワン、ツー、スリーわかってる。
まず・・”とボケを解説するキヨ、板倉に抱きつく
←板倉”こいつに好かれるとロクなことない。解説されんだもん”
佐田教習所ビデオ、ちゃんと観ると物凄い泣ける
一人涙流してたら周りみんな寝てた
竹永去年インパと学祭、向かいにSLがあった
セレモニーが終わり走り出す!と思ったらバックしてった
みんなズッコけた


インパ久々に見た。花の4期と裏4期の共演が嬉しかった。
いいもん観れた気する。
ジャンニーはインパと繋がりあったのかぁ。
そういうのまださっぱりですよ。勉強しなければ。