M1準決勝

なんとか始発で行って整理券を手にし、そのまま模試に。
徹夜だったんで眠くてメタメタでした。ラスト1教科サボって会場へ。
立見ながら意外といい場所に行けました。下手な指定席より近いよぉ。


1カナリア/金の斧銀の斧
ツッコミがキンコン梶くん似の子でしたねぇ。
3回戦の記憶がはっきりしてなくて誰だろうと思ってました。
今回はちょっとありがちネタでグダグダ感がしたので残念です。


2オリエンタルラジオ
前回は”武勇伝♪武勇伝♪”のフレーズしか覚えてなかったけど、
”あっちゃんカッコイイ”
”オレとあっちゃんじゃ全然釣り合わないよ。僕のどこが好きなの?”とか。


3東京ダイナマイト/タクシー
ゴージャス衣装も初めてちゃんと見れました。
刀持参してて、でも抜けないとかで決勝行ったら抜けるかも〜と。


4ライセンス/スノボ
井本っちゃん、一人でジャンプしたり頑張ってました。


5さくらんぼブービー


6バッドボーイズ/衝突事故
初めて観ました。佐田くんの頭は凄かった。
ヤンキー列伝観てたから、下手に出る佐田くんが面白かった。


7ピース


8レム色/回文


9ハリセンボン(女二人組)/カーチェイス


10レアレア/新しいツッコミ
前回のキャーが謎。安田大サーカスがちょうど後ろに現れたのかな?


11ザブングル/自転車泥逆切れ


12ツインズ/昔の遊び、年号
前回と同じネタながら頑張ってました。しかも双子だったんだ..


13品川庄司/友達が危篤


14ジャリズム/キャラクターの話し方


15オオカミ少年
登場時の”上戸彩結婚”まさかと思いつつ信じかけました。
さすがに一月に3回も観ると、もういいかなって気がしちゃいました。


16キャン×キャン/ファーストフード


17クワバタオハラ/海外で挙式


18磁石/床屋
すっごく面白かった!
飄々とボケる眼鏡っこにおもっきし笑いました。
顔が異様に幼く見えるんですが何歳なのかな。
背はそこそこあるみたいだから余計アンバランスに見える。
過去映像さらおっと。


19ジパング上陸作戦/動物の鳴き声(だったかな?)
前回の〜メモの方が面白かった気がします。


2018KIN/クリスマス


21ダイノジ/葬式
大谷さんの”大谷ノブヒッ〜”に大地さん”二人で一つじゃないですからね〜”


22タイムマシーン3号/はじめてのおつかい


23スピードワゴン/交通問題


24タカアンドトシ/ファン
タカさんのツッコミがいつもより多かったかも。
普通に観たことないネタだったし楽しかったです。


25チュートリアル/おっさん
初生チュト&大好きなネタがっ。
ただ残念なことに徳ちゃん側にいたため顔がほとんど見えず..
”揉み〜”はよく見えましたが。
全身黒でキメた徳ちゃんは顔もちっさくて素敵でした。
福ちゃんは普段着の方が似合ってるかもしんない。
グレーのスーツが不思議に違和感が。


26トータルテンボス/新しい言葉
初めてオンバトで観た時より、
藤田さんのツッコミの言葉だいぶ増えた気がします。
しかも昔口調な感じのが。ハイライトは時間の都合でなしに。


27飛石連休/天使と悪魔


28パンクブーブー/車内アナウンス
正直ちょっと訳がわかりませんでした。
ドラえもんのネタが好きなんだけど、またやってくんないかな。


29プー&ムー


30POISON GIRL BAND/アテネ野口選手
阿部ちゃんのしつこさ大好き。
あの空気は独特っすよね。え〜笑いました。


31U字工事


32ルート33/ヒーロー


33キングコング/ラップ&サンバで漫才
誰ピカ観たばっかで前回出演を思い出し、
梶くんネタ飛ばないかハラハラしてしまいました。


カリカが前の仕事で遅れてしまい、はりけ〜んずさんが繋ぐ事に。


34カリカ/もう一人の相方
登場早々家城くんが会場に謝りまくり、
林くん”トリとかやるキャラじゃない”なんて言ってましたが、
今まで観たネタの中で一番感動したかも。
徐々に家城くんの一人二役がペースアップし、
途中から二人三役になる瞬間なんて”うぉ〜っ”とか思いましたもん。


とまぁ、打ち途中に結果を知ってしまったので、
知らない時点で思ってたことを並べてみました。
M1公式のBBSで準決勝DVD化案に”検討します”みたいな返信がありましたよね。
これはする価値あると思いますよ。
ネタ幅広いし、面白い人達も凝縮されてて一番おいしいかも知れない。


あとは無料イベと敗者復活ですね。
行く気はめちゃめちゃあります。
ただ決勝は外のビジョンで観たほうがいいのか(CM無しなのかな?)
家で大人しく観てるべきか迷います。