梅星テレビ

出掛け先にデジカメの電池がないという恐ろしいハプニング。
先月のトークライブで撮影OKと知らず、
携帯のカメラではフラッシュ効かないしで一枚も撮れなかった悪夢が...
デジタルビデオと共通の電池で、親が持って行ってたんですよねぇ。
すっかり忘れてました。
結局ズーム使わなくてもいい位置に行けることを期待して使い捨てを購入。
なんとか6列目位に行けて一安心。
最初係員が撮影ダメとか言ってて凹んだんですが、前説ではOKが出まして。
え〜枚数にドキドキしました。
因みに前説はキャベツ確認中。M1多分出てましたよね?
途中のネタっぽいので、観てる時は何か記憶に呼び掛けるものがあったんですが
内容は忘れちゃいました。


最初はCOWCOWさんの漫才。韓流ブームについて。
この中に出て来たチェ・ジウが最後まで後を引くことに..
チェ・ジウ、ちょうどM1の記者会見期待して、
昼にジャストを観てて妹と可愛いかどうか論争したばかりでして。
元々好みでない上、徳ちゃんの事を思い出しちゃって好きにはなれません。


コント笑いの神様
居酒屋でボケまくるお客に上手く突っ込めないキシモトさんに
井上さん扮する神様がツッコミの台詞を教えてくれる。
カツラと髭で折角の美しいお顔が拝見出来ず。
登場前の”ほえほえほえ〜”って声が癒されます。
して足元は何故かスリッパ。
店長役のQちゃんがその話を聞き、喚んでみるとさっくん扮する神様登場。
さっくんの言う通りツッコむQちゃん、声も振りもそっくりでした。


7時9時出演のためラフコンが遅れていたので感想で繋ぐ。


ドリフ風?泥棒コント
ボケまくるCOWCOW、重岡さん、さっくん、Qちゃんに
河本さんのツッコミが冴え渡る。かなり大変そうでした。
バケツリレーなんてよろけてましたから。
かなり長かったんですがこれでも削ってて、元は50分もあったそうです。
河本さんマジに倒れちゃうよ(笑)


15(いちご)ライダー
ボーカル&ギターCOWCOW、ベース河本さん、観客ツッコミラフコン森っち。
何曲か多田さんボーカルで繰り広げられ、
多田さんのために歌を作ったと河本さんがボーカルに。
はなわの真似をして”多田伝説”と”枚方”を披露。
上手いと噂の歌を聞けたのですが多田さんも上手かったせいか、
そんなに言う程上手いのかわからず。
多田さん出身の枚方第一中はV6の岡田くんとかも通ってて、
かなり芸能人輩出してるらしいです。
”H・I・R・A・K・A・T・A”ってのが言いづらそうでした。


CDを作ろう計画
一つ目のお題は聡さんが属する組の歌のタイトル決め。
キャップ冠って更に下向いちゃう聡さん。
重岡さんは森っちとお揃いの赤いジャケで登場。
画用紙とマジックを渡され、
何か横線らしきものを引いただけで手を挙げる井上さん。
なんと答えは表紙にあった”スケッチブック”の文字!
発想が素晴らしいっすよね。
大喜利的なものに強い”ってしりとり王の推薦で言われてたしね。
途中さっくんが意識してか”武勇伝”を提案。
すると河本さんがオリエンタルラジオの真似を。
皆さんご存知なのか会場のウケもよく、
”それNSC10期生のネタやろっ”のツッコミに、
”反応を見たかった”と河本さん。しっかり新しい流れを掴んでますねぇ。
さっくんクリリンの絵がめちゃ上手でした。
この最中もチェ・ジウ大流行。
井上さんが言おうとしたことを河本さんが言ってしまい
”オマエ言うなよ〜”なんて場面も。
私的には河本さんの”愛冷”が一番素敵でした。


二つ目のお題はもう一チームの歌の歌詞の最後
”あなたが好き好き大好き”(だったかな?)を変える。
いきなり井上しゃんがヒットを。
”あなたは三田村くにひこ”かなり自信をもってらっしゃいましたが却下。
もう最後という時司会の河本さんが”隣のさっとん見せてみぃ”と!
書いてたのは何故か”キョンシーのお札”でした。


次に宿題だったのかな?一人で一曲作詞のコーナー。
重岡さんの”コケコッコー”Qちゃんの”子猫ちゃん”
さっくんの”あいさつ”の3つが候補にあり、
プロの方に見てもらったそうです。
結果さっくんの詞が選ばれ、他のQちゃんのはくしゃくしゃ、
重岡さんのは長かったため一度切り裂かれてからくしゃくしゃに。
Qちゃんはあっさり諦めて座っていたものの、
一生懸命考えていた分悔しがる重岡さん。笑った客にも怒る。
その後も不機嫌を引きずり、森っちに”さっき昔の眼に戻ってた”と言われたり。
そして、そのプロ方がさっくんの詞にメロディを付けて
歌ったデモテープが公開されました。メンBさっくんお兄さんに近いかも。


その後の合間?皆が席を立って準備だかしてる最中、
Qちゃんから糸みたいな何かを受け取り、一人ずっとそれを真剣に弄ってる聡さん。
どこかの世界イッてしまってました。
なのに他の芸人さん、誰も気にしてなかったですからね。
もう分かってるんですかね?そういう人って。


EDではラフコンの告知が。来年単独やるそうです!絶対行く!
もうすぐチケ発売だとか。まだ観たことあるネタ少ないから楽しみ〜
次回の梅星は1/15って...センター真っ最中じゃん。
流石に行ったらヤバイかな?


キシモトさんの彼氏との別れ話から、森っちとデキてるなんて展開に。
その後聡にゃんの影の支配者っぷりが...
聡にゃんがコソコソっと話し掛ける度に松田くんが、誰かの言った
”キスイヤに出ろっ”をしつこく繰り返す。
しかも前に出たり後ろから廻ったり。
”どうした、松田?珍しい”の言葉に、
聡さんのせいとも言えず苦しそうに笑ってました。
どっちかってぇと河本さんの方が悪戯好きなのかと思ってたけど、
井上さんの楽しそうな顔ったら。中学生とかとおんなじでしょ。
どんどんハマってっちゃいます。


安く譲って貰ったチケだったんですがとっても楽しかったです。
まだまだ続いてくれるのかな?
そのうち聡にゃんの歌が聞けたらいいな。
あと心配は写真。ズーム使えなかったからどの程度写ってるか..