梅星テレビ

CDジャケ

結構迷って、でも歌のお披露目があるっぽいのと
3月で終わりなのを知って行ってしまいました。


前説:キャベツ確認中
ミニキャベツを持つようになったんですかね、
二人で”群馬産”など確認して見せてくれました。
コールを早口言葉でやろうと”赤梅星、青梅星、黄梅星”を
3つのブロックに分けて挑戦。
なかなか上手くいかずなのか、
準備の都合なのか(かなり終わりの方袖をちらちら見てました)
何回もやり直しに。


COWCOW:記憶力
山手線の駅名、中央線快速の駅名


企画:梅星の2年間を振り返る
年表、生再現と共に井上さん、松田くん、森っち加入前の
初期メンバー結成から話が始まりました。


メンバーオーディションがあった。
最初は不細工組だけだった。
2年間誰も解散しなかった。
ルート33のチームは半年?で3組解散しちゃった。


パフォーマンス披露の再現。
Qちゃんの胸鳴らし、重岡さんの割り箸下唇挟み。
Qちゃんが再現やろうって感じになった時、
河本さんが話を続けちゃって、脱ごうか、どうしようか
おろおろして、松田さんを振り返り指示を仰いでて、
松田さんは”いいからやる準備しとけ!”って態度で。


雑誌の表紙を飾りたいということで、
それにはマンスリーの男前一位が手っ取り早いと、
アンケートを取ったそうで。
この時は1位いのさん、2位よしさん?3位さっくん
で多田さん?(よしさんと逆かも)、松田くん、河本さんが間に入って、
7位重岡さん(ここ一票差)8位森っち、9位キシモトさん、10位Qちゃん。


いのさんから今年の男前ランキングの情報。
いのさんはまた3位だったようです。
河本さんを押し退けてマンスリーの撮影が行われたとか。
さらに松田くんがランクアップしたと言う情報も。
前回30位から14位?になったそうです。


ここで会場で開演前取ったアンケート結果を発表。
1位は当然?35票で聡さん。2位も順当?24票松田くん。
3位10票森っち。4位8票河本さん&重岡さん。
6位さっくん?、7位多田さん?(森っちの上だったかも)
8位2票キシモトさん、9位1票Qちゃん&よしさん。
松田くんに抜かれ”世代交代”と凹む多田さん。
”前回の8位から凄いランクアップ!”と喜ぶ森っちと
抜かれて怒る重岡さん。
同票になりお互い
”相手よりは自分の方が〜”と言い張る河本さん&重岡さん。
なかなか出てこないよしさん、
男前組に入ってたことを”ぬけぬけと〜”と避難される。
またもや女子に負けたQちゃん。
1票のため、入れてくれた人を探し”付き合う?”と喜びのコメント。


多田さんが薔薇族の表紙を飾った話。
ちょうどこの一年後に廃刊になってしまったそうです。


2回目のパフォーマンス披露。
イケメンチームが加わった後で
松田くんの”何でも手の上で回せる”ってのと
森っちの”手を使わずヤクルト一気飲み”を本人再現。


まず事件発生は夏頃?のベイスターズ応援ツアーにて。
河本さんがベイスターズの選手と友達だと言うことで
梅星メンバーが始球式に出して貰えることになり組んだツアー。


・多田キレる事件
ここから後輩?による事件再現が始まる。
始球式がダメになり、スピード測定に野球経験者の
多田さん、井上さん、松田くんでやらせて貰うことになり
登録へ向かうと、もう受付終了と警備員さんに止められる。
事情を話しても聞いてないとしか言われずマネージャーを問い質す。
”自分達の力でやってもらう企画だから”
一点張りのマネージャーにキレる多田さん。
その脇を挨拶しつつ通過するチアガール達。
ここで再現終了。
その場に居たいのしゃんと松田くんによると
再現よりもっと張り詰めた空気だったとか。


・多田金本ホームラン事件
再現の重岡さん役が最高に似てます。
喋り方から嘘臭い笑顔に堂々としたたたずまいまで。
本人は”周りから見るとこんなですか?”とショック受けてましたが。
↑で落ち込んでた多田さん。
ベイスターズ応援しよう企画ながらやっぱし阪神ファン
この時だけ顔を上げてたそうです。


・河本唐揚げ事件
恐そうなベイスターズ応援団の兄ちゃんと意気統合した河本さん。
名物の唐揚げ弁当の唐揚げを”食べていいよ”と言われ
全て食べてしまった。
再現の方のペース、かなり速かったんですが
全くその通りだとのこと。
怒るにも同じチームのファンには強く言えず、
その兄ちゃんはかなり凹んでたとか。


・河本泥酔事件
このツアーの帰り。
電車で、重岡さん&河本さんとツアーのお客さんが並んで座っていた。
河本さんは泥酔してて、隣のお客さんに
トータル藤田くんの”白目剥いてんじゃねぇよ”を連発。
かなりウザがられる。
そして重岡さんに連れられ電車を降りると、ホームに倒れ込む河本さん。
そこに先ほどのお客さんがやってきて
河本さんを跨ぎ一言”オメェこそ白目剥いてんじゃねぇよ”
河本さんいわく”踏まれなかっただけマシ”だったと。
その後よくその女の子(しかも10代)に話を聞くと、
付き添いで来ただけでお笑いには全く興味のない方だったそうです。


会場に”この時来てた人?”と聞いても一人も手が挙がらず
”あの時の盛り上がりは何だったんだ”とみんながっかりしてました。


・重岡タクシー事件
CD第一弾の発売イベント冬の陣?の帰り、
河本さんと二人タクシーに乗った重岡さん。
道を過ぎてしまうタクシー。
河本さんが気付き、重岡さんが運転手を問い詰める。
そして吐かれた”じゃあ、お代はいいですよ”に重岡さんキレる。
”わからないなら聞け!”と説教し、
”どうするんや”の言葉で結局タダになったとか。


さっくんマジギレ事件
河本さんのセクハラ”ちんこ触らせて””肛門触らせて”等に怒ったとか。
他の人にも言ってるそうで”訳がわかんない”と皆に言われてました。
”タマを〜させて”というのをいのしゃんが再現してくれました。
動きは覚えてるんだけどやっぱ訳わかんない。
説明不能


・重岡タクシー事件2
前回同様。
今回は”さぁ、どうするんや”の言葉。
前の事件があってか”さぁ”ってのがつい出てしまったようです。
2回目とあって流石に重岡さんから言い分が。
河本さんがさも言ってくれという風に
”あ〜ぁ大分遠回りになるなぁ”とか、けしかけるそうです。
この事件が春の陣とかいうイベントの帰りだそうで、
”陣と聞くと体が戦いと勘違いしだす”と言われ本人も認めていました。


あと、再現でほとんど一緒に登場する二人。
会話はだいたい”お前今日滑ってたなぁ”
”河本さんこそ〜”って感じだとか。


・Qちゃん号泣事件
皆で?呑んでる時、多田さんと河本さんがCDの歌詞を考えてて、
河本さんが適当に自分の案を歌ったら
Qちゃんが昔の彼女とかを思いだし号泣しちゃったそうです。


・松田堂本剛事件
正直しんどいの収録後?河本さんが剛くんとの飲みに
松田さんを呼び出した。
松田さんがツッコミと知り、コンビ名と名前でボケ倒す剛。
松田さんは座る暇さえ無かったそうで
何度も殴りたい衝動に駆られたとか。
実際河本さんも握り締められた拳を目撃したそう。
また逆に”四国Kidsさん”と松田さんがボケたら完全にスルーされ、
この事件は今でも松田くんのトラウマになってるそうです。


・キシモトさん、福島さんに足払いされる事件
なんと福島さん本人が登場し生再現をすることに。
ちゃんと布団とヘルメットも用意。
剣道の真似してしつこく福島さんに”面!”を仕掛けるキシモトさん。
数回目一瞬で倒されるも、布団の意味全くなし。
福島さんの無表情が余計に怖かったです。


歌披露
星組CDTV
なぜかみんな衣装の系統がバラバラ。
松田くんは普通に黒スーツ、いのしゃんはGacktさんみたい。
森っちはデニムのつなぎにキャップ。
メインボーカルが森っち?上手いとは言えないけどまぁそこそこ。
いのしゃんの声をもっと聞きたかったな。
松田くんは笑っちゃって歌えないハプニング。
そういうのが松田くんらしい。
歌終わりには森っちと平謝り。


梅組:Mステ風
幼稚園生らしきかっこで現れた4人。タモさん&アナ役も登場。
歌詞をさっくんが考えたとか話があって、
”俺が作った”と言い張る重岡さん。
隣のQちゃんに何度も目潰しを仕掛けてました。


ホモ組:堂本兄弟
前の2組と違いまず歌からスタート。
女子高生姿で二人が登場。
足細いし金髪にごまかされて意外と可愛い。
ノリノリで踊り始める。この組は歌はCD?
メインを多田さんで、河本さんは高音を活かしたハモり&台詞役。
二人とも歌安定して上手くて、一番安心して聞けました。


歌が終わると、今回大ウケの重岡さん役もやってた方が
再び剛くんとして登場。
ゲストに質問コーナー、ジャケ&歌詞カード紹介があって、
最後にサングラスと帽子を、
周りのレギュラーメンバー役の人から借りてEXILE?の歌をカバー。
多田さんが途中で歌詞を忘れ、なぁなぁで終了してしまいました。


ED:福島さん再登場。告知はラフコンの単独のみ。


帰り際CD買いました!
歌詞カードの表紙が2種類あったので2枚。
開けたのは家帰ってからですが
ホモ組のジャケと歌詞カードのプリクラ風の写真!
準子ちゃん、めちゃ可愛っ。化粧パワーなのか半端ない。
前回の経緯知らないけど何でジャケがこの組になったか納得。


これが後2回で終わりなんて淋しいな。
しかもラスト大阪でやるなんて酷い〜
ルミネの方はチケ取れたんで次回もバッチリ行って来ます!