ラフコントロール単独組長になりたくて・・・冬

組長冬チラシ

昨日ランの来る7じ9じを逃し、
へこみ気味の今日は生憎の雨となってしまいました。
整理番号のお陰で4、5列目に。


OPコント:組長を狙え
組長の座を目指して銃の練習をする二人。
組長が出て来て、よし行け〜ってとこで銃声+うぉって声+暗転。


OP映像:浅草
人力車に乗って雷門前に現れた二人。
お団子屋さんで串団子を買う。
森っちに自分の分のお代も払わせる重岡さん。
払ってる途中に森っちの分も受け取って食べちゃう。
呆れて眺める森っち。
露店で”無敵”と書かれたハチマキを手に取る森っちに
攻撃を仕掛ける重岡さん。
掛けると頭が良くなるっていう煙の中に
森っちの頭を無理矢理突っ込む重岡さん、
などとっても楽しそうでした。


コント:フェニックス森木
デビュー2戦目の覆面レスラーな森っち(赤ブルマのみ着用)と
覆面を忘れて来たマネージャー重岡さん。
試合5分前、顔を隠す方法を考える。
強い設定らしく技っぽいのをやって見せるけどなんせひょろっちい。
自分の技の勢いでふっとんじゃいそうな感じ。
森っちがアドリブで”○チガイ”発言。
”やっと言ったアドリブがそれ?”と重岡さん。
客席に謝る森っち。


出た案はコーヒーミルクで目を隠す、手で隠す、
マジックで書く、電気を消す、パンツをかぶるなど。
マジックは”肌弱いから”と徹底拒否。
”打ち合わせになかった(by森っち)”という
灰皿で隠せなんてのもありました。


映像:諺検証
”目は口程に物を言う”
新宿駅は何処ですか?を重岡さんが道行くお姉さんに目だけで尋ねる。
かなりしつこく粘るも逃げられる。
→目は口程に物を言わない


心頭滅却すれば火もまた涼し”
パンツ一丁で座禅を組む森っちにライターの火を近付ける重岡さん。
めちゃめちゃ熱がる。
”滅却しろよ”とこれまたしつこく続けるけどダメ。
心頭滅却しても火は熱い


コント:ポッキーズ
漫才グランプリの舞台前、
重岡さんが借りた3万円を返さない事で揉めるポッキーズ。
登場フレーズは”あなたに甘〜い笑いを”
しかしお金が返って来ないのでやる気なしの森っち。
ネタを全て借金の話に持って行ってしまう。


映像:空気を読まない部
ラフコン+3人で”エスカレーター”を逆上り、
”ゲーセン”のガンシューティングのガンで
ゲームをせずに撃ち合いごっこ
店の前?の”鉄仮面”の周りでその真似、
デパートの通路のど真ん中で寛ぎながら”反省会”。
エスカレーターがウケ過ぎて
あとがちょっとイマイチな反応になっちゃいましたね。


コント:新人研修生ゾマン
警察の研修に来たゾマン。
何でもヌーに例える。
暴走族がヌーの大群と一緒とか、
世田谷の形がヌーにしか見えないとか、
小さい頃凄い勢いで寝返りしようとした話をすると
”ヌーだ”と言って笑い出す。


映像:ヌーの生態
群で移動、出産シーンで産まれてすぐ立とうとする、
交尾でライバルに邪魔されコケる。


コント:ヒーロー対決
新米仮面ライダー森っちとゴレンジャーのイエローな重岡さん。
どっちが倒しに行くかで揉める。
ライダーベルトはカチッと押すと点いたり消えたりするライト。
ライダーはローリングサンダースペシャル?も披露。
手を両脇に突き出してくるくる回るんだけど、
フェニックス森木並に弱々しい。


映像:森木さん○○言えますか?
曜日、月を英語で
曜日はMonday→マンズデイとか言ってましたねぇ。
月は1月2月調子いいじゃんと思ったら3月で止まった気がする。
流石にAprilはすっと出て来てましたが
8月辺りから超適当になってたかな。
ルミネの楽屋で撮影してて、
バッドボーイズの佐田さんらしき方も映ってました。


コント:双子座
スター侍など流行りの芸人さんにスターを使っての愚痴りみたいの。
はねるとかも出てた気がする。
上手いって思ったのに他にあったのに忘れちゃった。
憧れの乙女座ちゃんと森っちが付き合ってることが原因で、
双子座のコンビを解散したいと持ち掛ける重岡さん。
その後はうお座?と組みたいと言い出す。
”最近お前女の子にエロいんだってなぁ、聞いてるぞ”
みたいな重岡さんからのアドリブ暴露も飛び出しました。


映像:諺検証
”貧乏暇なし”
道端に寝ているおじさんに”今暇ですか?”と尋ねる重岡さん。
帰って来た答えは”ヒマ”
→所詮諺は諺


コント:鶴の恩返し2
助けてもらったお礼に機を織りに来た鶴の森っちと、
前にも女の鶴を助け、恩返し経験済みの重岡さんのお話。
村すぐそこなのに”迷った”と家にやって来た森っちに
しつこく”あそこに見えるだろ”と問い詰める重岡さん。
”鳥目だから”の返しはアドリブだったのかな?
重岡さん気に入った風でした。
”寒いから着ろ”と重岡さんが持って来たのが
前の鶴の織った着物って展開にはやられました。
”何であんの?”ってツッコミ..細かいなぁ。
二度と来るかってとこからラスト、
いい話にしちゃったのが逆にちょっと残念だったかも。


映像:みつをとごくをの世界
つまづいたっていいじゃないにんげんだもの
→”殺したっていいじゃない極道だもの”
やれなかったやらなかった
→”殺れなかった殺らなかった”
水→”血”
その他”争””おやっさん””組長>命”など
レイアウトを真似したり色々。


コント:場外ホームラン
強力なスラッガーの森っち、
今日も場外ホームランを打ち気分良くいるところへ、
セカンドバッグ持った柄の悪そうなオッサン
(頭にはボールがめり込んでる)の重岡さんがやって来る。
サインと打ち方の要求をするオッサン。


映像:森木さん○○言えますか?
三角形、台形、円の面積
どれも惜しいとこまで行くんだけど正解ならず。
底辺を下って言った時点でヤバイ感じはしてたけど。
台形も上辺と下辺を何かすることは解ってたみたい。
最後1/2もしてたかな?
円はマジ出来たかと思った。したら微妙に違ったみたい。
”半分×半分に周りをかける”って言うから、
円周率πが出て来ないのかぁとか考えてたら、
周の長さとか言い出してしまいました。
”だからまずこっちを出さないと”って..


EDコント:組長になりたくて
OPの続き。組長殺害に失敗した二人。
重岡さんが振り返ると森っちの弾道が向いていた。
”危ねぇじゃねぇか!”と問い質すと一言
”俺も組長になりたくて”


ED映像:エンドロール
出演者が重岡さんのみ!会場笑。
なかなか出てこない森っち。
ん?まだ?と思ったら最後やっとSPECIAL THANKSとして登場。
会場笑。最後タイトルが出て、
その組の糸偏と冬がくっついて終の文字に。また会場に笑。


挨拶:↑の”終”の仕掛けに
”これ気付いてなかったの俺達だけだよね?”と感動&興奮の森っち。
”俺は知ってた”と冷たく返される。
SPECIAL THANKSに関しては
”今回はラフコントロール単独ライブじゃなく、重岡謙作単独ライブだ”
と言ってました。
あ、今日の森っちは調子良かったらしいですね。
春に漫才のライブ、夏にまたコントライブをやりたいと言う重岡さん。
またのコントライブ予定に森っちは
”覚えるの大変なんだから”とイマイチ乗り気じゃなさそう。
この流れだったか忘れたけど”殴りてぇ”言われてました。


今回ずっと気になってたんだけど、
こういう単独ライブってコント終わる毎に拍手ってしないもん?
誰一人拍手しないから私も止めといたけど..なんだか淋しい気がする。
終わった後、面白かったって感想も聞こえてきたりで、
私的にもすっごく良かった!
もう確実に大好きになったよぉ。漫才のライブも行きたいな。
でもフルで漫才って出来るのかな?
ビキですらコント挟んでたしなぁ。
ま、期待して待ってます。